終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の振り返り

寒いですね、年末です。こんにちわ僕です。 元旦に書いている100のやりたいことについて、できたことを抜粋して振り返っておくエントリをやっていなかったのでやろうと思いました。早速いこう。 1. 給料を自分に支払う払えるように調整できたので一応達成…

忘れやすいが憶えていることは忘れない

どんどんお昼の時間が短くなって、生活のリズムがおかしくなっています。こんにちわ僕です。 OURARINGというものを買いました。サイズキットもまだ届いていない状態なんですが楽しみです。そういえば昔もっとおもちゃなものを企画していたなということを思い…

生誕祭のお知らせ [今年は無し]

今年は誕生日当日(11/17)の誕生会はありません。こんにちわ、僕です。 【欲しい物リスト】 www.amazon.jp 今年は誕生日が同じ人の奥さまが旦那と一緒に祝ってやるよと誘っていただいたので、混ざってきます。 おめでとうって言ってくれるのが一番嬉しいの…

本来的にもう我々は自由だと思う

11月になって2021年の核とは何だったのだろうと思っています。こんにちわぼくです。 人生の転換点というのは何度かあるのだと思います。僕にもきっとあったのだと思います。ただ去年から今年にかけての非日常差はまだもう少し続きそうだなと感じています。主…

日曜日、雨。

windowsのマインスイーパーやろうと思ったら、広告見ないとできないということになっていて、何だよそれ、と思ってる。おこてるよ、僕はとてもおこている。こんにちわ僕です。(今日はおすすめの小説などを挟んでゆきます) 秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (…

ランチ時のなんちゃらpayでの話への正直な所感

でかい台風が来ているようで、本当にでかいので台湾は大丈夫かな?という話をしていたりしていました。こんにちわ僕です。 今はお昼の時間で12時前。午前の打ち合わせを終え、午後からの作業について考えていたりしたわけなんですけど、ふとランチについて考…

雑記

9月の真ん中だ。どことなく秋になった。こんにちわ僕です。 毎年梨を食べようと思っているのだけど、食べられずに終わる年もあるので、気をつけたいと思う。なしってなんであんなに美味しいのだろうか。みずみずしくてシャリッとしてて、上品に甘い。豊水の…

毎日が特急列車の如く過ぎていく

光陰矢の如しとはよく言ったもので。 こんにちわ僕です。 夏があつすぎる、と思ったのもつかの間、もうお盆も終わりシャドウバースにはアディショナルが追加されるようなタイミング。 shadowverse.jp 本当に時間があっという間に過ぎるので生きてるのか生き…

謎に面白いアニメを紹介します

少し前にツイッターでRIDEBACKの話をしたんだけれども、そういえばこういう謎の面白いアニメというのは無限(有限)に存在するなと思ったので皆さん暇だと思うので紹介します。 こんばんわ僕です。 バイク好きで、変形ロボ好きなら、ライドバック見るといい…

午前1時

今は7/23の午前1時22分だ。 こんばんわば僕です。 サマーウォーズを見てぼんやりとしていたら午後7時頃に眠気が来て横になって寝てしまっていた。 www.youtube.com 連日の熱波と昼過ぎから飲んでいたことが原因な気がするが、自堕落な38歳である。 小さな頃…

オリンピックの影響による交通インフラまとめ

こんにちわ、ボクです。 オリンピックの影響による交通インフラ2021/7/19 現在 【首都高】午前0時から午前4時 5割引(ETC限定)午前4時から午前6時 通常料金午前6時から午後10時 1000円上乗せ午後10時から午前0時 通常料金2021/7/19 - 2021/8/9 及び 2021/8/…

シャドウバースもう5年もやってるのか

7月。梅雨で毎日雨が降っている。関東南部では結構な被害も出始めているようだし、さっきツイートで国道246号が土砂崩れ分断されているようでだいじょうぶなのかな?こんにちわ。僕です。 仲間の運転手よりR 246土砂崩れ pic.twitter.com/tG3JTZiRYw — あっ…

6月は何もしなかったなという感想と迫りくる時間切れのサイン

あっという間に時間は過ぎてしまうもので、気がつくと6月がもう終わりを迎えようとしていてびっくりする。 僕です。 2021年の半分が終わろうとしているのに全然その実感がない。 すごく久しぶりに会った友達の奥さんが「もう年齢数えたくないな、ここから先5…

ついに梅雨入り

今年はいつ梅雨入りしたのだろう?と思っていたら今日だった。平年よりも7日遅いらしい。こんにちわ僕です。 はてなproにして調子に乗って日記を書いていたんですが、すぐに息切れしました。ぼちぼち書くと思うので生暖かく見守ってほしいです。世の中は相変…

B’z歌ってて気持ちいいのを思い出す勝手なランキング、ベストテン

カラオケに行きたかったのに、なかなか行けない時代になってしまった。 こんばんわ僕です。 高校時代は多分随分カラオケでB’zを入れていたような気がするのだけれども、もう随分と長い時間歌わなくなってしまった。 最初に行ってしまうと、LovePhantomとかは…

雑記#210520

推しがいる人生について。こんにちわ僕です。 35歳まで多分僕はオタクになったこともなく、オタクの現場にこそ行ったことはあってもオタクであるという自覚はなかったです。オタクとは自覚してなるものだとなってからは考えていて。夢のようなものででゃなく…

本当に雑談!(質問をください!

今日は事務所では今年はじめて除湿をつけました。こんにちわ僕です。 最近では除湿よりも冷房のほうが電気代がかからないよなんてことを言われますが、本当でしょうか?そもそも除湿って不思議な機能で、エアコンにおいてなんで除湿ができるんでしょう。エア…

貧困の話を書こうと思ったら投資信託を勧める記事かと思ったら求人サイトの提案になった

今日は初夏みたいな陽気でお昼にはじっとりと汗ばむ気温になるらしい。どうも僕です。 僕は最近仕事がなくて困るなぁ、みたいなことを言って回っているのです。実際に困っているので、結構手当り次第相談したりさせていただいています。なので絶賛まだまだ困…

UXという言葉はSilverlightをMSが推進した時期にMSが作った造語

小むづかしい事を書こうと思ったのだけれども、小むづかしいことを書く文章能力がないので小むづかしいことはかけませんねと思った。 UI/UXについて色々質問されることが年に数回あったり、そういうポジションで職についたりすることもあったのだけれども一…

GWの真っ只中。

5月になって、連休を過ごしている。 あまり生活に変わりはないのだけれども勉強などをしなければならないと思いつつ、結局何もしていないのだけれども、流石になにかしないといけないと思い、調べ物をしつつ触っていなかったものを触り始めている。 例えば、…

卯月、夜はまだ寒く。

なんだかよくわからないうちに4月も中旬になりそうな勢いです。こんにちわ、僕です。春になると少しづつ生気を失います。春の花粉症とともに現れ、秋の花粉症あたりから少しずつ元気になります。春だからと、わけもわからずに空回りをしてしまって、人間関係…

3月の終わり、桜が散ってる、営業したい自己PR記事、仕事ください

あれね、3月終わる。あっという間だったなー。会社は10月決算なので、3年めもだいたい半分。なんか生き残ってるけど、よろよろなのは間違いなくて。なんでこんなにヨロヨロなんだろうと思っていたりはするのだけれども。会社といえば仕事で、会社に仕事の収…

シン・エヴァンゲリオン新劇場版を見てきた

3/8に劇場公開されたシン・エヴァンゲリオンを3/10の朝に見てきた。 少しの感想でもネタバレだと思う人はブラウザバックしてほしい 感想を書き残そうとは思っていなかったのだけれども、考察というほどのものはかけるほど深くも見ていないし、便意に襲われな…

何度目かのホワルバについて書いてみる

今日は雪の予報でしたが、どうも雨のまま終わりそうです。こんにちわ僕です。 書こう書こうと思っていた、whiteAlbumについて書きたいのですが、またちゃんと書けない気がするので、その辺は『あぁー察し』とやってください。でわやろう。 WhiteAlbum(通称…

2021年のやりたいこと100を書いたので、心に刻んでください

明けましておめでとうございます。僕にとって2021年が素晴らしい年になるかは、正直振り返ってみてもさっぱり判断はつかないので、今年も100個のやりたいことと目標をごっちゃにしたものを張り付けておくことにしました。なんだか恒例みたいになってますけど…