終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

驚きの白さ

GWも終わりました。
こんにちわ僕です。

先日輪るピングドラムの劇場を見てきました。
テレビリタイヤしちゃったよー。という方にぜひ見てほしいなという気持ちがあります。謎演出のところが劇場で見るとすごいことになっているので本当に見たほうがいいなという感じです。
7月には後編が見れるということでとても楽しみにしています。


www.youtube.com

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの劇場版を劇場で見ることができなくて落ち込んでいたのですが、先日からNETFLIXで見れるよという情報を得て、早速見ました。
僕はあまり泣かないのですが、歳のせいもあってか泣きそうになってしまいました。
ザ・名作という感じで、更にちゃんと話も完結していて、TVアニメ好きだったなーという人には納得感あるんじゃないかと思います。
いや、否定して獲るものが何もない作品だと思います。


www.youtube.com

皆様は息抜きをするのが得意でしょうか?
僕はあまり得意な方ではないと思います。なので息抜きが上手だなという人を見ると素敵だなという気持ちになります。
巷ではサウナや、一人焼肉やらというものが流行っているのだと思いますが、どうにも一人で焼肉を食べに行く気は起きず、サウナも熱狂するほど楽しめません。暑いのも無理だし冷たいのも無理で、寒暖差でアレルギー出るぐらいなので向いてないなと思います。辛いものとか好きな方や大丈夫な方は気持ちいいんだろうなとか思います。
でも僕のように結局何もできない方のほうが多いのではないかと思っています。

そんな皆様にドドン、こちらのはるかリセットという漫画をおすすめします。
息抜き漫画という新ジャンルですが、素敵ー!という感じのちょっとした遊びが書かれています。作家の春河童先生は存じなかったのですが、絶妙なシンパシーを覚えるので皆様も良ければ。

九龍ジェネリクスロマンスという漫画があります。
七巻の発売がありついにいろいろな謎の答え合わせが始まりました。
何という物語。読み終わったばかりですが次の巻が待ち遠しいです。

ところで皆様、九龍って、どうやって変換していますか?
昔は『クーロン』で変換したら出てきたようなきがするのですが、今は出てきません。何らか規制かかったりしているでしょうか?

 

全然更新していないの受けるなーと思いました。
今日は本当に良い天気で、ザ・夏が来ますよ!という感じですが今年の夏はこれをしたいなという妄想はありますか?
今年はマスク以外に関しては結構流行り病も影響少ないようなので、旅行でも、と思っておりましたがいつも一緒に遊んでくれる友人が幸せそうなので、今年はどうしたものかなと思っていたりします。

先日GW中に伏見稲荷に行ってきました。

人が一杯で写真を撮るタイミングがあまりなかったです。
実際に行ってみるとわかるのですが、赤と緑コントラストでチカチカします。
実際に行くなら春先か、秋かなと思います。あと不必要な装いで行くと全く歩けないので注意が必要でした。元気に飲もって降りてくるので、特に寄り道しなければ小一時間です。

 

これから梅雨の時期というのは少し萎えますね・・・。

美味しいものでも食べに行きたいものです。