終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

今日は冬至だそうで

夏至は夏じゃない初夏にあるのに当時はすっかり冬になってからというのが何ともなんともです。

11月終わりごろは、今年は冬が来るのかなー。と心配でしたがしっかり来ました。杞憂でした。季節はきちんと順番を追ってやってくるようです。寒いです。冬です。東京都心の方ではまだ雪は来てないですが、僕は早速左足の薬指がしもやけになりました。『早いよ』と言われましたが、体質的に非常に冷え症なので、仕方がないですね。。。ぐすぐす。

今日のご飯は昨日買わなければならない、という事にまだ慣れていなくて今日も朝ご飯抜きです。ビタミン剤と太田胃散の毎日。絶対よくないと思うんだけど、まぁ、仕方ない。睡眠時間はSleepCycleによると6時間3分。もう10時。本当は8時間睡眠を心がけたいのですがそうは問屋が卸さないよ!みたいな感じであんまり寝かせてくれません。うぅ。

 

今からアマゾンの箱を開けて、アイロンをセットするのか、と思うと、面倒に思うので、こういうのは先にやっておくべきだな、と思っております。了