終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2017年のやりたいことのアップデート

2017のやりたいことリストのなんとなく進捗状況

08.姫始めを頑張る:深くは聞くな
09.コスプレをする:霊夢をやりました
12.実家の整理をする:整理し始めていたら弟喧嘩に
16.2丁目にもうちょっと行く:2回ぐらい行ったが、もうちょっと
17.脱毛を頑張る:頑張ってる
19.人にご飯をごちそうする:した
20.人にご飯をごちそうされる:された
23.unityの基本を覚える:基本的な操作のみ
24.アンリアルの基本を覚える:基本的な操作のみ
26.転職する(現場を変える):した、在宅作業
30.人に会うようにする:久しぶりの結婚式などがあり、人には割とあっている
32.機材を整理する:ちょっとづつ始めている
38.写真の趣味を再開する:X70買った。楽しい
39.名刺を作る:作った
41.ウィッグの手入れをしたり新調したりする:新調した
43.歌ってみたを投稿する:1曲だけ投稿した
44.日記をつける:プライベートのは続いている
48.本社放送をする:した
49.生主友達を増やす:なにげに増えてきた気がするが、もうちょい
51.怪我をしないようにする:いまのところおきなものは
52.ギターを練習する:久しぶりにさわった
54.ヒトカラに行く:行った
61.放送環境を整える:マイクスタンドをアームのものにして、マイクプリアンプの導入でだいぶ改善された
62.リモートワークをする:してる
65.アニメを見る:少ないけどみてる
71.料理をする:もうちょっと頻度を上げたい
72.ハードウェアおもちゃを考える:クローンを作ろうとしている
73.MtGをする:年始にやったでは?

 

こうやってみてみると割といろんなことをしている気がするなぁ、と思っているが、重そうなものは全く出来ていないので、重そうなことをしたいというのと、やりかけの項目が結構あるので、もっとやっていく気持ち。

特に国内旅行、国外旅行はやっておきたい。滋賀にはいったんだけど、それは入らないと思うので。北海道と沖縄かー・・・。いつ行くかね。。。後海外。うーん。

部屋の改造を考えている。ベットとソファを捨てて、新しいソファベットを買って、ソファのあった所に収納を置く。部屋の改造が急務だなぁ。。。物を捨てるとか、面倒なのでなかなか出来ないでいるが。万年敷きっぱなしなのと、服が溢れていることに対する対策ですね。。。

2軒目は借りようとしていますが、シャアハウス化ルームシェアがいいなーと。同棲でも良いんですが、まぁ今の家はステイなので、(住所変更とかマジ面倒くさい

まぁ、やれることをやりますよ。という気持ちで。