終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

最近読んだ本とかインフルとか髪を切ったとか

こんにちわ僕です。

先週の土曜日に風を引いたなと思ってないかに行ったらインフルでした。
5日間自宅謹慎していました。

前日になんかものすごく寝ていたら体が熱くなったんです。
おっあついなと思って、でもまだその時はけだるげもなく寝直したんです。
朝起きてふらつくので、ねつをはかったら、38.3度。
やばいねって思いながら着替えて最寄りの内科に電話したら初診だけど予約取れて。
インフルだと診断されてからかいもの行く元気はなかったので、ゼリー飲料などを買い込み。

内科で問診票かいてるときにはかったねつが39.3度。
待つこと1時間診察へ。プラの棒を鼻に入れられていたくすぐったい。
インフルA型でした。人生初インフル。
普通の人間でございました。

その前日に髪を切っていたから冷えたのかな?とか。

遅くまで飲みに行っていたのが堪えたのかな?とか。


クラフトジン美味しかったです。


いろいろ思い当たるフシはあるんですが3日間寝続けて、4日目に家の中でウロウロしながら作業したりして、5日目もそろーりでかけたりしてました。

昨日住民票の移動とか、いろいろ終わりまして、携帯の住所とか変更しないといけないんですけど、まぁ。

VROID初期リリース版しか触ってなかったのです。
最近良くなっているみたいに思えたので改めて触ってみると、すごく良くなっている。
いろいろ課題だった3Dアバターを作ってみました。

hub.vroid.com

その後のClusterへの登録がいまだできてないわけですけど。
髪の毛のマテリアルの参照がやばいことになってるらしくて、どうにかできるんだろうか、これ。

VRCへの登録は、もうちょっと落ち着いたらやろうかと。

なんと、もう、2月。

最近読んだ本、ほしのこえの小説版今更読んで、物語が完結していて、本当に良かったなとか。

 

小説 ほしのこえ (角川文庫)

小説 ほしのこえ (角川文庫)

 

 

 

 すごい好きなシリーズなんですが、刊行ペースが年1で、死ぬまでに終わるかなーとか。

 

サマータイムレンダ 4 (ジャンプコミックス)

サマータイムレンダ 4 (ジャンプコミックス)

 

 4感出てたの見落としてたり。3巻は田中先生節がすごかったけど4巻はまた結構それが抑えられていい感じになってる。

 

ホリミヤ(12) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ(12) (Gファンタジーコミックス)

 

 惰性で買ってるけど、いいよな青春、美男美女はさーって思う。おもしろいよ。


追伸:インフルで、宇宙さんの唯一あったライブにいけませんでした。