終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

盆明け最初の金曜日、東京は晴れ

先日事務所から家までを歩いてみたところ小一時間掛かって汗だくになりました。
こんにちわ僕です。

お盆は明けましたがまだまだ暑い日が続きそうです。
今年は去年ほど暴力的に暑いということはなかったのでちょっと良かったなと思っております。
でも今年は6月後半ぐらいがやたらめったら暑かったんでしたっけ?
ここからまだ9月末にかけての残暑が厳しいものでなければよいのですが。

漫画ばかり読んでいるのですが、本日は追いかけている漫画の単行本が続々発売されたので仕事もせずに読んでおりました。

 

惰性67% (9) 

最終巻。。。!
超さっぱり終わりました。どこかで絵を見たことがあるなと思ったら隠すことなくえっちまんが本の先生でびっくりしました。
既刊5巻ぐらいのときに初めて手に取った気がするので、ちょっと面白そうぐらいの軽い気持ちだったのに面白かったです。
この本は特に主人公もヒロインもいない気はしますが、最終的には吉澤と西田が主人公格なのかなーという感じで落ち着きました。人によって解釈は分かれそう。
大学生のワチャワチャが描かれていて、現実味はないのに『なんかありそう』って思わせてくる描き方がすごく好きでした。
西田が海に行って呆けているところに吉澤が来て励ますのかと思ったらダイナミックに海に落とすコマで『彼らなりの青春をやっているのだな』という気持ちになりました。
西田には早く童貞を卒業してもらいたい。でも完結しちゃいましたからね。
すごく良かったです。
いやぁ、久しぶりにドンピシャの女の子が出ない本だった。
吉澤も北原もかわいい・・・よ。!

 

はるかリセット(5)

今回の春河童先生の気分転換は台所の掃除から始まり、温泉、ソロドライブ、蕎麦屋と多岐にわたって息抜きをされていていらっしゃいました。
全力で働いて全力で休むっていることができるようになると大人なのかもしれない。
僕も日帰りでドライブにでも行ってこようかな。家の近くにニッポンレンンタカーができたのだよ。

話はそれるのですが、シンクの水切りの下がめちゃくちゃ汚いんですが皆さんどうやって掃除されていますか?
どんな掃除方法があるのだろう。でもなんかあのタンク?みたいなものをどける勇気がない。
水切りかごまでは結構tipsがあるんだけどそれより下はあまりないので皆さんどうされているのかな?というシンプルな疑問です。
アワアワになって汚れを溶かす(?)やつか何かは有効に機能するのだろうか?
コメントなどで教えて下さい。

 

新しいきみへ(2)

めちゃくちゃ待っていた。
1巻でずいぶんと持っていかれたけど2巻もまだ物語の始まりでしかない状態。
早くも3巻を読みたい。連載雑誌を読みたい気持ちになるが、そんなことをすると単行本を買わなくなるのでなんとか衝動を抑えている。
1巻は基本的に主人公に近寄る意味深なJKだけど、2巻では話が展開して1巻での意味深なニュースと物語がリンクしてゆく。JKがとてつもない力を持ってることではないらしいところなどは少し安心した。
1巻の段階では正体不明の流行病なのかな?と思っていたが、2巻で少しだけ核心に触れるような描写がある。
主人公夫妻の妻ちゃんがカッケーという感じの描かれ方。
多分何らかの時間軸を使った仕掛けがあるんだと思うけど、まだはっきりとはわからなかった。
今書かないといつかくの、という話なので、評価はされないかもしれないけど僕は推していこうと思う。(リアルタイムでは追わないけれど
続きをすごく読みたい。

 

最近は事務所に装備されてるシドニアの騎士を読んでいます。
完結してる話を読むのは楽でいい。。。