終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

改元しましたが、皆さんは長期休暇ですか?

机の上が汚すぎてどうしたものかなって思っています。
こんばんわぼくです。

元号が変わってなにか変わるのかなと思ったんですけれども、冷静に考えて何かが変わるわけもなく。
当たり前のこと何だと思うんですけれども、本当になんにも変わらないので、びっくりしています。
元号が変わると、机の上がきれいになると、領収書が整頓されているとか、そういう事が起こるのかな?と思っていたんですが、むしろ郵便受けの中身を机の上に撒いたことによって汚くなりました。

連休は皆さんなにか面白いことがありましたか?
ぼくは、なんか久しぶりに休みなんだなって思っていて、この連休を使って本来的には生体に行ったりしたいなって思いました。
しかし、体調を整えるどころか、どんどん体調が悪くなるので、そろそろ休まないといけないなと思っていて、とにかく肩こりが酷いんです。

というか、流石に机の上が汚すぎるので少し片付けましょう。。。
before

after

少しだけ身動きが取れるようになった。
あんまり変わってない。
後片づけてたら、chlomaのインビテーション出てきました。



物理的に物を付けたり、物をどかしたり、片付けたりすると気持ちはいいんですけど。
なかなかそれをしないのはなぜなのでしょうか?
自分でもわかっているはずなのに出来ないことってありますよね。

今日100円均一に行って、物を2つ買ったら324円ですって言われて、えってなりましたが、200円のものが混じっていただけで、何も間違っていないんです。
何かを間違っているというのは、本当に難しいなと思うのです。
おそらくこれは予想でしかないのですが、この時間軸の上で生きている限り、間違いなんて一つとしてなくて、じゃあ、なんで間違っているように感じたりするんでしょうねっていう話なんですけど、ただ単純にそのほうが言い訳とかしやすいんだと思うんですよね。
僕は割と多くの場合、否定から入ってしまう悪い癖があるんですけど、なおそうって思うんですけど、まぁ、でも受け入れられないことは否定してしまうのだし、けれど、僕はそうしていることが間違っているというふうに伝えたいわけではないのだよなって思います。

僕は人付き合いも恋愛も下手くそなんですけど、だからってそれをやめることは出来ないし、生きていくことは、一人では出来ないわけで、そう気がついたのはずいぶん幼い頃だったんですけど、そこから僕は何も前に進んでないなと思うんです。
前に進むっていうのがどういうことなのかいまいち自分では理解していないのですが、きっと、前に進むっていうのは誰かに影響し続けることなんじゃないかて思ったりするのです。
影響し続けること、またそんな難しい言葉を恥ずかしげもなくよく使いますねって思うんだけど、まぁ。

最近愛しているよって言いたいブームが来て、生放送なんかで、愛しているよって言い続けたりしていたんですけど、そういうことじゃないんだよなって思っていたりします。

最近アニメ見たり漫画を読んだりすることがあります。
今季は、さらざんまいとフルーツバスケットと何だっけな、yu~noとか見ているきがします。

sarazanmai.com

fruba.jp

yu-no.jp

漫画は、前回のブログから余り変わりはないのですけれども、杉戸アキラさんの漫画とか読んだかなーと。
面白いです。少々グロい(僕がグロ耐性なさすぎだという話がある

 

MoMo―the blood taker― 1 (ヤングジャンプコミックス)

MoMo―the blood taker― 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

そういえば、会社でスポンサー企画が無事に終わりました。

柊木ユキさん @yuki_heragi

www.youtube.com


DIA・Riddleさん @riddle_dia

www.youtube.com


愛楽舞遊(あいらぶゆう)さん @yuailavu

www.youtube.com


くろさきこぎんさん @kurokogin

www.youtube.com


あしがるさん @Foo7Ligh7

www.youtube.com


めりぃさん @0o_meliy_o0

www.youtube.com


天城てんさん @Ten_Amagi

www.youtube.com


星月せいさん @Sei_Hoshizuki 同上

上記の方々にいろいろと送付させていただきました。
PXR共々、私もお金はないですが、あるものは出していこうと思うので、やっていこうと思います。

令和だからって、別に何の抱負なんてないですよ。。。。

またね。