終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

あとは忘年会が続く毎日

色々あって山場を超えました。無職です。こんばんわ。

youtubeは低空飛行ですが、相変わらず更新したりしなかったりな感じですがやっていってます。
どうでも良いんですが、伸びないものだなって思ってますが、久しぶりに動画投稿しているの面白いなーって思ってます。
クリスマスには、abemaTVが、schoolDaysとwhiteAlbum2を流して阿鼻叫喚だったらしいですが、僕は見てません。
もう、特にW.A無印とW.A.2については語りたいことが山ほどあるんですが、蛇足でしょう。
僕が言うまでもなく最高の作品なので両方見るべきです。
と言うか、円盤を買え!!

 

 

 

WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]

WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]

 

 

23,24で、築地でクリスマス会をしました。
延べ60人ほどに来ていただいて、楽しんでくれたら良かったなと思いました。
トラブル続きでしたけど、まぁ、なんだかんだ楽しかったですねって思いました。
22の朝からはいって、(21の夜に準備しました)、25日の帰宅まで、ガッツリやっていたのでだいぶ疲れたというのが僕の素直な印象です。

ハナマサが配達してくれない(築地はエリア外らしい
・23日に人が来すぎた
・夜中に警報器が鳴り響いた
・断水
・朝起きると部屋がテトリス状態
・食材が足りなくなって23日の夜中にハナマサに買い出し
・二日目はチル
・二日目は僕が無
・二日目は中座して宇宙ちゃんの舞台の千秋楽(とても良かった
・二日目は主催の一人が風邪

などトラブルは色々有りましたがとにかく楽しかった!!!
僕はだけど。いやいや、もうプレゼントくれたりしたかた本当にありがとう。
そして、一緒に主催をやってくれた、htomineと、むらさきさんには感謝!
あと、中座してホストが居なかったときに代役努めてくれた黒田さんにも感謝!!
そのうちyoutubeに編集されたものが上がるといいですね。
多分上がらない気がしているんですが・・・。(まだ録画したものを見ていない

青のフラッグ3を読みました。
もうね、何でしょうね、青春というか、劣等感というか、自分と言うものへの葛藤というか、そんなものがない混ぜになってて凄い。
マンガ好きな人で青春モノ好きな人は読んでほしいなぁ・・・。
友情と愛情とは、どういうことなのか。もやもやする気持ちをどうにか消化させたいっていう気持ちがそこには確かにあって。

 

青のフラッグ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

零落をよんだ。浅野いにおが僕はなんだかんだ好きなんだけど、これは嫌な人いっぱいいるだろうなって作品。
浅野いにおは世界観が美しいと思うんだけど、これはあまりにも現実的だし、ありがちに見えるし、なんというか、人間臭すぎる。
おじさんとは、そうだねっていう。なんというか、僕は主人公よりもおじさんになってしまったのだけれども、わかるなぁというところと、わかりたくないなぁっていうのが半々になった。
でもまぁ、人間ドラマ読みたいなら買うといいと思う。確かにすごい作品だとは思う。

 

零落 (ビッグコミックススペシャル)

零落 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

アマゾンechoがようやく買えます!!!明日の朝届くはず。
巷では微妙だと噂ですが、微妙なんでしょうか。。。
築地にはgoogleHomeが置いてあって、僕は割と好きなんですが、どうなんでしょうね。
・音楽をかける
・ニュースを読み上げてくれる
・天気予報がわかる
・時間を教えてくれる。
これだけで十分なんです。

 

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 

 

2017年ももう少しですが、どこかで今年の総括しないといけないですね。
またね!