終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

スピーカー壊れました(身体は正直だって言ってんの)

眠ることに失敗して1日をだめにするとその1日がずっとだめだという気持ちになります。
こんにちわ僕です。

8月に入りました。
例年ならどこかに遊びに行くかということをしている夏。
流行り病の流行により(小泉構文)、旅行に行くという選択肢が非常に小さくなっております。
また、単純に自律神経のぶっ壊れからくる、睡眠障害がひどく、ずっとお腹は下している上にアル中だというおじさん不健康自慢を始めてしまう入切りのラインで、不健康自慢しています。
どちらかといえばロングスリーパーです。8-10時間ぐらいは健康なら寝ている。
家計的にもおそらく平均化、平均以上は睡眠した方がいい血な気はしている。
寝れないことで翌日も寝れないという恐怖により寝れないという悪循環をもたらしているのが非常に良くない。


www.youtube.com

体もまぁまぁ壊れ始めているんですが、スピーカーが壊れました。
なんか胡散臭いノイズが乗るなと2,3年前から思っていたんですが、ついになんの音も発さなくなってしまい臨終。
しばらくヘッドフォンで過ごしていたんですが、やはり音はあったほうがいいよねということで、iLoudMMを購入。
壊れたスピーカーはFOSTEX PM0.3というモデルでした。
やすいし小さいしで気に入っていましたよ。

壊れたやつ

買ったやつ

モノをよく知る友人にどのスピーカーがいいかな、と相談したところ、なにもないならiLoudMMがいいよ。とのことで楽天などを見てみると、概ね55000円ぐらいのプライス。わーお、となっていましたが、ブラックフライデーなどで以前だと29000円程度の値札がつくこともあったそうです。
ほしいのは今なんだよなぁ。。。
流石に何もない今バーゲンプライスでもないし高いかもなーと思っていたところ、ハコ凹みで35000円程度のアウトレット品を見つけたので購入。
それでも高いけど、分かり手がいいと言うなら試したほうがいいだろうということを信じる。

使ってみると普通に感動した。
なるほど肝たっぷりあり、なんかソフトなどを使うとより良いよとのことだったけど、間にMIX8やオーディオI/Fなどが挟まっていることもあってまぁいいかと思ってとりあえずそのまま繋いで使っている。
そもそも爆音で使わないので細かい音はスピーカーだと耳が拾えないのだけれども、低い音や奥まった音がある程度モニターできる気がする。
以前のスピーカーに比べても段違いで音の粒が細かい感じがする。
全部気の所為かもしれない。
いい買い物をした気がするけど、カードの請求が怖い。

身体に正直になったらお金が消えてしまう。

今日は昼間の気温が36度とかになっていて、溶けるかと思った。
皆さんは体調崩されませんように。
私は自律神経が壊れております。健康以外何も求めておりません。良い睡眠が欲しい。
でもこれから幸せになるからOKです。