終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

服が欲しい

いろんな目処が立ってきたので欲張りになっているんだと思うんだけれども、服が欲しい。 実はまともに服を買うっていう事はここ5年程の間で数回しか行っておらず、あとは何となく買うっていう超受動的な買い方をしていた物なので、いつも服屋にいくと何が欲…

この世界の終焉

陰謀論が大好きだ。 たくさんの陰謀を考えて、どれもそうでなければよいなと思う。 この世界の終焉の事を考える。僕が死ぬよりも先に社会システムが死ぬのではないかなって思ったりする。でも、そんな事は無くて人間が居る限りは社会は変わるかもしれないが…

たくさんのコンピューター。そして最後のコンピューター

僕は、自慢する訳ではないけれども、割と多くのコンピューターを買ってきた。コンピューターに触れてから16年、それは1ダース程のコンピューターは買っただろう。 新品の物もあれば、中古の物もある。 思い出深いのは一番最初のwindows95。次点ではAthlonM…

東京に帰る

『まぁ、1年か、もっと早く帰ってくると思っていたけれどな』 と友人にいわれた。 正直な話3年ぐらいは和歌山に居るかな、と思っていたのだけれども、そういう事でもないらしい。結局11ヶ月にとどまった。確かに和歌山に居ても特にやる事がある訳ではない…

電王戦第2局について思う

コンピューター将棋が面白い感じになってきている。間違いなく火をつけたのはやねさんで、そのやねさんが問題視されているのだけれども、いくつかのルールが混同されて怒りにつながっているように感じるので僕としての思うところを書いておく。 bonanzaベー…

サクラの舞う頃、ぼくはまた、

気がつくとひと月近くがたっていた。このひと月で何があったのかいまいちよく思い出せないのだけれどもいろいろな事があったんだと思う。というかなにかがなければ自分は本当に何をしていたのか全く意味が分からない。生存するために生きているのか、思考す…