終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の抱負の振り返り

2017年ももう2日もないわけです。出来たことやできなかったことや、以外なことがあったり、それはまぁ、振り返りと言うんでしょうが、ちょっと今から1月の日記から読み直して推測することは難しいので、今年の元旦にあげた、やりたいことリストからできたも…

あとは忘年会が続く毎日

色々あって山場を超えました。無職です。こんばんわ。 youtubeは低空飛行ですが、相変わらず更新したりしなかったりな感じですがやっていってます。どうでも良いんですが、伸びないものだなって思ってますが、久しぶりに動画投稿しているの面白いなーって思…

近況報告

わからんことはないのだけれども、いろいろあって10日ぐらい空いてしまった。 何かをしていたような気もするし、何もしていなかったような気もするし、多分忘年会とかダイエットとかしていた。 ダイエットは無事二枚なる6キロを達成した(約ひと月半)ので…

youtubeに動画を上げるマンになった

びっくりするほど毎日がビュンビュン過ぎ去っていきますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。僕はといえば来年からの仕事がなくて、どうしたものかな、ふむむってやってます。 ここでは言及できないんですが、youtubeにとりあえず動画を上げるマンになりま…

年末進行2

皆様はお昼ごはんは平和でしょうか。僕はダイエットのせいで外食が出来ず、結構平和ではないんですが、まぁ、平和に生きたいですねっていう気持ちだけがあります。どうもデブです。先に今後の予定を確認したく。 12/4 忘年会と相談@新宿12/5 電話面談12/5 面…

オタクが思う仮想通貨と円の話

朝五時。起きてしまったものは仕方がない。課題はたくさんあるのだけれども、一つ一つ乗り越えていかないといけないことだけがわかっている。個々数日間の暴飲暴食はどうも自棄的な行動だったように思うし、単純に年末なので人と会いたいということだったの…

年末進行(訂正版)

何があれしてあれが何して、ここ一週間やたら忙しかったんだけど、今日の宇宙さんの舞台を見たらとりあえず一旦は落ち着く感じになる。仕事しないとまずいなって思うこととか、色々あるんだけど、しかしまぁ、今のところ来年の1月からの予定がぽっかり空いて…

アラフォー

皆さんはたくさん寝ていますか?僕は最近は割とたくさん寝ています。朝起きるの早いけど、夜寝るのも早いし、お昼に寝ることもあります。お昼に寝ると、色々と罪悪感はありつつも作業の効率は上がるので、やっぱりお昼寝してスッキリするほうがいいのでは。 …

35歳になりました

おめでとう自分、ありがとう。 いろんなこと書いてたけど全部消した。本当に生きていてよかったと思う。アラフォーだけどまだまだ独身やっていきます。 世界が平和であれば良いなと思う。 今年もできる限り宇宙さんのオタクをやっていくと思う。 世界と包括…

コーヒーブレイク

ほんとうに本当にまるで長い旅をしているような気持ちで毎日を生きています。皆さんは本島の旅をしたことがあるでしょうか。僕はないような気がします。 世界はどこから見ても完ぺきにできていて、この時空は宇宙から見るとほんの一つのゴミクズのようだなん…

今後の予定

ケツカッチンで余裕のない僕です。こんばんわ。おはようございます?なんか寝た時間が異様に早いと異様に起きるのも早いです。皆さんは規則正しい生活をしていますか?僕はしていません。ダイエット中ぐらい規則正しく生活しろよって感じは、わかります。ダ…

名古屋

アレが何してアレである。名古屋に行ってぼっちで過ごそうと思っていたら友人に出くわして面白い感じになった。ホテルは、シングルがいっぱいだったということでダブルにアップグレードされた。初めての経験。SINKANSENの座席はいつも指定席を取るんだけど、…

おはようおはよう

気落ちしたりするのでエビリファイとかベンゾ飲んでなんとか生きてるオタクです。気がついたら35歳まであと2週間切ったわけだけど、怒涛の(みすず学苑じゃないよ)仕事が待ってるので、あっという間何じゃないかと思ってて。 昨夜月刊今川宇宙vol.1行ってき…

近況報告

秋ですね。もうすぐ11月ですが、皆さんは風邪とか引いてませんか。風邪をひくと一気にできることが減ってしまうので気をつけましょう。まだ、築地の家には全然慣れてなくて、もともとの家で仕事受けてしまっているので、なかなか離れられないという事情が…

無題

朝ですね。これから日が昇ってきてちゃんと朝になります。世の中はよく出来ていて、嫌とか嫌でないとかとは関係なく、朝を迎え、夜になります。地球に生きている限り。 2006年あたりに祖母がなくなりました。このへんもしかすると2007年だったのかもしれない…

近況報告 : ipadpro買ったりマンガとかイベントの事とか

やってしまった、しかしそれももう遅い。やってしまったものはどうしようもない。 築地インターネットハウス(TKJI)で、シェアメイトの方が、ipadpro12.9inchを頂いたらしいのだけれども、明らかに自分にはオーバーサイズっだということで、よかったら譲っ…

午前5時のたまごすーぷ

最近めっきり朝寒くなってしまい、4時ぐらいに目が覚めたりするんですが、これは老化というやつらしいです。できればもう少し後で来てほしかったですが、仕方ありません。年齢はごまかせてもパスポートは誤魔化せませんから。そのパスポートが少し前から行方…

パーフェクトカリーその1

皆さんは人生を送っていますか?僕はそんなに大した人生ではないですが人生を流しています。そうだ、今日はカレーにしようといった人がいます。なので今日はカレーにしました。カレーにしようと行った人は僕です。 一口にカレーと言ってもチャレンジのあるカ…

タバコはやめてません。吸わないだけです。

最近不安とか漠然とした困ったなぁ、ということが多くて、右も左も上も下も正解じゃないじゃないかと思って、人生とはこんなにも難しく出来ているのかな、とかと思って腕組みをして唇を噛んでいます。 スケジュールを見返すと、なかなか宇宙ちゃんと会うこと…

出不精だけど予定表と、近況報告

お客さんのこないパーティーほど不安になることもないわけですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。僕は、まぁいつも通り元気です。 最近割りと週末が忙しくて、ここからまた10月11月と徐々に諸々予定が入っているので一旦棚卸し。9/30 島爺ワンマン@大…

メモ:ゼミ用に調べた資料一覧と、途中での所感

本当はQiitaにでも書くのが正解なんだろうけれどもメモなので、公開情報にしようと思った。 とある大学のゼミの手伝いをすることになり、いろんな資料をあさっていた。作るものは2つのグループに分けて、ARとプロジェクションマッピング。発表と制作過程をま…

最近お買い物

最近買ったものを紹介するよ。 ガジェット編 PHILIPS 密閉型ヘッドホン オンイヤー/折りたたみ式 ブラック SHL3260BK 出版社/メーカー: Philips(フィリップス) 発売日: 2015/05/29 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る Pioneer DDJ-RB …

ザ・ノンフィクッ

あなたの人生はノンフィクションです。私の人生もノンフィクションですが、一日が幾つもに分断されているように感じる時、それはフィクションだと思います。 寝る前に人の声を聞かないと眠れないので、ツイキャスをしてコメントを貰ってるゴミクズは僕です。…

無職wonder無職

理由もなく夏が好きじゃないと言い続けてきたんだけど、夏が好きな人しか好きになってこなかったから、理由もなく夏に嫉妬していたんじゃないかと思う。 こんにちわ僕です。 皆さんは恋をしていますか。夏は好きですか?僕はやっぱり夏は好きになりません。 …

今年の夏の大枠

夏休み楽しんでますか。当初予定していた夏の予定が終わったので、記念に写真を交えてやっていきたいと思いました。ちなみに午前中指定の荷物は未だ来ません。 今の悩みは、別の家に圧力鍋を送ってしまうか新しく買うか。うーん、どうしたものかなー。あと、…

曇天模様の夏

夏は嫌いだ 何度書いても、ブログがうまくいかない。特に書きたいことは、まぁ、いっぱいあるんだが、書こうとするとうまくいかない。夏の呪いだ。 久しぶりにアニメを見たり本を読んだりしている。沖縄から帰ってきたらイベントにも行くし、映画にも行こう…

夏なのに夏を感じてる

もう夏の終わりを感じてる。僕の夏はこれからなのに、もう僕の夏は終わりにしようと、心の何処かで僕が叫んでる。ライブも旅行も有るのに、すごい楽しみなのに、それよりも疲弊がすごくて何だこれってなってる。7月の終わりから、ずーっと10日ぐらい走り…

生きるにあたり優先順位について

いつも謎なんだけど、結局でも行きてるってことはプライオリティをつけながら行動を決めているんですよねって思うわけですが、そんなことないんですか?この週末は、木曜日の夜に関西に移動、朝に和歌山に移動、不動産の売却、銀行で預入、西宮に帰る、一晩…

梅雨明け

こんな僕でさえ、ビズリーチでプラチナスカウトを割ともらうので、他の人は山のように来るんだろうなぁ、と思ってすげぇなって思いました。僕はといえば『年収はいくら以上じゃないとちょっと』とか、『今はリモートでの作業を試している最中なので』みたい…

バンドも音楽もマンガも好き、お腹は壊れている

世の中はヒアリで盛り上がっていますが、yotube眺めていたら、まぁ、いろんなバンドがありますねって思って、音楽はまだまだいっぱい発表されてる!ってなりました。なんてことはないんですが、ヨルシカって人たちのボーカルがフーバーオーバーに似てるなっ…