終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

生存報告と、答え合わせ

世界の中心はどこなんだろうかと、銀座の時計を眺めながら思っていました。


こんばんわ僕です。

いろいろなことがゴリゴリに動いているので、何から放したものなのかと思いつつ、しかしたまにはリラックスして元旦の答え合わせやるかって思いました。
あと一ヶ月ないですから、2019年。

platoronical.hatenablog.com

1. 東海道新幹線以外の新幹線に乗る
乗りましたね。北陸新幹線。金沢に行きました。
帰りが指定席が取れなくて、長野あたりから催した尿意を東京までなんとか持ちこたえた奇跡をたたえてほしい。
ルートとしては、東京→西宮→京都→金沢→東京 だったかな?
りょうせんぱいといきましたね。

2. 行ったことのない県に行く
長崎福岡と行きましてね、夏ですね。すごく死ぬほど忙しかったけど、もうこれを逃したら旅行なんて出来ないぜ?という感じで、無理クソ取った休みで行きました。夏。
長崎と福岡。楽しかったしきれいだったなー。
りょう先輩と行きました。

5. 仕事をする
できてるのかわからないけど、まぁやたらめったら自分の時間の管理ができないぐらいにはぐちゃぐちゃに忙しかったし、今もその真っ最中。
リアルイベントなんて殆どやったことないのに、カフェとかやったりしてる。クリスマスもイベントする。
他にも色々やってる。
お金はない。

9. 交流会を増やす
これは前半戦少しだけ頑張ったんですけども、継続できず。
マンパワーがね。
自分の継続力が寝、いろんな原因はありますが、まぁ、そういう感じでございます。

10. トークライブに出る!
なんと達成しました。高円寺pandit! これは嬉しい!実績解除だよ!
ちゃんとね、みんなの前で食べながら喋ってね、楽しかったです。
ノトフさんと、17の今井さんとね。うん。よかった。ありがとう、奥野さん。

15. 機材を調達する
これなんのことだかよくわかんないけど、とにかく今年は買い物をしまくりましたし、人に配りまくってましたので、手元にあまり残ってないです。
まぁ、良かったんじゃないでしょうかね。
みんな楽しんでくれてるならさ。

18. 死んでるドコモ回線何とかする
Pixel3XLにしたし、料金もすごい安くなったのでなんとかなったのではないでしょうか?

20. 料理動画を出す
出したけど、腕がプルプル震えて怖いってことがわかりました。
ある厨なんでしょうか。怖いですね。
探さないでください。

23. ひとにご飯をごちそうする
24. ひとにご飯をごちそうされる
なんか微妙でしたね。本当に忙殺という感じでゆっくり食べたイメージがなく。
美味しいものはたくさん食べたと思いますが!

25. 今年も相変わらず誕生会を開く
開きました。皆さん来てくれてね、良かったです。
37歳です。
38もあればいいですけど、今のままだと・・・ね。

27. 簡単なアプリを作る
簡単なアプリ作りましたね!2DRです。

31. ビリヤードに行く
久しぶりに行きました。いつだったか覚えてないけど、新宿の、まぁ、昔行っていたところ。
何も変わってなくて時代とは、って思いました。
令和ですよ。

34. 人と合う
出会いの年ではあったかなと思います。でもうまく行かせてない自分が本当に悔しくてね。
はい、会ってくれた皆さん、これからもよろしくおねがいします。

46. 事務所を借りる
実質的な事務所は8月から借りていて、いいですね。
初めての東京の東側の暮らしですが、なんだか新鮮です。

 

54. 車の運転をする
出来ませんでした。

63. 離島に行く
行きました。五島列島。夏ですね。

72. 死なない
まだ生きてます。

81. 場所で感動したい(去年北海道の最北端で感動したように)
五島はマジでいいところだったよ。。。

100.人生を楽しむ
人生とは何かと思ったりはしますが、今は結構本当に大変ですし、弱音も吐きますが、普通に楽しんでます。
貧すれば鈍するなのはもうしみじみ分かるんだけど、それだけだとなんにもならないなという感じ。

101.生きる!そして売れる!!!
生きてる!!!売れてない!!!本当に驚くほどに売れてない!!!

あと読書感想文書いておきますね。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (9) (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (9) (ガガガ文庫)

  • 作者:渡 航
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/04/18
  • メディア: 文庫
 

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫)

  • 作者:渡 航
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/11/18
  • メディア: 文庫
 

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)

  • 作者:渡 航
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: 文庫
 

 


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9,10,11を積んでいたのを消化。
面白いねー。内容がちっちゃいのがいい。人の進路調査票なんてどうでもいいだろ、文理選択とか。
そんなに気になるものかねぇ。。。
という感想でしたが、まぁ、僕は友だちが少ないとは言わないですが、結構やんわり浮いてる存在だったので、そういう空気読めない感想になっちゃうんだろうな。
11/10に、俺ガイルフェスに誘ってもらって、千葉に行きました。(日付間違ってたらすいません)
ほんとね、そういうの誘ってくれるのって、ありがたい。
本物を見つけるパートがここからはじまるのかー。

青のフラッグ7

 

青のフラッグ 7 (ジャンプコミックス)

青のフラッグ 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者:KAITO
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: コミック
 

 


いいから読め。とにかく読め。進路調査票とかそんなことじゃないから。
現代においての自分たちが直面している、もちろん僕は中二病を患ったまま生きているからだけど、思う課題にすごく真剣に取り組んでて、それぞれのキャラクターが、言いたかったり言いたくなかったり、強かったり強くなかったり、個人としてのあるべき姿みたいなものをこんなにも深く深く突きつけられる作品はなくて、ものすごく、ギリギリで僕たちは踏みとどまっているか、もう枠からはみ出しているんだ。

残り少ない2019年ですが、なんとか生き延びようと思います。