終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

バレンタインデー

曇天の空がなんだか2月とは思えないぐらい温かいのでそんなに気持ちの良いものではない一日だなと思っております。
こんにちわ僕です。

日記を書いては消して日記を書いては消して、全然投稿できておりませんでした。
バレンタインデーですね。
みなさんはバレンタインにチョコを上げたでしょうか?
諸説あると言っても日本におけるバレンタインデーの起源は企業プロモーションだと言われています。
でもそんなことあんまり関係ないです。
プレゼントって貰えば嬉しいし、それが年に何回あってもいいと思うんです。
関係ないなーという言葉を口にしてしまう人のこともわからないではないです。

僕はお菓子そのものがだんだん食べれなくなってしまったこともあって、せっかくいただくものも、冷蔵庫の中でずっとおいてあったりします。
たまに頭を使ってうーん?ってなるときに、糖分補給のために四角いチョコを入れていたりはします。
この年になると、これまでもそうでしたが、とりあえずあげるよと言って人がくれたりする義理チョコばっかりです。
心を込めて顔を真赤にしてもらったチョコ、みたいなシチュエーションを思い出せないので、そういう思い出がある人は羨ましく思います。
僕にとってバレンタインデーというのはなんだか忙しい日で、それでもまぁ、割となんだかんだみんな楽しそうにしてるパーティーみたいな日だなっていう認識があります。
果たして僕は本命チョコをもらったことがあるのだろうか?あるって信じたい。

そもそもバレンタインっていう時期が色々切ない時間じゃないですか。
年末にいい感じになってクリスマスを一緒に過ごして一月半ほど、の激アツカップルもあれば、ズルズルっとなったまま今年こそは!っていうタイミングでもあったりして。
でも、4月には新しい環境になるわけで、卒業入学、入社、異動とか、新生活が始まるわけじゃないですか。
その短い挟まれた、よくわからない時期にイベントを差し込んでくるってすごいなと。
たしかに2月は消費が落ち込むような気もするので、そこに勝機を見つけたのはすごいなと。
心揺さぶられるイベントですよ。

時代にはもう合ってないのかもしれません。

宇宙さんのイベントが新年のライブと舞台とたかしの誕生会かな?がありまして。楽しかったですね。

本も漫画ばっかりですが何冊か読んでいて、

 

サマータイムレンダ 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

サマータイムレンダ 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 
サマータイムレンダ9 超佳境という感じがしていて、どう終わるのかなって気になりますが、杭のない終わり方をしてほしいなと思います。(何目線だ

 

MFゴースト(7) (ヤンマガKCスペシャル)

MFゴースト(7) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 
MFゴースト7 霧が出てきて『覚醒!』この作者の主人公の無敵感半端ないんだよなー。。。

 

 
ギークサークルクライシス どこか現試験も思い出させるけど、とにかく現代ってこんな漢字なのかなー?みたいな。ご同地バトルはいつになってもあるのかなー?とか。僕はあまりあれ得意ではないのだよな。僕自身がコンプレックスの塊だからついいらないことをいってしまう。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1 (MF文庫J)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1 (MF文庫J)

 

 
よう実2年生1 2年生始まってしまったかー。いつの間に始まっていたのか。。。リセットされて非常に面白い感じで良かった。

 

娘の友達(3) (コミックDAYSコミックス)

娘の友達(3) (コミックDAYSコミックス)

 

 

娘の友達3 本当に、僕に娘がいなくてよかったよ。。。(謎の安堵感

 

巴里マカロンの謎 (創元推理文庫)

巴里マカロンの謎 (創元推理文庫)

 

 

巴里マカロンの謎 小市民シリーズついに簡潔か?と思ったら、なんと冬季限定じゃない!ゆっくり読んでるのでまだ最後まで読めてないんですけど、小市民の二人はほんとうに愛おしいなぁ。。。どこからどう見ても小市民なのが素晴らしいんだよなぁ。。。

みなさまにとって良いバレンタインでありますように。