終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近感じる違和感について(若干の長文)

8月最終日にふさわしい晴れ、深い青と白い雲のコントラストが美しい東京の空こんにちわ僕です。 最近早いですね。ということを書きたいのでこれを書いています。 2022年8月のtwitterTLではAIによる画像の話題が多く散見されます。日本発信のサービスだとmim…

残酷に終わる週末(マインスイーパーオンラインを見つけてしまった)

本屋に行くとトイレに行きたくなりませんか?こんにちわ僕です。 先日図書館に行きましてたまたま手に取った本が超いい本だったのでツイッターに載せましたら好評でした。いつの発行?と思って借りるときに見ていたら今年の6月の本で運命を感じました。 実践…

本を読むために図書館に行こう

夏ならではのはげしい夕立が来ている、来週はずっと雨で気温も低い。夏が終わろうとしている今日です。こんにちわ僕です。 スーパーの裏でヤニ吸うふたり 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 作者:地主 スクウェア・エニックス Amazon 古い友人と先日…

VTuberの今後をボカロと照らし合わせて考えてみる

夏の終わり、喫茶店にてぼんやりとティータイムを過ごしました。贅沢な時間ですね。こんにちわ僕です。 coffeemafumi.html.xdomain.jp バーチャルYouTuberというものをちゃんと自分で捉えたのが2017年の暮のことでした。それからなんだかんだという事があり…

盆明け最初の金曜日、東京は晴れ

先日事務所から家までを歩いてみたところ小一時間掛かって汗だくになりました。こんにちわ僕です。 お盆は明けましたがまだまだ暑い日が続きそうです。今年は去年ほど暴力的に暑いということはなかったのでちょっと良かったなと思っております。でも今年は6…

終戦記念日と怠惰な生活

8月が半分溶けてしまいました。夏を全身で感じるクーラー病。こんにちわ僕です。 8月の前半が終わって残す夏休みも2週間となってきたわけですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?昨晩泥酔している際にどうしてもアニメを見たくなり、21時頃から『盾の勇者…

90年代に過ごしてきた10曲を紹介するよ

まだまだ暑い日が続くけど、空が遠くなってきてるようなきがする。こんにちわ僕です。 音楽の話をしたいと思う。90年代J-Popについては語られすぎてきているのだと思うのだけれども、僕は語っていないので語ってもいい権利があると思う。完全なる独断と偏見…

僕は親から多額の金銭授受をしておりました

RSSリーダーが消えてしまってめっきり他の人のブログを読まなくなりましたので、最近は定期的にはてなのトップを見るようにしています。こんにちわ僕です。 最初に宣言します。これは自慢です。なので読まないほうがいいと思います。忠告はしましたよ。 自分…

先月調べたNDIのメモ、あと週末の予定

仕事があまり決まらないまま8月を迎えました。こんにちわ僕です。 突然ですが先月NDIについて調べる機会がありました。正直放送や伝送そのものに興味がなかったので触れてこなかったのですが、色々と必要があって調べました。インターネット越しに中継がした…

スピーカー壊れました(身体は正直だって言ってんの)

眠ることに失敗して1日をだめにするとその1日がずっとだめだという気持ちになります。こんにちわ僕です。 8月に入りました。例年ならどこかに遊びに行くかということをしている夏。流行り病の流行により(小泉構文)、旅行に行くという選択肢が非常に小さく…

スピーカー壊れました(身体は正直だって言ってんの)

眠ることに失敗して1日をだめにするとその1日がずっとだめだという気持ちになります。こんにちわ僕です。 8月に入りました。例年ならどこかに遊びに行くかということをしている夏。流行り病の流行により(小泉構文)、旅行に行くという選択肢が非常に小さく…