こう、僕は惚れっぽいところがあります。
その後冷めるのものすごく早いんですが。
そういう、何かを好きになってあっという間に冷めるというのを繰り返していると、単純に疲れませんか。
持続可能なと言うよりも、瞬発力とスタミナの問題だと思うので、細く長く続けられる趣味とか好きなものを僕は見つけたほうがいいと思うのです。
社会にとって役に立つかたたないかは別として。
自分自身にとってもそれが必ずプラスではないのだけれども。
僕は本当に持久力、スタミナがなくてすぐにへばるわけです。
だから、恋愛とかしても、もう最初の方にエネルギー使っちゃうんですね。
例えばペアーズみたいな(最近めっきりマッチングしなくなりましたが)出会い家だと、マッチングして、ラインの交換したらもうお腹いっぱい。
ご飯食べに行ったら、別の子が気になってる。
恋愛というよりもゲームをやっているような。
ちっちゃい子供が遊んでるような感じでは有るんですが、僕の場合は邪気がバンバン出ているというか、邪気しかないというか。
とにかくひどい状況が出来上がるわけです。
細く長く続いている友人は、何にせよ僕の傍観者の人が多くて、まぁ、見守っていただいているというか。
僕と同じ土俵に上がってオッしゃやんぞ!という人は、もちろんいてくれたりするんですがどちらともなくフェードアウトする傾向にあります。
業というやつでしょうか。
来るべきものは人かたまりで来るもので、小さな不幸ちりも積もれば人を殺す。
みたいな名言でもなんでもないんですが、まぁ、身にかかる有り余る不幸をまぁ、どうでもいいでしょ大丈夫だよ、って放置してたら、モエたり爆発したりして、俺は死ぬ、みたいな。
今日は何を書きたいということもなく、なんとなく6月ももう終わりですねってことを書きたかったのに、なんにもそんなことかけてなくてすいません。
最近はリモートワークで自分の頭の働く間に仕事をしようとまぁ、頑張っているつもりなんですが、早朝に来たり昼過ぎにきたり、深夜に来たりするので、まぁ、できれば納期は守っていきたいと思っているところです。
食的には全く安定していないし、特に求職活動もしていないので、ほぼニートみたいなものですが、税金と健康保険は1年の全額納付をしました。
これは、今はいいけど後でどうなるかわからない、という不安がありすぎまして、こういうことになってます。
お金はないけど、まぁ、とりあえずは生きていけるのかもしれないなと。
そういえば、デデデの新しいのが出てました。電子版なので皆さんよりも遅れて買って。
遅れて読んで、遅れて感想としては、まぁすげーなこれって言うのと、人間だなぁと。
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(6) (ビッグコミックス)
- 作者: 浅野いにお
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2017/06/16
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
空電ノイズの姫君は、読んでまたバンドやりたくなっちゃうなーと言うやつです。
続きがすごい楽しみ。
あとは、トコR55 おっさん狂気のマンガ。おっちゃんともいうか。
トコさんダメでしょう。
長閑の庭は、もう枯専の人にはたまらないというか、まぁ、僕もこういうきっちりとした頑固なシルバーになりたいというか。
でも今のままの僕のペースではおっちゃんに離れても紳士にはなれないなと。
あと、ななゆりとか、ふくゆりとか読みました。50%OFFだそうです。(kindle
あと、ザ、よかったですね。僕は、向こうはどう思ってるかわからないですが、身近な人達なので、きっちり生きてるってのがいいなと。
ザ ノンフィクション 2017年6月18日 17 06 18
で、何の話をしようかと思ってたんだけど、なんか文章書いているうちになんでもいいかと思いまして。
みなさんも文章書くだけで幸せになったりしますよね。
あ、別荘が売れそうです。焼肉でも食べに行きますか。
今日は可愛い男の子と会うので、でも僕は特に漏れるものも何もないのでいつもどおりになるわけですが。
俺のあしたはどっちなんや。