終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

拝啓 梅雨なのでお気持ちを書く人

心が晴れない、そもそも見渡しても梅雨で、紫陽花がきれいなだけで得意な季節ではない
こんばんわ、僕です

 

皆さんはゲームしていますか?僕は最近シャドバを段々とやらない時期になってきているかわりにDiablo4をやっています
シーズンがまだ始まっていないのですが、ストーリークリアで満足しました
一番高いエディション買ったんですが、7月からシーズン1ということで、今は何でもないキャラクターで遊んでいるらしいです
ハードコアはまだ触ってないですが、全ロストと聞いてビビっています
時間を作ってやりたいですね

皆さんはゲームの調整と言って何を思い浮かべるでしょうか?
割と流行りの言葉だと『ナーフ』とかになると思うんですが、あまり好きな調整だと考えるのが難しいです
シャドバをここ数年やっていたからだということもあるんですが、火力は高いほうが楽しいし、ゲームの進行とともにでかい火力が出るほうが楽しいのは、皆さんご存知だと思います
正直一番好きな呪文が『デス』だということは否定しません
40歳になってこんな事言うのもなんですが、ギャンブル×即死+経験値が入る呪文なんてものはもう単語通り呪いでしかない
皆さんの中にも同じような趣味の人もいると思うんです

令和世代みたいな人たちが『タイパ』という言葉を使います
時間あたりのパフォーマンスをさつ言葉らしいんですが、僕にはちょっとよくわかりません
無駄なことほど楽しいし、時間がかかるものほど尊いという信仰があるからです
しかし自分の中にも『本当にくだらなく無駄なもの』というのはあり、それは価値観だと言えるかも知れません
有名人や政治家のくだらない軽犯罪(あるいは本来咎められるべきではないもの)についての異常な言及があります
ダメなことはダメだし、良くないことは良くないので咎められるベクしてそうなっている事はわかりますが、咎めている方の正当性を支持する論理が破綻しすぎていると思うのです

例えば不倫や議員の居眠りなどについて皆さんは面白おかしく取り上げますが、不思議な気持ちです
既婚者が浮気すると不倫で、たしかに裁判をすると当事者間でお互いに裁きがあるわけですが、皆さんの日常の中にどれだけそれが影響するのかさっぱりわかりません
当事者の問題でありデカくしても基本的には血縁者や友達や知り合いまでです
自分とは少し遠い話で、なぜそこまで盛り上がるのかがわからないというだけです
市長の惣菜を買うことを許されず、少し前であれば警察官がコンビニ立ち寄るということについて苦言を呈していた人間がいました
この世の中は基本的に人間で成立しているということを皆さんが忘れすぎていませんか?

多くの人は差別は良くないと言いますが、本来我々が持っているのは区別であるだけです
区別についてどのようなものか、例えば市街地で生まれたor郊外で生まれた、というような事象だという認識です
そもそもこういう認識があるだけで自身が差別主義者なのかも知れないと思うこともあります
しかし、おそらくそれは自分を下げすぎています
差別は良くないことです
在るものをそのまま受け入れることが難しい事も、わかってはいます
ただ、本来はそう在るべきでしかないというシンプルなことです

そうでない世界を作ることはあまりにも難しいことで、それを提案できるのは一部の悩みぬいた人間ではないでしょうか
そのような人間について特別視することもある意味では差別化してしまっていますし、良きひとたちという定義をなぜ自分たちは『差別的でない』とするのでしょうか?
自分たちは足を引っ張り合って『ナーフ』しているのに、自分たちが思いもしない素晴らしいものを求めているのはおかしな話です
気がついたときに超人的な人間を在るポイントとして崇めることは在るけれども、長期的には抹殺してしまうのです

なぜそんなことをする必要があるのでしょうか?
僕が言いたいことは本当に一つだけです
調整には『アッパー』のほうが気持ちいい、ということだけです
でかく派手な方に調整するほうが圧倒的に難しいです

デカく派手で今の自分達には意味の分からないものが、実は箱を開けてみると構図がロミジュリだったなんてものは普遍的に世の中に在るわけです
理解できないと思って世の中を見ていくよりも、良くないことをした人間をみんなで落としていくよりも、自分自身の高みはどこなのか探っている方が楽しいとは思いませんか
少なくともワイドショーをボイコットするだけで別の事象を知ることができるのではないでしょうか?
それは例としてあげるのであれば、富士フィルムが製薬会社の側面があったり味の素がハイテク企業だというようなことです

そういう意味では現代は虚無に合うれているような気もします
つまるところ、政治や経済とは切り離された僕らということです
これは完全に間違っていて、自分たちはsh会の一部であるという真実があり、事実があります
誰がタクシーを動かしているのか、誰が電車のダイヤを切っているのか、誰がソシャゲのイベントを管理しているのか
明白です
自分でコントロールできない巨大に思えているものはすべて同じ人類がコントロールしているのです

今日は一体何を書いているのだろう・・・
分からなくなりました
梅雨の陰気によって、6月の船酔いをしたようです

diablo4やっているので皆さん良ければフレンドになってください
フレンドは、【battletag】platoro#1988 です

以上、東京国税庁からなんか郵便物が来たのでビビってる人でした

おやすみなさい