終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

100のやりたいことの今年分の進捗など

誕生日を迎えて40歳になっていました。
こんにちわ僕です。

今週末に『すずめの戸締まり』を見に行こうと思ったので、先に小説を読みました。
今まで新海作品は映画を見たあとで気が向いたときに小説を読むというやり方をしていたので、内容ある程度入った状態で映像を楽しみに行くという感じになるのかと思うとそれはそれでワクワクします。

 

元旦に書いている100のやりたいことについて、現状がどうであるかをピックアップして振り返ります。

platoronical.hatenablog.com

1.自分を立て直す
丁度やり直している最中で、来年も継続した目標になるかなと思っています。
時間がかかるものです。
でも今年は色々と自分について振り返ることができつつ会ったのかもしれないなっていう気持ちはあります。

2. 英語を勉強する
DMM英会話の月額費用だけを支払っています

3. 動画の仕事をやりきる
終わりました。
新しい案件が来ているのでこれについて今度やる必要があります。

12. 和歌山の問題を少し忘れる
これについて、割りと解決に向かっているのでこのままちゃんと終わらせる方向に向き合いたい

14. コミックスを年間300冊
15. 物語を年間20冊
どっちも微妙に届いてない気がする
読書メーター微妙にこの辺の集計がややこしい

21. 車の運転をする
今年は何度かした。タイムズの会員証も使えるようにしたし、これからもう少し車で遊べると思う。

29. スキーに行く
54. 雪を見に行く
行った。3月の春スキーだったがとても良かった。
久しぶりの白馬であった。
雪も見れた

40. メインPCを買い足す
事務所においているPCがほぼメインPCといっていいスペックなので買ったと言えると思う
サブのノートは現場が入ったので最近買った。asusのvivobook

41. 新しい事務所をちゃんと設定する
割とちゃんとした気がするが、事務所の稼働で言えば僕が選挙してしまっているため、これでいいのだろうか?という気持ちはある

50. ラーメン新しいところに入る
新しい事務所の近くに『たいよう軒』という学生さんやサラリーマンの方でいつもいっぱいなお店があるのだけれども、大体週1ぐらいで通っている。
1杯500円という値段と、毎日食べても飽きないさっぱりさが非常に好み。あとチャーシューがでかいし好み。パサ豚だとは思う。

55. 温泉に入る
和歌山に最近帰る時にホテルを使うようにしていて、その際に大浴場を使ったりする関係で温泉には例年に比べて入っている
でもやはりすぐにのぼせるし、視界が悪いので好きになるほどではない。

64. 無呼吸の対応をする
病院でCPAPを借りに行くべきなんだけど、まだやっていない

77. 愚痴を聞く(安易に回答しない)
これについて対応を間違ってしまったことで同じ事務所のしゃちょうとくうきがわるくなってしまった。
ただ聞くということをもうちょっと勉強しなければいけないと思う

78. バーに立つ
毎月第4火曜日に新宿2丁目のふくろうというバーに立っている。
自分のお客さんはこないのだけれども、こうやって書いた目標が達成されていることを考えると、書くことは大事かもしれない。

80. ライブに行く
小さい箱のライブは誘ってもらっていくようにしている。
元アイドルや、地下のアイドルなどのZEPP公園などに連れて行ってもらったりしているので、まぁ行っているのではないだろうか?
ビジュアル系もこの間見に行った。

81. パリッとした服を着る
着てはいないが、イージーオーダーのスーツを買った。
これで大きく太ることができなくなった。ちゃんと着よう。

85. アウトプットしたくなったらSNSではなく、はてなブログ
たまにツイッターで連投してしまうが、長く主張したいことはここに書いていると思う。
やはりSNSでサラッと書いてしまっても刺々しさはどうしてもあるので長文はブログで書こう

86. UVプリンターを処分
処分した

98. 気になったことは何でもやってみる
やっているつもりではあるが、これは継続的にやるしかないのだろう。
これからも気になったら調べていくぞ

今年もまだあとひと月あるのでそこそこ気を緩めながら面白いこと探しつつ生きていこうと思う。
忘年会が好きなので、皆さんの忘年会に混ぜてください。
特に何か主張することがあるわけではないのですが、酒を飲む場所があるっていうのが素晴らしい。
結婚なども一旦諦めたし、恋人はほしいと思っているけれどもそれよりも遊びたいなという感じなので、ここは一つ。