終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

毎日が特急列車の如く過ぎていく

光陰矢の如しとはよく言ったもので。

こんにちわ僕です。

 

夏があつすぎる、と思ったのもつかの間、もうお盆も終わりシャドウバースにはアディショナルが追加されるようなタイミング。

shadowverse.jp

本当に時間があっという間に過ぎるので生きてるのか生きてないのか不思議に思います。

最近はラグナロックオリジンというソシャゲというかスマホMMOをやっているのですけれども、hiWizの75/20という状態で、防具を揃えたいなぁ、と思っている状態です。

月末にはモンクが実装されるらしく、いったい自分はいつの時代を生きているのか?と思ってしまいます。Diablo2のリメイクもイメオープンβやっているし、一体本当に今のどの時代なのだろう。

f:id:platoronical:20210818220343p:plain

diablo2.blizzard.com

二十日に2回めのワクチン接種なのですが、たまたま金曜日で良かったなと思っています。どうも副反応が出るようだとこのなんだかバタついている状態で平日だと厳しいなと思っていたところの金曜日。助かる。

1回目の摂取がオリンピックの開幕式でブルーインパルスが飛んでいたので、本当に早い。

今月はあまり本を読んでおらず、読書メーターも進まないし、なにかがありましたよっていう記事も書けずにいて。

読みかけの本は結構積まれているのでしょうかしたいなという気持ちはあるんですがなかなか進みません。

 

 デデデデ、終わりに向かって突き進んでる。面白かった。

 

一旦の終わりは最初に成功しているところからわかっているのだけれども、どうやってそうなっていったのか。ということがゆっくりと展開されていて、ビジネスマンガの新境地な感じがあってよい。

 

ずっとお酒を飲み続けていたんですが、とりあえずワクチン打ち終わるまでの数日は飲まないようにしようかな?と思いました。

日常生活が寒暖差と食生活の乱れによって吹き出物ができたりする程度に良くないので、せめて自分のことを考えると養生するかという気持ちになっているだけではあります。

何歳からニキビから吹き出物というのかはわからないですし、どうも若い頃のニキビとある程度年をとった吹き出物はそもそも少し性質も異なるそうです。

何がどう違うんでしょう。

 

最近深刻にアレルギー的なものが顕著になっていてアトピーとかではないのですが、軽い内臓系の炎症だったり、アレルギー性の結膜炎だったりが気になって来ているのでやっぱり体調が良くないんでしょう。

アレルギー性結膜炎なんかについてはもう物心ついた頃からそうなので、治せるのなら直したいなと思うんですけど、あれは治らないものなんですかね。

疲れが出ると内臓系にどうも発疹が出ているようで不快感極まりなくなりますね。ゆっくり休んだり抗ヒスタミン剤飲むと症状緩和するのでアレルギーで間違いないんでしょう。

 

そろそろ梨の時期だと思うので梨を食べたいです。

雨がバカスカ降っているので夏っぽくないような感じもしますが、今日は寒くもないむしろちょっと暑い夏っぽさがありました。

日本全土でいろんな災害が起こっているのでとういう天災について全然対処できないのは受け入れていくしかないのでしょうか。

 

あまりにも空のコントラストが美しかったので撮った。

f:id:platoronical:20210818133828j:plain

 

今は経済的にも大変だし、世の中的にも大変だけど、はやくゆっくりと美味しいものを食べられるようになってほしいなって思います。

夜中まで飲みたいし、ちゃんと笑いたい。