終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

今はもう忘れたバレンタインディ

2024年2月14日、聖バレンタインデイ
こんにちわぼくです


www.youtube.com

物語を久しぶりに書こうと思って本を買ってきたのですけれどもまだ開いてもおりません
かなえ先生という犯罪解説系のVTuberの方をよく見ておりまして、新刊が電子書籍では売られないということで先日本屋に行ってきました
しかし住んでいるところの最寄りでは見つけることができず、たしかにこれは売れておると思いまして、生半可な本屋では取り扱いがないかもしれないと、そこまでファンでもないにも関わらずでかい本屋を求めたのです、やはり売り切れという言葉、満員御礼という言葉には魅力がありますね
東京駅に大きい丸善があったことを思い出し、電車で揺られまして到着いたしましたところ、在庫検索をすると◯がついておりました
普段立ち入ることのない自己啓発の書架の一番上に1冊がありましたのでなんとか背伸びをして手に取りました
中身をパラパラと見てふと冷静になったわけですがせっかくなので買おうという気持ちになりそのままレジに行こうと思ったのですが、せっかく電子ではない本を買うわけなので他にもみて行ってもいいのではないかという悪魔的な考えが浮かびまして、ということはもっと買っても良いのではないかということで普段見ることのない出入り口一等地の書架の平積みを眺めてました
主に金融、AI、ビジネス、自己啓発の新書がたくさん並べられておりまして、どれもこのような非常時に買うには良い本に見えるが興味のある分野で今まで手に取っていない本を買いたいなと思ったところ、『シナリオセンター式 物語のつくり方』というほんをみて中身を眺めるとたしかにこの手の本は買ったことがないなと考えるに至りましてレジに二冊を持ち会計をしたのでした

 

最近ですが2018年ぶりぐらいにオフィスで椅子に座っております
2018年終わりに起業をしてからぼんやりと一人で仕事をしている時間が長かったわけです、約6年、主に一人。
20年年初からの流行り病も24年になりまして皆さんもういい加減くさくさしていることにより空気的にはもうええやろとなっているのだと思うのです
しかし別に何かが素晴らしく解決したわけではないと思うのですが、どうなんでしょう
週1半日座っておりますと本当に何もしない時間が過ぎてゆきまして、結局調べ物や資料のための素材を探す以外にやることがないわけです
制作はひとのいない時間や集中したときにしかしないので、たしかに僕にはサラリーマンはさっぱりと向いていないのだなということを思い出しています(まだ2度しか出社しておりません)
仕事の中でコミュニティについて向き合う必要がありまして、社員さんが参考図書を出してくださいましたので読んでおります

著者がAdobe出身でFlexのコミュニティについて深く関わっていたことやAWSのコミュニティの立ち上げをやられていたということで冒頭2割でかなり思い入れを持ちながら読んでおります、面白いです
自分が好きなものから取り入れた結果、結構そろそろ終わりそうなシリーズばかりになっており、けれどもひとからおすすめされることも少ない人生、おすすめいただくものはたいてい序盤は買って読むのですがハマることが少ないのです
それでも書店員さんからおすすめされるとたしかに面白いことが多いので書店店頭ポップを蜘蛛の糸に見立てサーフィンするのは楽しいですね
最近読んだ漫画で面白いなと思っているのを貼っておきます

 

 

今日はバレンタインでした
皆様におかれましてはロマンスに身をおいておりますか?
僕は少しロマンスのイベントからは遠いところにおりますが、ロマンスは好きです、また機会があれば恋愛脳に染まりたいと思っております、お願いロマンスの神様

和歌山が特区になる話を書こうと思っております
特区とは何かということを最近は勉強しております
年末までに冒頭だけでもかければいいと思いました