終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2016・夏・シャドウバース

アルドノア・ゼロとヴァルヴレイブがごっちゃになってます。
梅雨が開けたようですね。みなさんも曖昧ですか?僕は曖昧です。

 

 

 

ここ最近、シャドウバースをやり過ぎていて、とにかく弱いんですけど、まぁ、楽しいのか意地なのか、でもゲームってこういうものだよねって思う感じで久しぶりに体験をさせてもらっていますよ。
ネクロマンサーなんですけどね、好みは効果力の速攻デッキか、コントロースデッキなんですけど、どちらでもないコンボデッキを採用しているあたりに矛盾を感じます。
冥府を手に入れたので、墓場を量産してネクロ冥府とやりたいところでしたが、とにかく序盤から中盤でヒットポイント削られすぎると、そのまま引きずられて負けますね。勝率15%ぐらいなんじゃないですかね。もうね、こっちは意地ですよ。負けても嫌になっても、引けるまでやる。みたいな変な意地。
はまってますねぇ。


【シャドウバース】コンボネクロを実況解説!デッキレシピも公開中!【Shadowverse】

ハイスコアガールの最新刊を途中まで読みました。
青春だなぁ、という、前半から後半もやっぱり青春だなぁ、と。
アマゾンでネタバレ書かれないのが非常に良い。
まだ読んでる途中だというのが信じられません。
早く読み終わりましょう。

 

 

デデデも全然読み進められていないし、正直シャドウバースやり過ぎですね。
昨日も床に寝転んでやっていたら体を痛めましたから。
年ですね。33ですから。
この夏が終わって、秋が終わると34ですね。
感慨深いですね。何も成せない時期なんだなって思います。
かと言って今まで何かなしてきたのかって言われると、さっぱりで、何も成せてなんて無いんですけど。

 

 

猫耳ヘッドフォン買いました。
光るやつです。

 

 

ゲームのシナリオライターやりたいなと思ってたら、レビューライターやらせてもらえることになってバンザイしてます。
ちょっと違うんじゃないって思いますが。
http://vr-bank.jp/review/a-10-vr/
次いつ書くかとか何書くかは完全に未定です。

あとゲームのシナリオはちゃんとやってみたいです。

AJPCの告知があったので、申し込みをしなきゃなぁ、と思いながら、まだエントリーしてません。
集中力を試されるやつですね。
とりあえず予選を通りたいけど、考えが足りないことをシャドウバースで思い知らされてるので、考えるべきだなと。
みなさんもポーカーしましょう。

 

ガットショット(1) (アクションコミックス)

ガットショット(1) (アクションコミックス)

 

 

そういえば、友人宅で深夜にボドゲとかをやったんですが、楽しいですね。
飲んでたりするので全然判断力とかなくて、弱いんですが。
じっくり考える系のゲームをやりたいところです。
何かおすすめあれば教えて下さい。

夏ですよ。
今年は久しぶりに地元の方の花火大会に行く予定にしています。
皆さんと会えるといいですね。東京から新幹線と特急で約6時間程度らしいです。とても遠い。