終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

近況と報告

五月もあっという間に半分が過ぎてしまおうとしている。
いろいろなことがあって、いろいろなブログの記事を書こうとしまったのだけれども、どれも失敗に終わったので、ただ、やったこととか、いつもどおり読んだ本とか、見つけた音楽とか紹介することにとどめたいと思う。

GW後半戦。
4/30
知人の家で飲む。なんか放送大学とか見ていた。
5/1
若い役者志望の男の子と飲む。
『久しぶりじゃないですかー』
といわれる、そんな久しぶりな感じはしなかったんだけど、
いわれてみれば確かに久しぶりだったかもしれない。
5/2
TKが久しぶりに会いたいというので、家に来て飲む。
あまり飲んでないはずなのに、なんか泥酔してるぽかったが、まぁ大丈夫かと思って、家を送り出す。
ごみの日の前日だったので、ごみ出しに行ったら、階段でげろげろになってて、TKが死んでた。
救急車呼んで同乗する。マジかよ・・・。
はぁ。。。いえついたら4時だった。
5/3
調布でお茶を飲んで、飲みにいった、軽く飲んで帰るつもりだったのに、その後池袋まで行って、なぜか浦和にいた。
なぞな行動をするときは本当になぞ。
5/4
翌日のパーティーに備えて午前中に築地に移動。
買い物にとみねさんとにんじんさんが付き合ってくれる。
らくだー。
いろいろ仕込んで、終わる。
5/5
TKJIパーティー。会。
結局30数人ぐらいが来てくれた。
いろいろなものを作れたのでよかったんじゃないかなっておもってる。
低温調理豚のとんかつはやっぱりおいしいでは?
時代はとんかつ!!


5/6
行くつもりはなかったんだけど、なんとなく、誘われたのとかもてあましていたので、旧109メン館にいって、
渋家の10周年記念パーティーに参加してきた。
もう10周年かーという気持ちが強い。

GWは結局1日の家でゆっくりと過ごさなかったなって思った。

三日間の幸福、を読もうと思って買ったんだけど、漫画版が出てたので、そっちを買ってそっちを読んでしまった。
なるほどなー。というかんじ。
メディアワークス文庫感ある。違ったらごめんね。小説版も時間を見つけて読もうと思う。

 

寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

三日間の幸福 (メディアワークス文庫)
 

 

図書館の大魔術師、最高ですよ。
本を愛するすべての人に読んでもらいたい。まだ1巻だから、これから始まる書物との付き合い方がどう展開するのかものすごく楽しみ。

 

図書館の大魔術師(1) (アフタヌーンコミックス)

図書館の大魔術師(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

青のフラッグ 4、どんどん展開する人間関係と、なんでもない些細なことからのお互いの軋轢が、時間という思い歯車をどんどん加速させていく。
誰が悪いわけでも、誰かが悪さをしようというわけでもない。
誰もが誰も正義を持っている。
そんな風にして物が立ちはまたひとつカチャリと音を立てて、進んでいくようです。

 

青のフラッグ 4 (ジャンプコミックス)

青のフラッグ 4 (ジャンプコミックス)

 

 

さいきんVTuberはやってますね、なんというか、毎回書いてる気もするんですけど、ジーエフちゃんの動画は全部丸め込んで今のVTuberの面白さと、閉塞間とかを表現している気がする。
どこに行ったらいいのかわからない、お前らはこれをやってればいいんだ、というか可能性は無限なのに、ここに執着する意味がわからないな、見たいに見えます。
かれ(彼女22歳女子大生)自身、きっとあまりにもすきすぎてそこに行き着いたんじゃないかなって思います。


【遂にデビューです】22歳女子大生バーチャルYoutuberになりました。

しかし、企業ががんがん入っているので、僕が始めるタイミングって、そろそろ最終組なんじゃないかなって思ってます。
今必死で作ってるんですけどね。
なかなかうまく進行できなくて、息苦しいです。

そういえば、ついにずっと迷っていた、Cinema4Dを買いました。Studioと迷っていたんですが、Broadcastを書きました。
MoGraph目当てです。(5/8限定の30%オフ)
昨日酔いながらぽろぽろ見ていたんですが、おもしろいですね、今日もなんかチュートリアルビデオとか見てましたが、これは結構面白い。
なんというか、自由自在に使うためにはいろいろなことを覚えないといけないのだけれども。
まぁ、そんなこといわず、ちびちび使っていけたらなって思ってます。
そのうちサンプルとか出せるといいですね。
アレだな、頭の中にあるモーションを絵で表現できるようになったら強いだろうな。(そこまでできるのかよ
参考書は以下のものをとりあえず買いました。
本立てが、もういっぱいいっぱいなので、なんか考えないといけないです。

 

はじめてのCinema 4D

はじめてのCinema 4D

 

 

それから、5/11はほろよひスキップの、初ライブ、アンド解散ライブでした。
すごくよかった。本当にすごくよかった。ちぇきも撮ったしブロマイドも買った。


次は、6/5の月刊。ぼんやりしていて、11番という微妙な数字で取ってしまった。
まぁ、ぼんやりしてしまっているのはもうどうしようもないですね。
てか完全に平日じゃないですか。びっくりだよ。

eplus.jp

自分の半生をつづった、マッハ新書書こうと思ったけど、内容をまとめるのに、それだけでマッハとは呼べない時間がかかりそうなので、やめました。
ここ数日落ち込んでて、それは今もそうなんだけど。
無性に自信がなくて、仕事で悩んでいるて言うこともあるかな。
どうも一人で自分の時間を使ってもいいですよっていわれると何もできないみたい。

そういえば、ミスiDに応募しました。
書類審査通ったら、応援してください。

とりあえず、近況報告。