終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

夏の始まり、夏の折り返し

急に軽食が食べたいと思って先ほどマックに行ってしまったデブです。
こんにちわ僕です。

ちょっとしたきっかけで今年の2月頃から毎週ジャンプを読んでいます。
週刊雑誌を読むなんて言う体験はおそらく学生時代の立ち読み以来です。
買えよっていう感じはわかるんですが、お金もなかったし場所も取るしなので許していただきたい。
状況当時新連載で始まったスクールランブルの1話目に大笑いしていたのが懐かしい思い出です。(マガジンですね)

 

約半年ほど読んでいて、最初はほとんど未履修だったので読むのに苦労しました。
結局読み始めたからと言って過去の話を遡ることもないですし、完結したあとで何処かで出会えたらいいなって思いながらページを捲っています。
なので長期連載のものはさっぱりバックグラウンドがわからないので読めてないのです。
ワンピースとかヒロアカとかブラッククローバーとか。

アオのハコは途中からでさっぱりわからなかったんですが、設定のシンプルさと好きなジャンルなので読んでるうちにある程度状況が見えました。
青春モノに目がないおじさんはキモいなーと自虐しながら毎週楽しみに読んでいます。
連載終わったらまとめて買おうかなと思っているので、始まりや最初の関係性についてなどはのちの楽しみに取っています。
頭が中学高校から切り替わってないせいで、単純な人間ドラマにドキドキしちゃうんでしょうね。
自分で書いててキモいし引くわー。

 

すごいスマホ面白いのになんというか全体的に地味っていうのがもったいない。
まだ導入部分だというのもあるけど、最初の敵が強すぎるせいで主人公の凄みが伝わってこないのが惜しいポイントな気もする。
多分こうあってほしいなっていう冒頭の主人公観よりも少し弱いので、主人公への期待値上げすぎちゃったかー。という感情になっているのだろうな。

 

ALIENS AREA面白いですね。キャラクターの配置がしっかりしていて今のところ無敵の上司が超かっこいいターム。ジャンプっぽい作品に思ってるけど、これは長引くと誰か死なないといけない結構つらめの作品かもしれないなぁとぼんやりと思っています。
まだコミックス出る予定がないですね。

ジャンプ+の方だと、マリッジトキシン面白いですね。強すぎる主人公が正義感のために自分を犠牲にする話なんだけど、幸せに向かって自分を捨てに行くのとかも全く喜劇。
そもそも不幸な要素がなくて勧善懲悪でわかりやすい構造と、派手な戦闘描写が気持ちいい。ある意味ではシティハンター的に見ててもいいのかもしれない。

 

全然関係ないけど、昨晩寝ていたら部屋中に異音が響いていて、音源を探したらスピーカーでした。
PM0.3というアクティブスピーカー使ってたんですが今朝つけてみるとまた異音が発生して、ああ、これは終わったわ。となりました。結構長く使っていたので普通に寿命でしょう。
皆さんおすすめのちっこいスピーカーあれば教えて下さい。
最初はMIX8が壊れたのかと思っていたんですけど、どうもそうではないらしい。MIX8もなんか挙動がおかしいので怪しいけど。

 

8月の予定は特にないですが、毎日夏の空なので『夏は好きじゃないけど、空はいいよなー、夏を舞台にした映画ってどこか儚げで美しくていいよなー』という果てしなくどうでもいいテンプレツンデレ的感情を胸に、手持ち花火したいなーって思っています。
町田駅近くの境川で花火していたことを思い出しました。
今やったら普通に怒られるだろうな。