終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2014-01-01から1年間の記事一覧

カレーの作り方::年末の喧騒

カレーが好きな人がすごく多いように思う。 僕もカレーは好きだ。でも、自分で作ると大量に出来てしまう。なので振る舞うのが好きだ。先日は久しぶりに自分のカレーを披露することが出来た。出来はまぁ、6割というところだけれども、みんなに喜んでもらえた…

僕はポップスターにはなれない::暗いので読まなくていいです

小さい頃からヒーローに憧れたり、ポップなものを好きだったりしたことがない。かと言って悪い方に興味がすごくあったわけではない。ヒトリボッチだった。友達もいっぱいいたように親は感じているけれども、僕はどうも人付き合いが苦手らしくて最初はいいん…

マンションのエントランスに木::soundCloud何とかしたい

マンションのエントランスをくぐったところに木が置いてあります。ロビー階。 まぁ、この季節なので、あの木ですよ。母が来ている時に設置がされていて、なる程木だなぁ、と思ったわけです。電飾とかついてる奴。ピンときてほしい。 ehnu's profile - Hear t…

珍しく吐きそうなほどの仕事でのプレッシャー::髪を切りたい

髪の伸びる日本人形って在るじゃないですか。あれが本当か嘘かはわからないのですけれども、アレはえっと、有名なのは淡島さんに奉納されていたりするんですかね。実はその淡島さんの宮司さんの娘さんが知り合いなんですが、そんな話はどうでもよくて、市松…

サラリーマンになりました::剃毛をしました

古い仕事仲間が無限に飲めると言っていたブランデーのお湯割りをもらったサーモマグで飲んでいるが、非常にエコだ。熱っ! 正しくは転職をしただけなのでサラリーマンに再びなったわけではないのですが、僕ができない子すぎてどうしようっていう状態になって…

やりたいことってなんだっけ::小説を書く前の悶々とした気持ち

小説をここ2年ほどかけていない、いや、正しくは完結させていない。 いろんな言い訳をしているのだけれども、事実として時間の流れが底にあって、それをしていない自分がいる。いい加減書きたいと思っているのだけれども思うばかりで一文字もかけていない。 …

太りましたので痩せます::低炭水化物ダイエットどころじゃないほぼ皆無炭水化物ダイエット

見出しのとおりなんだが、巷で噂のアレとはちょっと違う。 GI値とか無視してほしい。 その前に、前段が在る。長くなると思うから読み飛ばしてくれていい。僕は歯を磨く。 去年のことだ。僕は実家に帰ると、あまりにも太りすぎていた。太りすぎていて、びっく…

今年買ったもの::ベストバイかどうかはわからない

ウィッグを買ったり転居をしたり、車を売ったり、まぁ色々なものを売買する僕なわけですが、今年買ってそれなりに素敵だったなってものをレビューもなく書いていく。 ソニー ダイナミック密閉型ヘッドホン(ホワイト)SONY MDR-ZX750-W 出版社/メーカー: ソニ…

女装のすすめ::喪女ぽい人になった深夜

午前二時になろうとしていた瞬間、僕は何故か化粧をしていて、マスカラを付け終わったところだった。 夜中に薄く化粧してみるなど。 pic.twitter.com/8ar6sJKCJv— ぷらとろ (@platoronical) 2014, 11月 30 出来上がりはこちらからどうぞ。(ひどい出来である…

退職エントリ::大いなる圧力は僕の目を曇らせた

12月5日付で株式会社オルトプラスを退職します。 現在有給消化中です、有給がつく前に転職を決めてしまおうと思っていたのでずいぶん時間がかかりました。次に行くところはまた始まったら名前を出すかもしれませんし、皆さんのお力を借りる事になるかもし…

渋谷で生きているという事

32歳になりました。 住所は変わりましたが渋谷で生きています。(神泉町->円山町) 都会に住んでいるといっても結局土日は外にあまりでないのと、平日も早朝と夜に街を通り抜けるだけなので何という事は無いのですが、いろいろと便利な事もありつつ不便だっ…

アーティストっていうのは職業ではないという事

来月で32になるのだけれども、15の頃から表現を続けていて、ずっと悩みというか悶々としていた事にさっきちょっと終止符を打った。 まだまだ悩み続けると思うし、自分の在り方がそれで何か変わる訳ではないのだけれども、結局自分って何だろうって思った…

おい磯野、バンドやろうぜ!

カノジョは嘘を愛しすぎてる Blu-rayプレミアム・エディション[本編BD1枚+特典BD1枚+特典DVD2枚] 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント 発売日: 2014/06/25 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る これを見てから、ずっとバ…

ラジオ始めました(再来)

ehnuContemporaryアカウントでラジオをはじめました。毎週水曜日の夜に一応やることになっています。機材を揃えたりしていたときは本当に放送なんてするのかな?と思っていたのだけれども、実際始めてみると楽しいですね。アーカイブを聞くと、いかに自分が…

7/31 早朝

5時ぐらいにスッキリ目覚めることなんて無い。きっと今日は会社にいるサラリーマン生活の中で眠くなってしまうだろう。しかし別に構わない。一般社員である僕は、だがしかしスーツを着ることもなく働くことが出来る。 たくさんの数字を並べても、この明け方…

最近読んだ本

さっぱり最近本を読んでいないような気がするのだけれども、父親の書架から適当に古い本を取り出してめくっていた事も関係しているだろうか。 引っ越しをしてからは物が増えるのがいやで本を買っていない。 プロジェクターは買った。 kindleストアにある物で…

昼に寝ると夢を見る

日曜日の昼は、寝ている事が多い。 ボッチ芸と言われる事もままあるけれども、基本的には一人で過ごしているし、心のどこかが空虚で寂しい。求めているものは手に入らない。 昼寝をすると夢をたくさん見る。たいていの夢はすぐに忘れてしまう。 夢の終わり、…

田舎にいたけど大変だったから東京が好き

東京もつらい事とか大変な事があったり、年齢的にも、そもそも徹夜ができない人間なので疲れやすかったりするのでつらいんだけれども、それでも和歌山という田舎の都市で暮らしていた事を考えると、すごく何もかもが圧倒的に楽だし、踏ん張っている間はなん…

初夏 クソをクソと言ってはいけない世の中を憂う

踊ろう。 踊っていたら世の中は基本ハッピーだし、時間も忘れる。前進から汗がでて、脳内が真っ白になっていって、爆音が体を突き抜ける。サイケデリックで下品なレーザーと照明が僕の脳をやる。 ビールを飲めるのは余裕のある最初の頃だけだ。どんどんアガ…

初期不良の冷蔵庫を交換した

交換があったので会社に遅刻した。遅刻すると控除が発生するので、あまりしたくない。残業をしても見込み残業手当がついているので、でないので残業をしたくない。 いろいろな事を心配しているのだけれども、すべてに気が回せる訳でもないし、中途半端に手を…

冷蔵庫を買ったが初期不良で交換に

なんとなく晴れていると上着が暑くてもう夏なのかもしれないと思う。 少ない友人があいている?と言ってきたその日は空いているのかもしれないけれども、今のところどうなるかわからないから返事を返せないままだ。 サラリーマンに戻って一月が経った。相変…

東京

http://tokyo-0505.cs8.biz/ お手伝いします。 良かったらどうぞ。

全然、引っ越しの準備が進まない僕です

持っていくものが少ないことと、インターネットからコンピューターを引き離したくないって居る個人的な理由から、なかなか引っ越しの準備が進みません。 と、言うか、むしろすでに眠いので、ベッドに潜りたいのだけれども、これから数日間ベッドのない日が続…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

服が欲しい

いろんな目処が立ってきたので欲張りになっているんだと思うんだけれども、服が欲しい。 実はまともに服を買うっていう事はここ5年程の間で数回しか行っておらず、あとは何となく買うっていう超受動的な買い方をしていた物なので、いつも服屋にいくと何が欲…

この世界の終焉

陰謀論が大好きだ。 たくさんの陰謀を考えて、どれもそうでなければよいなと思う。 この世界の終焉の事を考える。僕が死ぬよりも先に社会システムが死ぬのではないかなって思ったりする。でも、そんな事は無くて人間が居る限りは社会は変わるかもしれないが…

たくさんのコンピューター。そして最後のコンピューター

僕は、自慢する訳ではないけれども、割と多くのコンピューターを買ってきた。コンピューターに触れてから16年、それは1ダース程のコンピューターは買っただろう。 新品の物もあれば、中古の物もある。 思い出深いのは一番最初のwindows95。次点ではAthlonM…

東京に帰る

『まぁ、1年か、もっと早く帰ってくると思っていたけれどな』 と友人にいわれた。 正直な話3年ぐらいは和歌山に居るかな、と思っていたのだけれども、そういう事でもないらしい。結局11ヶ月にとどまった。確かに和歌山に居ても特にやる事がある訳ではない…

電王戦第2局について思う

コンピューター将棋が面白い感じになってきている。間違いなく火をつけたのはやねさんで、そのやねさんが問題視されているのだけれども、いくつかのルールが混同されて怒りにつながっているように感じるので僕としての思うところを書いておく。 bonanzaベー…

サクラの舞う頃、ぼくはまた、

気がつくとひと月近くがたっていた。このひと月で何があったのかいまいちよく思い出せないのだけれどもいろいろな事があったんだと思う。というかなにかがなければ自分は本当に何をしていたのか全く意味が分からない。生存するために生きているのか、思考す…