終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2020のおさらい

元旦の今年やりたいこと100の中でできたことや、12月中にできそうなことを上げていこうと思います。
かんたんな振り返りです。

3. おみくじを引く
引きました。財布に入っていました。今年は引っ越しをするな、と書かれていたので、引っ越ししませんでした。引っ越しの予定も今の所ありません。たしかに色々ピンチだったりはずっとしていますが、なんとか、まぁ。

4. まだあってない人に会う
今年も出会いはたくさんあったような気がしています。
近い記憶だけですが、それでもまぁ結構な人にあっている気がしています。
流行病が収まったらまたもっと出会いたいなと。

5. 昔の友人と仲直りをする
これを書いたときに一体誰を想像していたのかはわかりません。ただ、仲直りというよりも20年以上あってなかった友人に会える機会を頂いたりしたのでできたことになったのかな?と。
めぐり合わせに感謝です。

15. 車を運転する
多分一回運転したような気がする。

17. 小説を読む
ようやく重い腰を上げて読書メーター再開したので何を読んだかわかる気がします。
やはり多くは漫画なんですけど、活字もたくさん読めると良いですね。

20. アニメを見る
去年と同じぐらいは見たんじゃないかな?とか。巣ごもり需要関係なく、見てるときは見てるし見てないときは見てないかな?とも。

21. 夜ご飯を家で食べる
前半は結構作ってたんですけど、後半失速気味だった気がします。
慌ただしいとなかなか準備できません。

26. 人にご飯をごちそうする
今年も結構出来てると思う。

27. ひとにご飯をごちそうされる
大変お世話になっております。

28. 下着を買いなおす
流石にぼろぼろになりすぎていたので、何枚かを破棄し何枚かを買い足しました。

29. 映画を見る
アニメ映画がほとんどですが、何度か映画館に足を運んだ記憶があります。

31. やせる
多少減りました。それよりも明らかに薄くなった気がします。

32. 有名人にあってサインを貰う(リベンジ)
サイン頂きました。

34. イベントをやってみる
イベントの総指揮ということで立たせていただいたのでやったと言えるようなそうでないような。
また次の機会を作れたらと思います。

45. 引っ越しをしない
しませんでした。

53. 勉強する
ビジネス書を読むようになったのが今年変わったことかもしれません。読むと言っても理解しているわけではなく再認識というか知識のアップデートと言うか。知らないことはもっと吸収できるようになりたいです。

54. 人に頼るべきところは頼る
割と今年はべったり人にお願いをして回ったと思います。それでも力及ばずの部分が大きくあるのでもっとべったり頼りに行きた良いと思います。(だめでは?

58. 会社を何とか継続させる
2020年はなんとかお割れそうですが、相変わらず、もうだめじゃない?という綱を渡っているのは事実です。
なんとかしてゆきましょう。

59. 人がワクワクできるような取り組みをする
少しづつ、失敗しながら提案できているんじゃないかと思っています。

60. 電車に乗る
都内でも乗る機会のない電車はまだまだあるんですけど、京成線に乗ったりしたので、まぁクリアで良いんかな?と。

62. 自分が納得する腕時計を探す
withings steel HR を2月か3月頃からずっとはめています。脈拍や睡眠ログなども取れる便利アイテムです。
電池も約4週間ぐらい持つので僕は良いなと思っています。腕時計か?というと、わかんないところではありますが。

65. 死なない
今のところ生きています。

82. 若い友達を増やす
なんだかんだと若い人と接する機会はあるので、彼らからもっと話を聞きたい。

97. ブログを更新する
8月頃からある夏ブログをやっていて、内容はまぁ、これから考えるか、という感じではあるんですけれども、毎週金曜日に更新するようにやっていこうと思っております。

98. 人生を楽しむ
割に楽しいです。こう、転落している最中なのでもがいてもしょうがないなという感じはもちろんあります。

【12月にできそうなこと】
8. 交流会に出席する
10. シャドバマスターランク(リベンジ)
12. メイドをもっとやる
22. ヒトカラに行く
25. 一人焼肉に行く(リベンジ)
37. 過去の漫画を一気読みなどする
43. ちゃんと病院に行く
91. 甘いものを食べる
101.生き残る
ちょっと荷が重いですが、なんとなく上記のようなことを意識しながらやっていくかな、と思っております。

今見直していて、なぜか70-78がまるっと抜けていることに気が付きました。おぉー。。。今年は90個で戦っていたんだな!
来年は100を立てよう。

年内もう一度ぐらい更新したいですね!