終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

無職になる直前の、近況報告

こんにちわ。僕です。

昨日の夜から今朝の朝まで見た長大な夢の話を書こうと思ったんですが、
夢って見ているときはあんなにも鮮明なのに、おきるとどうにもぼんやりしてしまって、
あんなに手に汗握ったストーリーなのにどうしておぼえてないんだ、ぼくのばか!
ってなったのでかきません。
よく寝ました。

機能もブログについて少しだけかいていたんですが、ある程度かいては全部消すなどということをしていたのです。
この際文体は気にせず書いていきましょう。

https://www.instagram.com/p/BjunqqxhiyG/

少し前

https://www.instagram.com/p/BmDDx6UB8yC/

Instagram post by ぷらとろ • Aug 4, 2018 at 6:59am UTC

【ヲタク活動について】
これは主に宇宙さんですが、ある程度のイベントに入っています。
チェキがとれるときには撮らせていただいています。
頻度は減りましたが、楽しく通っています。
次のイベントは舞台で、その次は、僕の誕生日がイベントの日に重なったので楽しみです。

【仕事】
明日で常駐の仕事が終わります。
そのあとは収入が一旦途切れるのと、次の目処が特にないので、果たして生きていけるのだろうか?
などなど考えております。
これを機会にまたウェブサイトやポートフォリオの充実などをしたいですが、
ちょっと表に出せない仕事を今やっているので、当分は本当にどうしたものかな?って思ってます。

関連することなんですが、僕の履歴書はもうすでにJISフォーマットでは書ききれなくなっているので、どこかで見た『転職だらけのおっさんのみっともない履歴書』とはぼくのことだな、と思っています。

【災害】
いろいろあります。
実家のほうが特に大変だったみたいなんですが、弟がすごく手伝ってくれたり、友人がいろいろ助けてくれて、
僕はまったくノータッチです。書類の送付などしなきゃいけないんですけど、これはタスクとして、どこかにTODO張るべきですね。

【勉強】
あまりしていません。ほぼほぼインプットばかりでアウトプットが出来ていないので、自分の中での理解が浅く、あまりいい状態ではないです。
ブログもサボっていますし、新しい知識にも触れていないですし、どうしたものかなと。
かといってどこからアプローチするのがいいのかなって言うのもあって、でもね、こういうのは、とりあえず出来ることからやればいいって、今までの自分が言ってる。
なのでブログをかいてるんだよ。
直近でも、ちょっと静的なWEBが必要にはなりそうなので、ちょっとづつりは美利したりしましょう。

【婚活】
やってません。(やってません

【動画投稿・生放送】
これは勉強にも関係しているのですが、ややいまとっちらかってしまっている状態です。
もう少し纏めつつ、やりたい方向について、考えてみたいと思います。
いろいろどれが自分であるかなどについては、近いうちに公開していきたいと思います。

【ゲーム】
switchを買ったまま、何もインストールせずに一月がたちそうです。
シャドウバースは、AA3が見えてきたので、マスターランクを目指したいところ。
あとのゲームは、WEEを本当に序盤で放置しています。
他にもやりたいものはあるんですが、年末にかけて、遊べればいいかなって思ってます。
最近少しだけマージャンしています。相変わらず弱いので困っています。

【旅行】
今年の夏は、北海道に行って来ました。
いろんなところをめぐったんですが、どこかで詳しく話したいんですけど、まぁ、とにかく、楽しかったなという感想だけ。
興奮したのは日本最北端かなー。
本当にここが日本の果てなのか!って思ったら、結構本当に子供みたいにはしゃぎました。
はじのはじ。

【イベント】
築地を使ってのイベントもたまにやってますが、全体的にイベントへの参加率は低いかなと。
11/16に、僕の誕生会をかねて、例年のごとく、秋葉原富士ソフトビルのHUBにて、自分で誕生日を祝うので、
皆さん来てください。
今年は、僕が婚約者を連れて行くと公言していましたが、未達なので、僕がおごります。
かわいそう・・・って思ったらおごってください。
そのぐらい緩やかな会です。

【その他】
いろいろと動いているプロジェクトがあります。
決定したら皆さんに告知したいと思います。
出来れば社会に対して、なんらかアッピールしていけるようにしたいと考えておりますので、よろしくお願いします。

それから、実家のほうにも帰っていないので、一度様子見ないと名とは考えています。
ひげの脱毛をサボっていたり、美容院に行っていなかったり、いろいろあるので、その辺も正したい。
部屋も汚いので、整理をしたい。
服が偏っているのも何とかしたい。おしゃれぶった服しかなくて普段着がないのが困ったところです。
お金もないです。でもまぁ、その辺は回り物といいますし、消費してればそのうちめぐってきたりすることもあるでしょう。

【お願い事】
ここから年末まであっという間なので、よければ、忘年会に誘い出してやってください。
例年自分で見つけたりいろいろで言ったりするんですが、やっぱり年々顔を出すことが減っていたり、長らくあっていない方も多いので、
いろいろ声をかけていただければ、調整しつつ、べろべろになろうと思いました。

ただ、そうだ、健康診断を数年ぶりに、10/29に受けるので、いろいろと体の不調なところについて理解が深められればいいなと思います。

なので、いろいろと、やりたいことや、思ってるだけで出来てないことがたくさんありますが、
まだぜんぜんあきらめてるわけじゃないので、ここから先についても、一緒にやってやらんこともないよ。というスタンスで、捕まえていただければなと思います。

また近況報告になってしまってすいません。