終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

桜散る~最近のこと

先日桜を見に行ったらまだ1割ぐらいで全然きれいではありませんでした
皆様は今年桜を見に行かれましたか?

桜を見に行った話
桜を見に行きました。3月中旬、ホワイトデー頃
天気予報の桜の開花予想だと東京がその時期だったのです
上野公園に行きましたが殆ど咲いておらず、翌週はなんだかんだと予定があったのと天気が悪く見に行きませんでした
気がついたら3月も終わりで今年はちゃんとに行くことはないのだなと思っています
家のすぐ近くに一本だけ桜の木があり、それはもう堂々としたふるまいで咲き誇っています
今年はこれでいいかなと思ったりしていますが、諦めが悪いので明日以降でリベンジしようかな

WBC
皆様WBCはみましたか?僕は野球などさっぱりわからないのでぜんぜん見る気持ちはなかったのです
準決勝決勝と8時前に起きてみていました
優勝がどのように素晴らしいものなのかはわかりません
感動的ではありましたが、週のど真ん中平日の水曜日の朝に普通やるかしら?と思いましたが気にしない法が良さそうです
メジャーリーガーの方はスター選手があまり出てないとか色々あったようですが、オリンピックなどでも同じようなことを言っているのでプライオリティの差でありだからなんだと思いました
その後定食屋を開拓しに街に出ましたがどこでもWBC優勝の話題だけで、戦争の話なんて誰もしていませんでした
平和な世の中なのでこれでいいんだと思いました
本来平和を享受するということはこのようなことであり、誰かを貶めたりして気分が落ち込むことを日常的に考えるべきではないのだなと

ハイパーゲーム大会
加藤純一主催ハイパーゲーム大会の配信をかじりついてみていました
2日目は寝坊してマリカの途中から見ていましたが面白かったですね
週明けてからは各配信者の感想放送を順番に見ています
シャドウバース勢としてはかものはしが活躍してくれたことがなんだかじんわりとしました
そらるさんのファンでもあるので最後のヴァロラントは惜しかったなと、とにかく強かったけど惜しかった
誰かがスタンミさんのことを『顔が良くてゲームができて明るくて面白い、とか与え過ぎだよ』といっていたましたね
あの場にいる人達はみんな同じように『持ってる人』たちなんだなって改めて感じました
実況解説の平岩さんや岸さんもなんでも知ってるしすごいなっていう
空気だった人は一人もいなかったような気がしますね
令和の世で電流イライラ棒が見れるとは思わなくて感動しました
みなさん電流イライラ棒を知っていますか?

シャドウバース
前環境MP9000あたりをウロウロしてついにグラマス行けるか?と思っていましたが無理でした。
MP9000->MP7000->MP8000->MP6500->MP9000->MP7000
みたいな感じでなんか壁があって諦めました。
最後はMP5500ぐらいまで落ちてしまってこれは無理だわってなりました
新しいパックが来ていていつもはアグロ環境から始まるのですが珍しく遅い盤面デッキから環境が始まってる感じです
リーダー付与エイラは強いのよ、カッチカチ盤面
ネクロだと一生ドラズエル&ノール・ブランが取れなくてデッキアウトで死ぬのは前環境から変わってないのですでに心が折れそう
マナリアが好きなのでそのへんもう少しやりたさがある
チェスも少しだけ強化入ってるし
これからどんな環境になるのだろう

ウォシュレットの取付
今の家に住むようになって不便が3つあり
・日当たりが悪い
・風呂が狭い
・ウォシュレットがない
ことなんですけれど、ウォシュレットについてどうしてももう無理だと思うぐらいお尻痛くなったので取り付けを敢行しました
不動産屋に言ったら『取り外した便座を取っといてくれればやっていいよ』とのことだったのでアマゾンで買いました
他にも必要うと書かれていたものがあったので一緒に買いましたが、全部必要なかったので返品しました
トイレって止水栓がまんまそこにあるということを知らなくてマイナスドライバーでねじるだけだったんですね
レンチが必要なことを把握していなかったので買いました
少し前までトイレに行く(便意を催す)のが怖かったんですが、今ではトイレに行くのが楽しくなりました

もう目の前に4月が迫っていますが、皆様年度末にやり残したことはないでしょうか?
新しい期を迎える準備は整っていますか?
僕はまた4月から少し暇なので動画を作ったり簡単な検証プロダクトを作ったりしようと思っています
応用情報の試験を受ける予定ですが3月は全く勉強していません
当日バックれるきでいますが、ツッキが変わったら気も変わって勉強するかもしれません
午前dな毛でも取れるといいかもななんて言う淡い期待をしていますが、今のところ正答率が3割程度なので厳しいですね

せっかく契約した事務ですが、2月3月で3回しか利用していません
頭を抱えています

皆様もよい来季をお迎えください