終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

生誕祭のお知らせ [今年は無し]

今年は誕生日当日(11/17)の誕生会はありません。
こんにちわ、僕です。

【欲しい物リスト】

www.amazon.jp

 

今年は誕生日が同じ人の奥さまが旦那と一緒に祝ってやるよと誘っていただいたので、混ざってきます。

おめでとうって言ってくれるのが一番嬉しいので、当日メッセージください


今年も去年もほとんど表に出るような活動ができませんでした。
今年は特にダラダラしていたわけでもなく、割と慌ただしい毎日を過ごしていたような気がします。
まだ言えないいろんなことがあって、年末から来年にかけて発表できることもあるかもしれません。
楽しみに待っていてください。

ただ、この割と怒涛と言っても間違いない毎日に於いて、土日もあまり関係なく事務所に来て作業をしています。
流行り病については現状周りで観測していないこともあり、挨拶含め割りとオフラインで会議があって出歩いています。
出歩くと疲れちゃって作業する頭に切り替わらないので土日に仕方なく作業する時間を作りポチポチしています。

最近ピクミンをしていて、よかったら一緒に歩きましょう。
フロンドになっていいことってなんだろうという感じです。よくわかってないので教えて下さい。

f:id:platoronical:20211114161810p:plain

ピクミンフレンドコード

40までにスキーにいきたいと思っているので、今シーズンが一応ラストなんだなと。
しかし一人で行くのまなぁ、と少し尻込みしていて、更になんかよくわからない慌ただしさを理由に行かない気がします。
誘ってください。
どんどん動かなくなる体に少しの老化を感じざるを得ません。

読書履歴を今年はつけていて、読書メーターにある程度記入しています。

bookmeter.com読み終わった本しかつけていないので、実用書などは積ん読になっていて記していません。
マンガばっかり読んだ気がしますが、まだこれから読みたいと思っているので、おすすめあったら教えて下さい。
やる気になってはやらなくなってということを続けているので、39は趣味のことで手を付けたことを完遂させたい。
友人から『生ぬるい恋愛してる場合じゃないんだなって最近ようやく気がついた』という旨のメッセージを頂いたりしております。
ほんとうに、もうそういう淡い思いを胸に抱く時間は終わってしまったのだな。

 

全然関係ないけど、皆さんは人の話を聞きながらメモをとるってどうやってやってますか?
僕は人の話を引き出しながらメモする能力がなく。
とりあえず一通り話してもらって、頷く以外はメモを取り、アウトライナーを整えながら抜けているようなところを改めてヒアリングするようにしています。
結構抜け漏れが多いのと結構話の腰を折っちゃうので目も取るときだけですが結構しっかり目に効くように心がけています。
皆さんはどうですか?
同情しながら話の辻褄を頭で合わせてる人すごいなーって思います。

そんな感じでこの日記を書き終わったら別の仕事に取り掛かるので、今日も夜にならないと事務所を出られません。
いやぁ、結構な感じでわがままに生きてたはずなのに自信をボキボキにおられたし知らないうちに自分でも折っていました。
自己肯定感が低い状態ですが、皆さんの力で僕に自信を取り戻させてください。(人頼みか

2021残りと、2022もよろしくおねがいします。

きっと年内もう一回ぐらい日記の更新があると思います。