終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

日記

めっきりと寒くなってきて冬の本気を感じ始めています。
こんばんわ僕です。

特に理由もなく日記を書いていませんでした。
日記を書いてみようと思います。

12月6日
忘年会を今年はしっかりやりたいということで今月は多めに人と合う約束を取り付けている。
夜になると出かけるので昼間は家にいてできる限りの作業をする。
いつだったか忘れたが、でもツイッター始まってからであった少し年上の尊敬する人と上野の焼肉屋に行く。
この数日後にまた焼肉屋に行くとは思わなかっただけれども上野の古くからあるコリアタウンで非常に家庭的な焼肉を頂いた。
個人的に食べる食事は写真に納めるのに人と食べるときはあまり写真を取らないことに気がつく。
(撮っているときはある)
瓶ビールを二本、美味しかったが少しの勇気が必要なお店だった。
いろいろな話をじっくりとできて本当に良かった。
大抵の話は帰ってきて眠ると忘れる。
何かあったような気もするしなにもなかったような気もする。
『RRRは絶対に見た方がいい』ことを覚えていた。

この前日に忘年会をしたとき初めましての素敵なおじさんに会って、案件を紹介いただいたのだがスキルミスマッチということで見送られたのでここにメモとして書いておく。
どこかでちゃんと働かなきゃという気持ちと、まぁ、なんとかなるぜっていう気持ちがまぜこぜになっている。
案件ある方は紹介いただけると嬉しい。

7日
前日帰ってきてから見ていなかったことに気がついた水星の魔女を見たと書かれている。
この日はUE5の学習のための環境を構築していたらしい。
冬なのもあってなかなか眠れない。
Twitterのスペースで人が喋っているのを聞きながらハイボールを煽っていたと記されている。
人が話しているコンテンツが好きだ。自分もそのようなコンテンツをやりたかったが、一人喋りが得意なわけでもないので憧れなのだろう。
朝4時に寝たらしい。

8日
会おうぜというもののなかなか会わない男が店を予約してくれていたらしい。
浜松町の浜離宮が見えるずいぶんとおしゃなレストランであった。
コースと飲み放題だったが仕事がうまく行っているということで良かったねといった。
この男について色々書きたい気もするが、面白いやつなんだよな、という感想だけを添えておく。
『俺はクリエイティブをやっていくぜ』と馴染んだ言葉が流れていった。本当にやってくれる日が来たらいいと思うんだよ。応援はしている。
帰り道の記憶がないが家にはちゃんと帰ってきたので、どこかでころんだりしていなければ健全に帰ってきたのだろう。

9日
前日の就寝時間が早かったのだろう。9時頃には目覚めていたが、頭をしゃきっとさせて神保町の事務所に向かう。
打ち合わせをしながら、こっちにも学習用の環境を作ろうということでインストール作業などをすすめていた。
夜になり、上野御徒町の方でここ数年色々とお世話になった方と二人で飲み会をした。
もともとは他の用事があったらしいが、飛んでしまったとこ言う事で会が成立した。
このように何でもない読み出し代わりと好きだ。
なにせ先約がない限りは忙しくない人間なので、直近の誘いは割とホイホイとついていく。
お肉は美味しかったが、オペレーションがいまいちで連れて行ってくれた方は少し不機嫌であった。
また、二軒目で飲んでいる際に非常に気分が良くない自体が発生してしまいそれをあらわにしてしまった。
『モヤモヤすることは明らかにする法が良いよ』というまっとうなアドバイスを頂いた。
先生に相談するのだな、と思った。
4月にディズニー行きましょうという話をして分かれた。

10日
仕事をした。
下北沢には度々来るのに全然最近はここで遊ばないのだよなと思い、街行く人たちが楽しそうに行き交う中、非常に重いリュックが方に刺さっていたかった。
天馬というカレーパンを最近知って、さらに横を通ったので帰りに買おうかと思ったが、帰り日のときにはすでに売り切れていた。
『ぼっち・ざ・ろっく』でシェルターがよくでてくるが僕にはなんの思入れもないのでいまいちそういう目線では楽しめてないなと思う。

11日
肩がこりすぎてやばいなと思い、でもまぁなんとかなるかと思っていたがなんともならなかったので整体を予約した。
誕生日クーポンなるものが使えるのか謎だったが、一応お願いして予約を入れた。
17時頃からの予約だったので電車で移動した。
待ち時間にそういえば専門学校の頃の友人から誕生日にローソンのクーポン送ってもらっていたなと思い出し『今日の見に行かない?』と声をかけた。
いいよということで、整体終わりに待ち合わせをして新宿の地下にあるイタリアンに入ると、またしても肉のお店だった。
本当にここ最近はよくお肉を食べているんと思ったが、魚が好きかと聞かれると、たしかに大好物なわけではないなと思い肉が好きなんだと思った。
ビール、そしてハイボールを飲みながら久しぶりに話していたが、面白い人である。
最近の様子なども聞いたが、特に変わりはないようだが、また年愛に遊ぼうというか鍋でもしようという話をした。
マリアナのあたりで仕事をしているということで、日本人観光客がなかなか来ないということを嘆いていた。
『ハワイは一つの指標で、ビーチリゾートでハワイ行きの便がいっぱいになったらようやくサイパンってなる、だからいまんとこまだイマイチかな』
というような見方を教えてくれて勉強になった。
観光客をやろうということでトー横キッズを眺めて解散した。
『ここに殴られ屋とかいたよね』という話をしたがそういう世代を生きた人間であった。

この後RRRを見てきます。