終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

【プロット-4】 突然の来訪者

4日目だよー。


正しいことを探す、主人公は曲がったことが大嫌いだが、自分が生きていることについて、それが果たして正しいことなのかと悩む日々が続く。答えのない毎日に次第に人との距離を保つようになる主人公だったが、大学から家に帰ってくると家に美少女が座っていた。 自分の部屋であることを確認したのち、その子に思い当たる節のない主人公は、誰ですか、と聞いてしまう。ニコニコ笑顔の彼女はその一言で豹変し、言った。正しさの権化です。と、正しさの権化。まず自分が可愛いことはそれが正義であるからだと、とうとうと語り出して、不思議な同居生活が始まる。