終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

熱中症になりかけましたが、なんとかなっています

無収入ログインボーナスを続けております。梅雨入りはするしいろいろバタバタだわ、心労がやばくなって、最近おしりから水が出ます。
こんにちわ僕です。
皆さんは元気ですか?僕は、自分の体が蝕まれている以外はそれなりに元気です。

世の中はオリンピックのチケットについての当落があったり、楽しそうなことがたくさんありますね!
僕も楽しい話を書きたいなって思っているのですが、今の所特筆するようなすごく楽しいことって、あったかな?
オリンピックは母が高齢なこともあり『ちょっと見てみたいわ』というので開会式と閉会式の抽選を待っていたのですが、残念ながらどちらも落選いたしました。外れてみると、残念なものだな、と思いました。

本来なら会社のブログなんかを立ちあげて、やっていることをかけばいいんですが、まぁ、すごく三日坊主なので、やっておりません。
会社で買ったUVプリンターですが、あまり可動させていなかったのですが、コソコソ動いておりまして、この間割とまとまったお仕事を頂いたりしていていい感じではあります。
ものを作ってものを納品するってやっぱりちょっといいものです。
久しぶりにそういう感じを味わったなぁ、、、と。
ソフトウェア開発をしていても、アルファ版だったり、運用や運営をやっているわけでは無かったので、なんかお金と触れているようで触れてこなかったんだなぁ、と改めて思いました。

ずいぶんとブログが空いてしまいましたが、6月はどちらかといえばゆったりとしたスケジュールでした。
ただ、やらなければならないことがすごくたくさんのところに散っていて、神経がぼそぼそになっていくような感覚でしょうか?
せっかく楽しみにしてくれている人もいるかも知れないのに、残念なことをしております。

書きたいことはたくさんあるんですけど、最近読んだ本のことについて書きたいと思いました。
まず漫画。

 

あまちんは自称♂(4) (マガジンエッジKC)

あまちんは自称♂(4) (マガジンエッジKC)

 

 

はいかわいい。もうかわいい。

 

 

これはねー、多分ツイッターで試し読みができたんだと思うんですが、すごく良かったですねぇ。。。
できれば、やがて君になる という名作がありますが、そこに音楽要素が合わさってめっちゃいいなと。
男性目線での百合百合しい百合なんですけど、スキという気持ちは蓋ができないなと。
歌・・・音楽って、何もかもが素晴らしいなって思うんです。

次は至道流星さんのラノベ

 

 

このひとの本僕はスキすぎるんですが、たいてい続きが出なくて残念な思いをします。
で、ちょっと気になって至道流星さんについて調べてみたら、おそらく未来想像株式会社というソフトウェア会社を運営されていらっしゃていて、何やってるのかはそれ以上踏み込みませんでしたが、まぁ、いろいろやられてるなぁ、という気持ちになりました。
この本の主人公は40歳の引きこもりのおっさんなんですが、伝説級の引きこもりオンラインゲーマーで、キルレート1:600とかっていうような数字で実質的にゲームのサービスを終了させる、みたいなひとなんですが、とあることをきっかけに、様々なオファーが舞い込むようになって、全部けるわけです。そしていきなり拉致されて、小さい地域の大統領になって、といういつもの至道流星さんなんですけど、今回は結構異能要素も若干あって、物語として、本当に続きが読みたいなぁと思わさせられる本でした。

 

 

これも至道流星さんの本なのですが、ラノベではありません。
一応なんになるんだろう?自己啓発?なんだろう、わかんないですが、でもこれも呼んでて割とスカッとするので、こういうのもありかもしれません。

YouTubeとかで結構都市伝説とか見るわけですけど、何もかもが紙一重だなぁと思うのです。
普通に生きることがどんなことなのか、僕には僕の人生しかありませんので、比べたり、客観視したりすることはできないのですが、時々言ってることですが、自分は割と自分の人生満足しています。
辛いこととか、不幸なこととかたくさんあるし、理不尽なこともたくさんあるし、本当に僕自身が疫病神なんじゃないかと思うこともあるのですけれども、それでも自分以外自分を愛することはできないのですから、自分がやりたいことや欲しいものがあるのならば自分で選択していく以外できなくて。
沢山の人に迷惑をかけたり、どんどん僕が嫌われたりするわけですけど、それでいちいち落ち込むんですけど、でも落ち込んでても停滞するだけで、よくなることはまずなくて。醜くても、すすむという選択をしていくことしかできなくて。

今年も夏が来ますが、皆さんは今年の夏にやりたいことはありますか?