終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所は引き払ったがしごとは残っている

肩がバキバキになる程度には。 そろそろ寝たい。

眼医者に行ったが特に何という事もなく目薬をもらって帰ってきた。

いや、処方箋を出してくれたので、ちゃんと買った。400円。ちなみに眼科は2550円。初診料って高いんだよなぁ、って本当にしみじみ思うところなのだけれども、カルテとか作ったりいろいろで手間がかかっているのかなぁ、と思っているのだけれども何に対して支…

ぼーっとテーブルワインを飲みながら仕事の続きをしていたのだけれどもあまりワインは美味しくなかった

ロゼ。 でもきっとすぐに忘れてしまって買ってしまうのかもしれないなぁ、と思うと避けては通れない道なのだろう。きっと。ワインは種類がありすぎてわけがわからないよ!という事になる、ウィスキーもいっぱいあるけれども、まぁ、産地によって味が割と異な…

思っている以上の速度で時間が流れていく、まるで僕に何かを取らせないかのように

ハーゲンダッツ以下の殺風景 をえんえんとリピートしている。久しぶりの自分の中の大ヒットで、いつものさんから教えてもらった。こういうのを聞いていると自分には想像力というものがすごく欠如しているのではないかと思ったりする。すごく、凄く凄く、自分…

髪の毛を染め、馬肉を食べ、家に帰ってくると空いたままのワインがあったので飲んでいたら久しぶりに下血した

飲み過ぎはよくないっていうね。あとは健康診断に行った方がいいよ、そろそろ、とは思っているのだけれどもなかなかいけなくて嗚呼鵜うええ、とかなってる。なんというかまぁ、仕方ないよねって思ってる。町田に柿島屋という馬肉専門店があって、非常におい…

3食まともに食べるという事

昨日は自分が偉いなーと思ったのは3食ちゃんと食べたこと、家帰ってきてお酒飲んでたけど。いや、いくら体重が気になるからって食べないのはよくない、食べないのはよくない。もっかいいっとこう、食べないのはよくない。朝はパンを食べ、昼はカレーを食べ…

なんだか手の震えが止まらないなぁ、と思っていたら、なんてことはなくおなかがすいているのであったが

今日は六本木まで行って、大江戸線の六本木駅から六本木ヒルズってやっぱり割と遠いよなって思ったのだけれども、昼には37カレーとかっていうお店でワンコインのかあれーと食べたりなどしました。良くも悪くも普通のカレー。具のないカレー。皆さんカツカ…

東京都民に世田谷区民になりました

昼前ぐらいに世田谷区役所の支所に行って転入届を出してきました。引っ越しについてのあれこれは後は諸々の住所変更だと思いますが、いつのころからかやらなくてもそんなに面倒なことにはならない、という経験論があるのでまぁ、もうこれはこれでいいかと思…

引っ越しをして1週間がたった所感

色々ぐるぐるしていてなかなか日記として書けないのがあれ。本当は毎日書くことがあるような生活を送っていて、まるで自分じゃないみたいなのだけれども、僕としては、本当は毎日書きたいのだけれどもかけないんだよね、というスタンスでやっていこうと思い…

全く書いてなかったことに驚きを禁じ得ない金曜日

こんにちわ。お久しぶりになってしまいました、もっとちゃんと毎日書こうと思っていたのに、なんかいきなりぶつっと途切れてしまっていました。なんででしょう、おかしいな、そんな何かがあったわけではないのですけれども、たぶん何もなかったから書かなか…