終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの作り方::年末の喧騒

カレーが好きな人がすごく多いように思う。 僕もカレーは好きだ。でも、自分で作ると大量に出来てしまう。なので振る舞うのが好きだ。先日は久しぶりに自分のカレーを披露することが出来た。出来はまぁ、6割というところだけれども、みんなに喜んでもらえた…

僕はポップスターにはなれない::暗いので読まなくていいです

小さい頃からヒーローに憧れたり、ポップなものを好きだったりしたことがない。かと言って悪い方に興味がすごくあったわけではない。ヒトリボッチだった。友達もいっぱいいたように親は感じているけれども、僕はどうも人付き合いが苦手らしくて最初はいいん…

マンションのエントランスに木::soundCloud何とかしたい

マンションのエントランスをくぐったところに木が置いてあります。ロビー階。 まぁ、この季節なので、あの木ですよ。母が来ている時に設置がされていて、なる程木だなぁ、と思ったわけです。電飾とかついてる奴。ピンときてほしい。 ehnu's profile - Hear t…

珍しく吐きそうなほどの仕事でのプレッシャー::髪を切りたい

髪の伸びる日本人形って在るじゃないですか。あれが本当か嘘かはわからないのですけれども、アレはえっと、有名なのは淡島さんに奉納されていたりするんですかね。実はその淡島さんの宮司さんの娘さんが知り合いなんですが、そんな話はどうでもよくて、市松…

サラリーマンになりました::剃毛をしました

古い仕事仲間が無限に飲めると言っていたブランデーのお湯割りをもらったサーモマグで飲んでいるが、非常にエコだ。熱っ! 正しくは転職をしただけなのでサラリーマンに再びなったわけではないのですが、僕ができない子すぎてどうしようっていう状態になって…

やりたいことってなんだっけ::小説を書く前の悶々とした気持ち

小説をここ2年ほどかけていない、いや、正しくは完結させていない。 いろんな言い訳をしているのだけれども、事実として時間の流れが底にあって、それをしていない自分がいる。いい加減書きたいと思っているのだけれども思うばかりで一文字もかけていない。 …

太りましたので痩せます::低炭水化物ダイエットどころじゃないほぼ皆無炭水化物ダイエット

見出しのとおりなんだが、巷で噂のアレとはちょっと違う。 GI値とか無視してほしい。 その前に、前段が在る。長くなると思うから読み飛ばしてくれていい。僕は歯を磨く。 去年のことだ。僕は実家に帰ると、あまりにも太りすぎていた。太りすぎていて、びっく…

今年買ったもの::ベストバイかどうかはわからない

ウィッグを買ったり転居をしたり、車を売ったり、まぁ色々なものを売買する僕なわけですが、今年買ってそれなりに素敵だったなってものをレビューもなく書いていく。 ソニー ダイナミック密閉型ヘッドホン(ホワイト)SONY MDR-ZX750-W 出版社/メーカー: ソニ…

女装のすすめ::喪女ぽい人になった深夜

午前二時になろうとしていた瞬間、僕は何故か化粧をしていて、マスカラを付け終わったところだった。 夜中に薄く化粧してみるなど。 pic.twitter.com/8ar6sJKCJv— ぷらとろ (@platoronical) 2014, 11月 30 出来上がりはこちらからどうぞ。(ひどい出来である…