終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

BPB引退を宣言

長い夏が終わったのだなぁと実感する、少し寒いからね
こんにちわ僕です

今の世の中を席巻しているBackpackBattlesを皆さんは御存知だろうか?

store.steampowered.com


現在ベータテスト中で、steam版とweb版がある
先週僕はこれに完全にハマってしまって起きている時間の6割程度これに費やしていたと言っても過言ではない
これに酔って寝る時間が遅くなるなどの副作用も起きた
そこで引退を頚椎するために土曜日にダイヤ帯になるまで8時間以上プラチナ帯で戦っていた
プラチナ35から初めて、プラチナ50を踏むとプラチナ一桁まで落ちるという感じで、ダイヤには到達しなかった
アンインストールはしていないが、23時を回る頃、引退を決意した

めちゃくちゃ面白いのでやってみてほしい
自分の場合はゴールドまでは野菜+フライパン構成(金フライパン目指し)でゴリ押し
土曜日は前半野菜+フライパン→早めにマナ杖作って、ブルーベリーとと週のハンターでもらえるバフアイテムを緑の野菜バフ選択後に本とオーブを集めて火力を上げるということをしていた
聖騎士シールドは取れるときは取っていたが、十字剣ビルドに一生勝てなくて負け越したというのが正しい
十字剣を作るためには、小剣を2つと砥石を6コそして手袋が2つ必要で、どう考えても安定して作れると思えないのだけれども、プラチナ後半では安定してそれで戦ってくる人間が多く、ちょっと自分では考えられないなという感じであった
とにかく考えることが多く面白かった。
たぶん途中で少し仕様が変わったりアップデートが入ったりしていたのだろうが英語なのでよく分からず遊んでいたが、そんなよくわかんながら遊んでいたにも関わらず楽しめたのだからだいぶ面白かった

世界が違った

youtu.be

引退しました

来月からタイミングも合って仕事が少し減ってしまい、何なら12月からはさらに減るのでそろそろ営業しないとまずいなと思っている
前に話が出ていた人に話を聞きに行ったら、金曜日に打ち合わせしようという話が出ていたのにすっぽかしてしまった
これは完全に自分が悪く、時間にルーズだとすぐに信用をなくしてしまう
ここ一月ほどで2件も飛ばしているので、ちょっと気が弛んでるとしか言いようがない
しゃんとしよう

昨日はwhitealbumのsteam版で遊んでいた

store.steampowered.com


もういいだろうということで攻略チャートを見ながら勧めていて、由綺シナリオをクリアしたがエンドロール途中で止めてしまってやり直しを余儀なくされている
大好きな作品なのだけれども、高校生のときに由綺ルーツのみを攻略して当時純真だった僕は他のルートの攻略をしなかった
そういう事もあって、由綺ルートを履修のつもりから入った
このあとヒロインを一人づつクリアしようと思っている
Twitchで配信しているので、よかったら一緒にまったりとシナリオを読もう
エッチシーンがない全年齢対象版なので若干物足りなさはあるけれども、とにかく浮気ゲーム(NTRジャンル)の始祖みたいなゲームなので、由綺ルート知らない人からするとどうなんだろうと思うところはあるけれども、今は怖さがある

www.twitch.tv

今年の春にkanonのswitch版が出たというのでPC版あるのかな?と思ったらそれはなかった
調べるとsteamにはCLANNADリトバスといったゼロ年代後半のkey作品があるのでそっちやるかなー?とか思っている
偶にメイドの格好してるけど気にしないでくれ