終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

5/5にパーティーやります(タイトルと本文は異なります)

控えめに言って、ここ数週間が正しく進行していたのか僕にはわからない。
結構詰まり詰まりの毎日だったのではないかと思っている。
ここ数週間は仕事しかほとんどしておらず、それを言い訳にして様々なことをすることを避けてきた。
昨日GWに突入して、ようやく人生を生きているという実感を持ってきた。
そんな話はまぁ、どうでもいい。

海辺の病院で彼女と話した幾つかのこと という本を読んで、やはり僕は石川博品先生の描く世界というかテンポというか、そういうものが好きだなと思った。
僕には再現できない気もするのだけれども、いつか石川博品先生と一緒に仕事ができればよいなと思っている。
グロ耐性無いので今回の作品は、かなーりぐろ表現マイルドとはいえ、軽いグロが織り込まれていてゲロを吐きそうになりながら、ほぼ一気読みした。
すごかった。GW暇な方は読んでみてはいかがだろう。

 

海辺の病院で彼女と話した幾つかのこと

海辺の病院で彼女と話した幾つかのこと

 

 

まだ読んでない本は、また読んだときに書こう。

昨日、宇宙さんのネイキッドロフトのイベントに行ってきた。
昼間だったのだけれども、まぁ、朝起きて着替えて、12時に現場ついて、オムライスとビールをまず頼みましたね。
普段絶対やらない組み合わせなんだけれども。
で、恒例のチェキですが、なんか昨日なのに日付が2017/2/28になっていて、時空がゆがんでいたらしい。
あと、ワンコインお絵かきは、iPad mini 4 の裏に書いてもらいました。
大事にします。

あと、話は前後するのだけれども、オムライスに犬を書いてもらいつつ、少し話をしたときに、僕年男ですからねー、今年で36ですよー、と言ったらまじで?27ぐらいだと思ってた。と言われて、まぁ、あんまり若く見られるのもちょっとあれなって思いました。
で、犬です。間違いを探せ。

今朝、3時に起きて、さすがにもう一度寝ようと試みたのだけれども、夜が白んできてもまだ眠れなかったのであきらめた。
コンビニに行くときの道で、つつじが見事だったので、写真を撮ってみた。
あと、もう少ししてパンをかじっていると、窓から太陽がのぞいてめちゃまぶしかった。


そのあとまた一度寝た。
起きたら10時半で、上の本の残り半分を読んで、買い物に行った。
実は僕はオムライスの卵を作るのが苦手で、5/5のパーティーではオムライスを所望されているので、ちょっと練習しようと思い卵を買ってきた。
案の定、失敗したわけだが。
まぁ、なんとなくそれっぽくはなったが、あれは卵が多いほうがやりやすいのと、やはり少し牛乳などで伸ばしたほうがよさそう。
写真はないよ。

www.facebook.com

服を買った。
KillRemoteである。非常に良いものなので、まだいつAWの受注回やるのかはわからないけれども、あればいいですね。
応援しています。お金さえあればまた買わせてください。
Twitterの投稿貼り付けようとしたが、当行見つけられなかったので、写真はっときますね。
2018SSです。

VRの話を少しだけ。
先日、PANORAさんのVTuberハッカソン展で少し話させていただき、そのあと打ち上げも参加させていただいた。
そうそうたるメンツの中で僕はぽつんとしていたが、まぁ、それはそれだ。
楽しかったので、またあれば行きます。勝手に参加させていただく。

と、いうことで休みは始まったばかりなので、皆さんもよいGWをお送りください。