終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

単車に久しぶりにまたがると腕が震えた

アイドリングしかしていなかった単車に久しぶりに乗って、一番近いであろうユニクロに行ってきた。目的はヒートテックなるものと防風ジーンズなるものだったのだけれども、久しぶりのツーリングで腕が振るえた。超怖い。何この乗り物。なんか動くよ!という…

相続に必要な書類を送りラーメンを食べた。

感動は特になく。 前髪が伸びてしまって非常にウザったいことになった事を、首の痒さで知らされた。事務的な処理を午前中をかけて行い、うずたかく積まれた荷物の山を見あげながら、リビングに照明が無いことをどうしたものかと思案するも買う以外に選択肢が…

終末は近い。風邪を引いた

びっくりするようなメアドで無いものからLinkedInの招待がきた。一体どういう構造になっているのか全くもって不明。とりあえず起きたら13時を過ぎていた。色々なものに絶望感を感じながら、成程風邪を引いたのだという認識を得た。バカは風邪ひかないという…

世の中はアンドロイドアンドロイドアンドロイド

IS05に続いてEVOを2台とMediasを買った。Mediasは未だ動作確認できてない。(電池なかった 世の中はAndroidで出来ているといっても過言ではないほど端末はAndroidがあふれているのだけれども、すでにガラスマと呼ばれるほどに日本のAndroidOSはいいように改造…

朝まで起きて昼まで寝て、事務所に行った

そのまま。 昨日は何を思ったのか夕方ごろからいいだろうという事で酒を飲んでいたら、23時ごろに落ちていたことに気が付き、そのまま布団に入るも、2時過ぎに目が覚めた。そのまま今朝の午前6時半ぐらいまで起きていて、ゆっくり流れるタイムラインを眺めな…

同居人と僕

ちょうどあと1週間で同居人が家を出るので、誰も読んでいないであろうここに、少し愚痴も交えてアウトラインだけ書いておこうと思う。 最初にあったのは4年ほど前、僕が2chのとあるスレで、週3~4のペースで、異性と会うという行為を行っていた際に出会った…

祝日だけどパジャマ

パジャマで祝日を乗り切ろうという計画は別に珍しいものではない。そもそもいつのころからか朝起きて服を着替えるという事をしなくなった僕は、朝起きたまま夜お風呂入るまで、もしくは朝シャワーを浴びた後もパジャマからパジャマに切り替わる。パジャマ→パ…

バイクで新宿まで走ってきた

府中街道を通って、246へ、山の手通りから甲州街道。夜の道はむちゃくちゃに寒くて、ライダースジャケットの必要性と股引が必需品だと思わされた。冬の乗り物じゃない。あれ。でも楽しかったけれど。 帰りはちょっと寄り道をして、甲州街道をひたすらに西へ…

精神的に参ってしまってやばい

次から次に来る不安がチリのように堆積していって、誰かがそれを吹き飛ばした。自分かもしれない。そのチリは大切なモノの欠片で後で片づけてきちんと元に戻そうと思っていたものだったような気もする。ゴミも混ざっているけれど。 わけがわからなくなって昨…

風邪

わんくま勉強会で朝のセッションで喋らせてもらった。資料もやっぱり用意不足だなーと思うことがたくさんあったけれども、それなりに受けてた部分もあったみたいだから、初めてにしては、良かったのかな、と思った。本当は先週の最初辺りで投げ出そうとして…

寒すぎる

とにかく寒い。 単車を取りに行って、そこら辺を一周してくると、確かに前よりは全然よい。非常に良い、気がする。写真はまだ撮っていないけれど、まぁそのうち撮りたいと思う。 帰り道ずっと前みたいにならないかなって思って帰ってきたらすごく疲れた。そ…

単車をもう一度とりに行く

直ったと言われたので。

誕生日です

5年ぶりぐらいに恋人のいない誕生日です。十数年ぶりに全く予定のない誕生日です。何していいかわかりません。 でもほうぼうのコミュニティからおめでとうございますを頂くので、本当にうれしい。多分ここ数年で一番おめでとうって言われた気がする。 それだ…

生活習慣を改善しようとしたら改悪している

最近生活習慣を改善しようと思い、夜は早く寝ようとかいろいろするんだけれども、とにかくパジャマを脱がないので外に出ない。外に出ないとどういうことが起きるのかというと簡単で、ご飯を食べない。ご飯を食べないとどうなるかというと、収納に入っている…

昼寝していたらメール来た

知らない人から。 『あきらくん?はじめましてー』 僕はあきらじゃない。あきらは今年5月に死んだ父親だ。そこんとこ間違ってんじゃねーぞ、業者。

お腹痛い

とりあえずお腹痛い。 朝起きると空腹すぎて気持ちが悪くなっていたのだけれども、昨夜お酒をのみすぎていたのもあって若干の二日酔いとともに目が覚めた。最近は寝ている時間が結構長くて、8~10時間近く睡眠をとっている。多分バイクの件で結構つかれていた…

短文

徐々に短くなるのもあれなので。 今日は新宿東口近辺を歩き、椿屋珈琲店でコーヒーを飲み、本を読んだ。 久しぶりにSD15を担いでいたらやっぱり重くて、荷物は何とかしないといけないなと思った。amazon:君を守るためにぼくは夢を見る を買って途中まで読み…

もうやんカレー

新宿を知り尽くしている男がもうやんカレーを知らないものはいないと思うが、もうやんカレーとは新宿でも数あるカレー店の中でも割と有名なカレー屋さんである。 お昼はランチタイムバイキングが行われていて、夜は同じメニューが1300円とかで出されている。…

迷惑メール

出来るだけ迷惑メールを見ないように生活をしていたので(メアドを長くするなどの対策)、最近ちょっと使っているauのケータイは何となくメアドを短くしてみたら大変に迷惑メールが来るようになってうるさいです。 例えば、『私の資産、分割させていただけな…

SRV

多くは語るまい。渋谷から新宿に抜けて帰ってこようとしたら246の三軒茶屋あたりで調子が悪くなり、急所世田谷通りを折り返したがもはや時遅く、死にました。 明日は朝からバイク屋との折衝です。なんだかなー。

iPhone4S買った

『実店舗で予約した方が早いよ!』 と言われたので、近所のダイエーに入っているノジマで予約したら4日ぐらいできた。 白の64G。 音楽プレイヤーをIS12Tに明け渡していたのだけれども、iPhone戻そうかすごく悩む所。 なんでこんな大容量の買ってしまった…

単車買った

ヤマハのSRVという結構古い単車。 前に見たときはそんなにひどいところはなかったように思ったのだけれども、今日改めてみるといろんなところに細かい傷があって、ああーと思った。 任意保険に入って238500円也。 そのまま帰ろうとしたらエンジンがかぶりま…

中本という暴力

蒙古タンメン中本は、非常に攻撃力のあるパンチの利いたラーメン屋だと僕は思っている。おいしいけれど、辛い。辛いから汗が出る。こんなに汗をかいたことはないってくらいに辛い。言い過ぎた。でも辛くて美味しい。そしてそのあとは仕事にならない。だから…

カロリーメイトと牛乳を摂取する毎日

色々あって今日は出来るだけ早く出社したいのだけれども、自分の荷物が届く日でもあるのでさっさと荷物が届いてくれないと家から出られないじゃないか、という感じで悶々としているからこれを書き終わったらとりあえず放置している仕事をする。放置している…

特に用事もなく町田に行ってきた

町田という街は田舎である。町田駅周辺は1時間あれば歩いて回れるし、そもそもお店の数も少ないので、数年間町田駅周辺で遊びまわっていたことを考えると、夜のお店を除くと割と殆どのお店の位置やコースなどを簡単に想像できる程度にはマスターしていると言…

おはようございます

朝です。現在8:47(AM)朝ご飯であるホットミルクとカロリーメイト(フルーツ)*4をもぐもぐと食べておりましたら、チャットで統合失調症の話が出ておりましたので、またwikipediaでぼーっと内容を見ていたのですが、アウトラインしか書かれておらずよく…

日本語フォントってあんまりない

あっても高いか使い物にならないか。使い物にならないっていう言い方は語弊があるなって思った自分に使いこなせるだけの力量が無いだけなのにまるでフォントそのものが悪みたいじゃないかって思った。そんなことを思いながら毎日は夜になっていって夜が深く…

ギネスのコップに水を入れて飲む

何年か前ギネスの4缶セットがすごく安い値段で売られている!!!と思って喜んで買ったら3缶セット+グラスというもので、がっかりしたの半面、ギネスのグラスかー割とかわいいではないかーと思って、また同じ所で見たときに買ったのを最後に店頭から見かけ…

蛍光灯買ってシェービングクリーム買って

日用品についての値段について日夜研究している人が居るけれど、僕はあまり興味が無い。お金があれば買えばいいしお金が無ければそのまま買わないという選択肢で、必要最低限自分が贅沢をしていけるならそれが一番いいと思っているからだ。人からは無駄遣い…

掃除をした

部屋の掃除をした。掃除機もかけた。というのは掃除機を同居人が持っていくというからである。引っ越しの時に。テレビはいいけど掃除機はーと思っていたのだけれども、もっていくというのだからまぁ仕方ない。僕は僕で新しい掃除機を買う必要があるのだろう…