終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

B’z歌ってて気持ちいいのを思い出す勝手なランキング、ベストテン

カラオケに行きたかったのに、なかなか行けない時代になってしまった。 こんばんわ僕です。 高校時代は多分随分カラオケでB’zを入れていたような気がするのだけれども、もう随分と長い時間歌わなくなってしまった。 最初に行ってしまうと、LovePhantomとかは…

雑記#210520

推しがいる人生について。こんにちわ僕です。 35歳まで多分僕はオタクになったこともなく、オタクの現場にこそ行ったことはあってもオタクであるという自覚はなかったです。オタクとは自覚してなるものだとなってからは考えていて。夢のようなものででゃなく…

本当に雑談!(質問をください!

今日は事務所では今年はじめて除湿をつけました。こんにちわ僕です。 最近では除湿よりも冷房のほうが電気代がかからないよなんてことを言われますが、本当でしょうか?そもそも除湿って不思議な機能で、エアコンにおいてなんで除湿ができるんでしょう。エア…

貧困の話を書こうと思ったら投資信託を勧める記事かと思ったら求人サイトの提案になった

今日は初夏みたいな陽気でお昼にはじっとりと汗ばむ気温になるらしい。どうも僕です。 僕は最近仕事がなくて困るなぁ、みたいなことを言って回っているのです。実際に困っているので、結構手当り次第相談したりさせていただいています。なので絶賛まだまだ困…

UXという言葉はSilverlightをMSが推進した時期にMSが作った造語

小むづかしい事を書こうと思ったのだけれども、小むづかしいことを書く文章能力がないので小むづかしいことはかけませんねと思った。 UI/UXについて色々質問されることが年に数回あったり、そういうポジションで職についたりすることもあったのだけれども一…

GWの真っ只中。

5月になって、連休を過ごしている。 あまり生活に変わりはないのだけれども勉強などをしなければならないと思いつつ、結局何もしていないのだけれども、流石になにかしないといけないと思い、調べ物をしつつ触っていなかったものを触り始めている。 例えば、…