終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末進行という雑記

12月が後半戦になろうとしております。結局あまり忘年会には誘われていませんが、まぁまぁ色々あって忙しいので、なくても大丈夫だったやつです!(でも鍋会とかしてるしな!! こんにちわ僕です。 ざーっとやることをやっていたのですけど、年末って毎年こ…

生存報告と、答え合わせ

世界の中心はどこなんだろうかと、銀座の時計を眺めながら思っていました。 こんばんわ僕です。 いろいろなことがゴリゴリに動いているので、何から放したものなのかと思いつつ、しかしたまにはリラックスして元旦の答え合わせやるかって思いました。あと一…

誕生会が開かれました。ありがとう。あと謝罪。

最近めっきり寒くなって、冬だなと思うようになってきました。こんにちわ僕です。 11月17日で誕生日を迎えました。37歳です。ここのところ毎日無茶苦茶なスケジュールで過ごしていますが、無茶苦茶じゃないスケジュールの時間なんてあったっけ?って思ったら…

ミスタータイムカプセル :: 生誕祭告知

ラーメン食べようと思っていたのに、なんとなく気が引けて帰ってきました。こんにちわ僕です。 日記を書いたりなにかものを書くときに、notepad++というテキストエディタを使っているのですが、そろそろ別のものに切り替わりたい欲求があるなと感じています…

台風過ぎたので生存報告

台風が強まってきたときに住んでいるマンションが揺れて、いよいよ風も強くなってきたな、ってつぶやいたら『それ地震なんで安心して!』みたいなコメントを貰って、なるほど安心とは?となりました。こんにちわ僕です。 実家の話を書こうと思ったんですが、…

スマホ向けVTuberシステム作ったこと

どこかで書かなきゃと思いながら書いてなったので、今日は十月の雨のせいなのかなんのかわからないけれども結構涼しいけれとも窓を閉めると暑いので窓を開けたり閉めたりしています。こんばんわ僕です。 PXR合同会社というものの代表をしています。2DRという…

何でもないこと

思いのほか、ルームシェアをしていると太る。こんばんわ、ぼくです。 最近何していたかな?と思ったら、アプリのリリースに向けて飲み注力をしていたので、あまり記憶がありません。 2dr.info https://apps.apple.com/us/app/2dr/id1471949953 インスタのい…

早朝にて

早朝に起きて、残り物とかを少し食べてまた寝るという生活をしていたら太りました。無収入です。僕です。 この週末はいずに行ってきました。友人の家にお邪魔してきたんですが、本当は雨という予報だったんですけど、全然どこも晴れていて素晴らしかった。お…

引っ越しが一段落

気が付いたら月が替わっていて大変に驚いています。こんにちわ僕です。 ふとした時に自分がどこにいるのかわからなくなる時が、まぁよくあります。例えばトイレに座っているとき、ぼんやりとしているとトイレットペーパーホルダーが右側にあったか左側にあっ…

2019年夏、旅行記

2019/8/5から2019/8/8の3泊4日で長崎に行ってきました。こんにちは僕です。 色々やらなきゃなーと思いつつ忘れないうちに、旅行記を書いておこうと思いました。 1日目:(晴天)東京→長崎空港→島原→長崎市内観光(めがねばし、亀山社中跡、など)2日目:(台…

長文

暑すぎて、外に出て帰ってきてお酒を飲むだけで、ベロベロになります。こんにちわ僕です。 ふと気がついたのですけれども、僕の周りには結構人がいて、幸せそうに見えるときと、いざっていうときにもちろんいざっているときにも何通りかあると思うんですけど…

徒然なるままに夏

体調悪いなと思って、スケジュールを確認すると、なんだかんだ毎日予定が入っていて、なるほど休んでないのか?とか思って休んだほうがいいなーと思いました。こんにちわ僕です。 現在会社をやっていて、従業員はいません。ただ、僕の会社をメインで働いてく…

おじさんでも恋活したい!!

最近めっきり朝起きれなくなってしまったことと、夜寝るのが遅くなりました。こんにちわ僕です。 婚活をやめてからというもの、本当に異性に新しく会うということがなくなってしまいました。もともと人見知りが激しいのと、コミュ障が災いして、せっかくひと…

熱中症になりかけましたが、なんとかなっています

無収入ログインボーナスを続けております。梅雨入りはするしいろいろバタバタだわ、心労がやばくなって、最近おしりから水が出ます。こんにちわ僕です。皆さんは元気ですか?僕は、自分の体が蝕まれている以外はそれなりに元気です。 世の中はオリンピックの…

6ヶ月無収入太郎(継続中)をやっております

夏みたいな気温になったり夏みたいな空になったりするけど、これから梅雨の時期が来るのだなと思うと、少し憂鬱です。こんにちわ僕です。 何を書こうと思ったのだろうと思ったのだけれども、別になにか書くこともないしな、令和について・・・新時代。うん、…

改元しましたが、皆さんは長期休暇ですか?

机の上が汚すぎてどうしたものかなって思っています。こんばんわぼくです。 元号が変わってなにか変わるのかなと思ったんですけれども、冷静に考えて何かが変わるわけもなく。当たり前のこと何だと思うんですけれども、本当になんにも変わらないので、びっく…

推しとホームパーティーと光の世界

毎日外に出かけている引きこもりです。こんにちわ僕です。 昨日は久しぶりに推しのイベントに行けたので、なんだか久しぶりだな、素敵だな、って思いました。まぼろし博覧会のセーラちゃんと、世直し王様がゲストで、カオスの限りでしたが、楽しかったです。…

春を迎えるのが怖い

ぼくが僕であるために、夜明けに僕が目を覚ましたら、僕はまた新しい朝を作るために、シーツの水面でプカプカと浮いていることだろう。こんにちわぼくです。 1月はいってしまい、2月は逃げてしまい、3月は去ってしまうギリギリのところです。皆さんは、春が…

僕はこれでもロックと幼妻を愛している

考えていただきたい。こんにちわ僕です。 ボヘミアン・ラプソディを見た。古い友人からは『まだ見てなかったの?』『俺は二回見たよ』『禁じ得なかった』『ノロマ』と言われたこともあって、2月の終わり頃に見たわけです。正直期待してなかった。何も期待し…

VRM勉強会に行ってきました(簡易レポ)

こんにちわ僕です。VRM勉強会に行ってきまして、ブログ書いてね、ととりすーぷさんが散々言っていたこともあり、覚えている範囲でLTの感想を書こうと思いました。勉強会のスライドはここにあるよ!と教えていただけると、追記するかもしれません。気まぐれで…

最近ベロベロに酔っ払って本当に良くない毎日

こんにちわ僕です。2月の連休に関西に行って、京都を経由して金沢によって東京に戻ってくるという、まぁ普通の旅行をしたんです。『カニ食べた?』ってよく聞かれるので、食べましたが別に特別な感動はありませんでした。 それよりもはじめての・・・はじめ…

最近読んだ本とかインフルとか髪を切ったとか

こんにちわ僕です。 先週の土曜日に風を引いたなと思ってないかに行ったらインフルでした。5日間自宅謹慎していました。 前日になんかものすごく寝ていたら体が熱くなったんです。おっあついなと思って、でもまだその時はけだるげもなく寝直したんです。朝起…

最近読んだ本について

こんにちわ僕です。 最近本をまり読んでいなかったので、反動で本を割と読みました。 ジョーカー・ゲーム (角川文庫) 作者: 柳広司 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2011/06/23 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 15回 この商品を含むブログ (…

雑記#20190118

こんにちわ、僕です。 先生とそのお布団、を読了し、ぼんやりと部屋の隅っこを眺めていました。 とても良かったのですが、僕にはそれをうまく伝える手段を見つけられません。 先生とそのお布団 (ガガガ文庫) 作者: 石川博品 出版社/メーカー: 小学館 発売日:…

しもやけに対する僕のアンサー

こんにちわ僕です。新年始まりましたが、皆さんは仕事が始まったり学校が始まったりされましたか?僕の2019年はまだ始まりそうになりです。 昨年末から地味には感じていましたが、年初から完全に”しもやけ”になりまして。足の指先だけなんですが、割と毎年冬…

2019年版 100のやりたいこと

こんにちわ、僕です。一年の計は元旦に有りということで。また今年やりたい事列挙したいと思います。 1. 東海道新幹線以外の新幹線に乗る2. 行ったことのない県に行く3. ギター弾く(リベンジ)4. 英語勉強する(リベンジ)5. 仕事をする6. 海外へ行く(リベ…