終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

37歳にamazonで注文した本一覧

37歳に読んだ本を列挙。
このエントリの最後の方におすすめを載せたいなと。
しかし初めての試みだけど、そんなに読んでないなと思いました。
基本的に勝ったら読むんですが、途中で投げているのもあるので、【読書中】【積ん読】というステータスを貼りたいと思います。
基本的にはほぼ漫画。次点でラノベ、ビジネスと文学がまれにあるという感じ。
ビジネス書をほとんど読んでこなかったので、流石に最新のものは面白くもあった。

まぁ、いい。やっていきましょう。

【2019年】
11/18
MoMo (3)
11/22
娘の友だち(1)
娘の友だち(2)
11/28
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11
12/4
青のフラッグ 7
12/5
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。13
12/6
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14
12/11
新しい上司はど天然 1
僕の心のヤバイやつ 1
夢中さ、きみに。
12/26
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(9)

【2020年】
1/7
サマータイムレンダ 9
1/16
MFゴースト(7)
1/20
ギークサークルクライシス 1
1/30
巴里マカロンの謎
2/4
かけおちはスクーターに乗って(1)
かけおちはスクーターに乗って(2)
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1
2/7
これだからゲーム作りはやめられない! 1巻
2/12
娘の友達 3
2/20
MoMo -the blood taker- 4
ここは今から倫理です。 4
3/7
ぼっち・ざ・ろっく! 2巻
3/17
顔がこの世に向いてない。 2
3/19
舞姫」の主人公をバンカラとアフリカ人がボコボコにする最高の小説の世界が明治に存在したので20万字くらいかけて紹介する本 【読書中】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー 1 雪乃side
3/26
ナオキマンのヤバい日本の秘密
4/3
Spotted Flower 1
Spotted Flower 2
Spotted Flower 3
Spotted Flower 4 【読書中】
4/24
異世界おじさん 4
あまちんは自称♂(5)
ブルーストライカー(4)
5/5
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー 4 オールスターズ
5/6
ト或ル夫婦ノ日乗 (2)
5/7
MFゴースト(8)
5/10
あせとせっけん(1)
5/13
サマータイムレンダ 10
娘の友達(4)
5/14
Unity デザイナーズ・バイブル 【読書中】
5/22
あまちんは自称♂(6)
5/27
青春のアフター IF
5/28
フリーメイソン 秘密結社の社会学
6/1
青のフラッグ 8
6/2
イエスタデイをうたって 1
イエスタデイをうたって 2
イエスタデイをうたって 3
イエスタデイをうたって 4
イエスタデイをうたって 5
イエスタデイをうたって 6
イエスタデイをうたって 7
6/5
イエスタデイをうたって 8
イエスタデイをうたって 9
イエスタデイをうたって 10
イエスタデイをうたって 11
6/30
ゴールデンゴールド(7)
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編2
ミライをつくろう! VRで紡ぐバーチャル創世記
7/3
近代の呪い 【読書中】
無名の人生 【積ん読
7/7
サンタクロースを殺した。そして、キスをした。
7/10
GA 芸術科アートデザインクラス 1
GA 芸術科アートデザインクラス 2 【読書中】
GA 芸術科アートデザインクラス 3 【積ん読
GA 芸術科アートデザインクラス 4 【積ん読
GA 芸術科アートデザインクラス 5 【積ん読
GA 芸術科アートデザインクラス 6 【積ん読
GA 芸術科アートデザインクラス 7 【積ん読
ひだまりスケッチ 1
ひだまりスケッチ 2
ひだまりスケッチ 3【読書中】
ひだまりスケッチ 4 【積ん読
ひだまりスケッチ 5 【積ん読
ひだまりスケッチ 6 【積ん読
7/22
首都高SPL(5)
7/25
空電の姫君(2)
8/4
MoMo -the blood taker- 5
8/6
サマータイムレンダ 11
8/7
自分の中に毒を持て
8/9
一人称単数
8/10
ブルーピリオド(1)
ブルーピリオド(2)
ブルーピリオド(3)
ブルーピリオド(4)
ブルーピリオド(5)
ブルーピリオド(6)
ブルーピリオド(7)
8/11
娘の友達(5)
8/16
HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか
8/18
世界のビジネスエリートが身につける 教養としてのワイン【読書中】
やせましょう
8/23
トレイルブレイザー―企業が本気で社会を変える10の思考 【読書中】
8/25
らーめん再遊記(1)
9/3
夜露死苦! 異世界音速騎士団"羅愚奈落" ~Godspeed You! RAGNAROK the Midknights~
9/4
MFゴースト(9)
9/9
彼女と彼女の猫
9/15
他人とうまくやっていく 【積ん読
9/23
日本の戦後を知るための12人 池上彰の<夜間授業>
天才 【積ん読
9/24
MoMo -the blood taker- 6
9/28
少年のアビス 1
ホリミヤ 14巻
ホリミヤ 15巻
10/2
少年のアビス 2
10/5
【推しの子】 1
葬送のフリーレン(1)
10/9
雨の日も神様と相撲を(1)
10/12
GACKTの勝ち方 【読書中】
10/16
葬送のフリーレン(2)
北北西に曇と往け 1
北北西に曇と往け 2
北北西に曇と往け 3
北北西に曇と往け 4
百万畳ラビリンス(上)
百万畳ラビリンス(下)
10/17
【推しの子】 2
10/23
異世界おじさん 5
10/26
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編3
10/27
左手のための二重奏(1)
左手のための二重奏(2)
10/28
最後の秘境 東京藝大―天才たちのカオスな日常― 1巻
10/30
ボクは再生数、ボクは死
11/4
パリピ孔明(1)
パリピ孔明(2)
パリピ孔明(3)
サマータイムレンダ 12

2020年は130冊を購入したらしい。若干紙のぶんとか、書店購入とかもあったりするので少しだけ増えるけれども。

にしてもほとんどが漫画である。
漫画だけならもっと買っていてもおかしくないなと思うんだけど、ジャンププラスとかに手を出しているなー、と思い出した。
もっとラノベ読んでる気がしていたがそんな事はさっぱりなかった。

誰も得しない37歳が読んだ本でのおすすめのコーナー。

ボクは再生数、ボクは死

ボクは再生数、ボクは死

 

 今年の主役はもうこの本。石川先生を信じていてよかった。最高だった。

 

 このシリーズも新しく始まって楽しく拝読させていただいており。1年生編の最後の方のぐだった感じを取り返してくれている感じはあります。

 

 アニメ見ずにそういえば読んでないなーと思って読み始めためちゃくちゃ面白かった。空電ノイズの姫君からのファンなので、かなり最近読むようになりました。

 

 これも読み始めたら止まらなくなった。8巻目出てるけど、楽しみにとってある。

 

北北西に曇と往け 1巻 (HARTA COMIX)

北北西に曇と往け 1巻 (HARTA COMIX)

 

 アイスランド行きたいーと思った。基本的には温かい物語なんだけど、要所要所にサイコミステリーが入ってるのがちょっとだけ怖い。

 

 ビジネス書読まなくてもいいやと思っていたんですが、これは面白かった。ほぼ一気読み。オプスウェアを知らなかったからというのもあるのだと思う。フィクションみたいな感じでゴリゴリに時間はかかったけど気になるぐらいなら読めばよいのではないかな?と思った。

 

 中田さんの動画を見ていて、どうしてもこの下位だけはちゃんと本を押さえたいと思って買った。面白かった。人によっての着眼点や読み方というのはやはり随分変わるのだな、と思った。文章も軽快でひどく面白かった。

 

いやーしかし続きが気になるものがたくさんあるなー。本当にたくさん出してほしい!ビジネス書でも楽しく読めるものがあるというのに気がつけたのは大きい。そして本当にラノベを読まなくなってしまったな。小説も。不思議。

 

日付が変わったら年齢がインクリメントするんだけど、38歳になって手にとって良い本ってなんだろうな、と思う。
しかし、結局乱雑に手に取ることになるのだろう。
続きが気になってる本もたくさんあるし。
紹介してない本でもすごく印象的なものももちろんある。

おすすめの本とかこんなのもあるよっていうのがあれば手に取る可能性は高いので、声をかけていただければ嬉しいです!
読んでみてどうだったのか雑でもいいから書けよーというものがあれば、それも声をかけていただけるとありがたいです。

38歳になってなにか変わるわけではありませんが、引き続きよろしくおねがいします!