終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

さいきんのこと

長雨が続くよと予告されていた週の真ん中水曜日、晴れ間が見えていて梅雨は終わったのだと再認識しました。
こんにちわ、僕です。

最近最近のことを書いていないなと思って最近のことを書こう。

 

趣味や習い事を新しく始めたりした。

英語がやりたいと言い続けて数年立ったので始めた。

DMM英会話に入会。結局3日坊主にもならず2日受けて2週ぐらい経った。
忙しさや暴飲を理由にレッスンを受けていないので今日はやろうと思っている。
英会話のモチベーションが海外での仕事なのでまずは自己紹介をできることと、聞けるようになることを目指したい。
グラマー及びボキャブラリーが貧弱すぎるので、そのへんがもっぱらの課題。

eikaiwa.dmm.com

模型を作っている

人生一度はガレキを作ってみたいと思っていて、でも難しすぎるのは無理だと考えていた。
WAVEのレッドミラージュが買えたので組んでいるが、とにかく難しい。
接着剤が必要なキットは小学校以来だという気がするので楽しい。
出来を気にする前にまずは組めよという感じなので、接着剤と仲良くしつつやっていければと思っている。
(組んでる最中に何度も崩壊した)

上記商品かはわからない。

鍵盤(シンセ遊び)を始めた。

Fantom06を買った。
いろいろな経緯はあるのだけど、とにかく欲しかったから買ってみた。
コードを触ることをしながら、耳コピをしたりしている。
とにかく指が動かないのでこれも毎日やるしか無いなと。
別に弾きたい曲があるわけではない。

 

日常の悩み

眠りが浅いのと眠れなくて困っている。

入眠が非常に悪い。長年悩んできたことで、このような時期はたまにあるのだけれども、とにかく最近は眠りが良くない。
気候のせいなどもあるだろうが、体調も良くないし睡眠だけは大事にしたいので睡眠できないだけで焦りが来るのも良くない。

アル中である。

これも困っていることなんだけれども、一人でいるとどうしても夜にアルコールを取りすぎてしまう。
日中は二日酔い以外は支障はないので今のところ24時間ずっと酒が入っているということはないのだけれども、
19時を超えるとたいてい酒が入っている。
更に悪いのが一度潰れて小一時間寝てしまうことで、ちゃんと入眠ができない。

最近のこと

漫画ばかりを読んでいる。

と思ったが6月は15冊だったらしい。そんなに読んでいない。
久しぶりに出て面白かったのが図書館の大魔術師で、この本は設定が大変に難しいので読み直す必要を感じながら読んでいた記憶がある。
早く異世界おじさん最新刊でないかなー。

 

決まりそうだった案件がいくつか同時に消えた。
しょうがないことだしよくあることななんだけど、ほぼ同時に消えるのはちょっとなーという感じ。
今手は割と忙しいので動けないんだけど、このままだと8月の案件がなくて終了する危険性がある。

関係ないけど8月ヌメリナイトなんだよな。行けるかな?行きたい。

今週の土曜日に待望の牛久大仏見学に行ってきます。