終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

殆どの物を手放した

GWの前半は天気もよく安定した気温でしたが後半から天気の具合が悪いですね
こんにちわ僕です

GWと結婚式に行ってきた

今年のはじめぐらいからあまり元気がなく『GW明けぐらいには元気になってる』と宣言したんですが別になってません
5月も中盤に差し掛かろうというところなので、皆さんのところにも何らか税金の支払い用紙が届いていると思います
GWではしゃいでいたのに次は支払いカー6月は祝日がないんだよなーって言うことで涙を浮かべているのではないかと思いますが、大丈夫です
僕にとっては苦しい税金はもう当分来ないでしょう
今年が最後です

タイトルにもあるとおりほとんどすべてのものを手放したというのは相続した土地や様々な権利的なもので、それらについてどうしていくのかということを考える自分自身のリソースの咲き方がこれから生きていくにあたり障害でした
粛々と持っているものは減らしていっておりましたが、この度税金を払い終わりさえすれば何も考えなくて良くなるという所まで来たわけです
持ち物を減らすことについての喜びや苦しみというのは、案外人生で経験することがないですが、これまでも何度か大量の何かを処分したり大きな物を手に入れてみたり手放したりしてきました
それらのことについてふとした瞬間に思い出し、何とも言えない気持ちになったりします
なので今回のこともあとになって少しの後悔をすることもあるとは思います
ただ後悔しない人生のほうが不思議なものだろうとも思っているので、そういうものでしょう

GW最終日に京都で友人の結婚式に行ってきました
多分人生で結婚式に呼ばれるのはこれが最後なんだろうなと考えていました
おそらく多くはない友人たちの中でも本当に仲の良い友人の結婚式だったので、映像を頼まれたときは嬉しかったですし、一応頑張って作った気はします
なんでこんなにPC落ちるかなというぐらいメモリを食ったしPCも落ちましたが、まぁ
京都は生憎の雨でしたが、受付係も承りまして、皆さんからのカードを回収し、四季では手の骨の痛みを感じるほど拍手をしました
人の幸せを見れることは本当に素晴らしい
おめでとう

最近読んだ本

成瀬は天下を取りに行く という小説を読みました

これは非常によく出来た青春小説で、本当は村上春樹の本を読み勧めたいのにやはり集中力を練る必要があるということで書店で見つけて面白そうだったのでkindleで読みました
世代間のギャップが有りました
多分今の人の感覚に近い形がこういうことなのだろうなと
小さい頃に『ぼくらの七日間戦争』をよんで育って、あのシリーズは新刊が出ると『今年で僕らの年rネイを追い越しました!』みたいな小冊子みたいなものが挟まれていたのです
僕もいつかは追い越すのかな?と思いながら読んでいましたが、多分どこかのタイミングで追い越しましたね

成瀬は天下を取りに行く、に関して『ぼくらのシリーズ』を思い出すような実直な若さゆえの想いみたいなものを感じました
テレビは見ないくせにyoutubeなどを見ているので生活が荒れていますが、本当に若い人を動画でなかなか見つけられてないですが、想像しかできない現代の中学生から大学生はあのような感性なんだろうと
確かめようはないんですけど
書き出しからやってくれている
「島崎、わたしはこの夏を西武に捧げようと思う」

 

ラーメン大好き小泉さん 読んでいやお魔ラーメン食べたいなと思い

らーめん再遊記 の最新刊までを読んで人間関係とラーメン、いやラーメンうまそうだな

ラーメン才遊記 未読だった、読みたいと思って最近書い始めました

 

ラーメン食べたいよ


ナンパ

平田さんの誕生会に忍び込んだら、若い女の子がいたのでナンパをしました
インスタを交換仕様となって、僕のアカウント『ラーメンしかないよ』といって見せたらウケてたので特化することも大事かもしれない
ご飯を食べに行くことになり久しぶりにゴールデン街に行って、あまりの海外のお客さんの多さに引いたけど面白かったのでこれはこれでいいかと思いました
新宿はもう最初に来たときのお店なんてほとんど覚えてないしなくなってしまっていて、最後まであったキリストンカフェもビルごと消えているし、本当に知らない街になったんだなって思いました
コマ劇前なんてもう言わないんですよね(トー横)
なんかすごいでかいビルができているのでぼんやり遊びに行きたい所存

ほそぼそ生きていきます