終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2011-01-01から1年間の記事一覧

主人のいない部屋に帰ってくるということはとても寂しいことなのだ。多分。

実家、というか、もう今は誰も住んでいない家なので、生家といった方がいいだろうか。 和歌山にあるのだけれども、16時頃に帰ってきた。表が長い時間を過ごした生家で裏にも家があってそっちにはおじいさんが一人で住んでいる。元々はこの生家の方に今年の5…

焼肉を食べたいと言っていたた焼き魚を食べた

昨日の事なのだけれども、忘年会が様々な所でぶつかってしまったので、かねてよりお誘いのあった方のところに行くことにした。いろんな方には申し訳ないことをしたなーというおもいでいっぱいだったのだけれども。それを差し引いてもずっとあっていなかった…

自社アプリのタイトルをリリースした

しかし、いろんなことがまだできていない状態である。非常に不安な夜をこれから過ごすことになるだろう。でもリリースしたことには違いがない。 http://air-real.co.jp/otome_ex あと、自社のサイトも更新したが、まぁよかったら見てほしい、ぐらいの体であ…

クリスマスでした

13時半に起きたのだけれども、ひどい二日酔いで何も頭に回らない感じがしてとりあえず歯だけを磨いていたのだけれども、何か食べなきゃと思って袋のラーメンと食べたはいいのだけれども、気持ち悪さは抑えきれず、またベッドにもぐりこんだ。頭が割れるよう…

ピングドラムを見てイブの朝を過ごした

さて、飲み始めるわけですけれども、その前に一言書かねばならないことがあって、来年の抱負は『死にたいっていわない』事かなーと思います。 昨日ついうっかり『死にたい』なんて書いたらすっかり怒られてしまいまして、いや、そういうのもう描くような年で…

かぼちゃのシチューとか作ったりした

昨日は冬至だったそうで、ゆず湯にかぼちゃと言われたので。 昨日は買い物をして、ぼーっとしていたらあっと言う間に時間が過ぎてしまい、気が付いたら23日の午前4時半になる前でした。おやすみなさいをだれにともなく言ってベッドにもぐりこむと目覚めたら1…

今日は冬至だそうで

夏至は夏じゃない初夏にあるのに当時はすっかり冬になってからというのが何ともなんともです。 11月終わりごろは、今年は冬が来るのかなー。と心配でしたがしっかり来ました。杞憂でした。季節はきちんと順番を追ってやってくるようです。寒いです。冬です。…

もう日傘はいらない

帽子をかぶって出かけようと思ったのに、すっかり帽子を忘れていて、出かけた後に『まぁいいか』と思って、事務所に向かった。 事務所では僕が一番の理科と思っていたがそんなことはなく、先に副社長が居て、おはようといった。それからお昼ご飯を食べ、全員…

着る毛布がだめさを加速させる

それでもしのげない寒さがある。どうなっているんだ、世の中。(冬です 朝からあまりにもだるくてどうしようもなかったのですけれども、今もそのだるさは続いていて、原因が分かっているので、時間がたてば直るのですけれども、どうも体質の合う合わないとい…

朝八時過ぎには目が覚めます

醒めたとしてもそのままごろごろして八時半ごろにもぞもぞ布団から這い出てくる感じなのではあるのだけれど。 そうすると、大体今ぐらいの時間が一番眠くてだるい感じになっているわけです。仕事とか作業とかしていればきっと別なのだと思いますが、そういう…

リハーサルなんてない。生きていることがたとえ誰かのサンプリングだとしても

目が覚めると午前2時半ぐらいで、何となく23時ぐらいまでの記憶はあったのだけれども、全身が寒かった。着る毛布のおかげであったかく寝れると思ったが、そんなことはなく、冬の夜は冷たく僕を刺していた。 不快な口内を漱ぐために洗面台に立つとあまりにも…

NHKに魂を売ることになった

ピンポン押されても、誰かわからないので開けてみるとNHKの集金だった。今までは何となくやり過ごして払ったりしていなかったのだけれども、ついに年貢の納め時じゃ、といわんばかりにおっさんが餓死がし扉を開けてくるものだから、書類を書いた。なんか、逃…

壊していくことと積み上げていくことと、毎日という事

何のに変哲もない毎日だけれども、毎日というのはそれだけで、積み上げていく作業であるのだと思う。僕にとってそれはただの作業であって、苦痛でしかないのだけれど。 例えば髪の毛が伸びていくことは毎日や毎分毎秒の繰り返しの繰り返しなのだけれども、切…

細かいことの積み重ねで、人は壊れていく

眠れなくなったり、気になる事が多くなったり、ついったーに書き込めなかったり、連絡が来なかったり。 一つ一つを見ればどうでもいい事なのにいつの間にかそれらは全部自分の生活の一連になってしまっている。僕は起きてから寝るまでの時間は割と自由に、と…

仕事って何

朝はあまりいい目覚めとはいえず、10時過ぎまで結局うだうだやっていたのだけれども、せっかくなので起きた。 牛乳を飲もうと思ったらもうなくて、また買い物に行かないといけないなと思ったのだけれども、そういえば財布にお金が入っていない、という事実を…

長時間睡眠

11時間半ぐらい寝た。 眠れるときは眠った方がよいという事なのか、単純に最近疲れていたという事なのか随分長い時間を使って眠った。sleepCycleを見ると、レム睡眠とノンレム睡眠がかなりまともに来ていて、このぐらいの睡眠が最も効率よく眠れるのではな…

斉藤さん

iPhoneアプリに斉藤さんというものがある。 というのを教えられたのは昨日だったのだけれども、成程これは面白い、という感じで、キャッキャし柄触っていた。とりあえず、描けたりかかってくるのを待ったりして遊んでいたんだが、ほとんど会話が成立しないの…

寒すぎて震えていた

おっさんは寒すぎて震える手で目覚ましを止めた。起床時間は記録されていないが10時過ぎだったが、雪だ、というついーとを多数見かけて、窓の外を見ると黒く重い空だった。でも今は青くて抜けるような冬の空だ。気温は3度で、やっぱりその数字で震えあがった…

SleepCycleを久しぶりに使ったら

やっぱりSleepCicle割とよい。なんというか、なんだろうか割とよいとしか表現できないが、朝起きるのが割と起きやすい。一人暮らしになったし活用していこうと思う。随分長いこと使っていなかったけれど、普通の目覚ましじゃおきないし、こういう目覚まし時…

晴れていたので洗濯をする

当たり前のことのようだが、こんなことできるのは無職位なものだ。実に優雅である。寝たのが5時半ぐらいで起きたのが九時半ぐらいなので、全然眠いのだけれども。 メールのチェックをして返信をして、バイクの暖機をして、などしていたらもう12時になりそう…

雨マークが曇りマークになっていた

先行き不透明な僕の未来ですが、どんどんどの不透明さは暗いものになっていっているように感じます。どうしたらいいんやろ、これ。本当に。 でも自分で選んでしまった道なので、当分はこのまま進みたいと思ってはいるのですけれども、起きられないとかってい…

4時前にもなるともう夕方

あっさり日は暮れてしまいます。僕が思っているよりも簡単に一日は終わっていくようです。終わっていく一日について僕が思うことは、ああ、これで今日はもう仕事のメールも電話も来なくなるんだな、という事で、全然終わる気がしない仕事については、絶望的…

盛大に2度寝をしまして

もうだめなんじゃないだろうか、これ、と思っていたりする。午前10時前に二度寝宣言とかありえないだろう。別に夜遅くまで仕事をしていたわけでもあるまい。何を考えているのか全くわけがわからないよ。うぅ。 今日も昨日と一昨日と変わらない毎日を、とい…

晴れています

明日からまた曇りらしいので、晴れている日っていうのは貴重なのかもしれないなぁ、と思ったりします。寒いけれど。なんか朝の寒さを経験して、ああ、もう冬なのだな、と思うことがあります。12月ですから、当たり前のようにもう冬なのですけれども、何と…

ソファとテレビと大量のごみ

なんとなく部屋っぽくなったなーという所感と、物が増えていく恐怖と、荷物が来るたびに増えるゴミにつて、これは本当に問題だなと思うわけです。 いえ、普通にさびしいだけです。 ぼーっとしていてもね、誰かがふって湧いて現れてくれるわけではないのです。

眠さの永久機関について考える

僕はきちんとしたタイミングであまり眠くならなくて、大体朝起きてからの数時間がずっと眠い。かといって布団に戻っても2度寝出来るわけでなく、全体的に薄らぼんやりとして眠いという事が多い。ねむいという感覚がどこからきているのかは全く分からないのだ…

今年もあとひと月

ひとつきしかないのかー。ほむー。 なんか起きたら二日酔いで、まぁ、いつも通りなのですけれども。11時に起きてそこから引っ越しが始まってました。僕はてっきり自分が寝ている間に終わるものだと思っていたのでなんだかなーという感じです。まだ終わってま…

単車に久しぶりにまたがると腕が震えた

アイドリングしかしていなかった単車に久しぶりに乗って、一番近いであろうユニクロに行ってきた。目的はヒートテックなるものと防風ジーンズなるものだったのだけれども、久しぶりのツーリングで腕が振るえた。超怖い。何この乗り物。なんか動くよ!という…

相続に必要な書類を送りラーメンを食べた。

感動は特になく。 前髪が伸びてしまって非常にウザったいことになった事を、首の痒さで知らされた。事務的な処理を午前中をかけて行い、うずたかく積まれた荷物の山を見あげながら、リビングに照明が無いことをどうしたものかと思案するも買う以外に選択肢が…

終末は近い。風邪を引いた

びっくりするようなメアドで無いものからLinkedInの招待がきた。一体どういう構造になっているのか全くもって不明。とりあえず起きたら13時を過ぎていた。色々なものに絶望感を感じながら、成程風邪を引いたのだという認識を得た。バカは風邪ひかないという…