終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

引っ越しをしまして、12月になりまして

こんにちわ、僕です。
何度も何度も下書きを書いては消し、なんとなくまだ秋のつもりでいるけどきょうから12月です。
なんか時間が過ぎるのはあっという間で、やらなきゃいけないこととか全然できてないのに、何もできてないまま1年というのはあっという間に終わっていくんだなぁ、という寂しさはあるけど、そんなには寒くないけど、エアコンはつけてます。

引っ越しはしましたが、皆さんはエアコンをつけていますか?
引っ越しの際にエアコンが2つの部屋についていなかったので、設置のお願いをしました。
そのエアコンは、市場価値的に一体いくらのものなのか、考えたことがないのですが、まぁ、言い値ですよね。不動産屋との話だし。
寝室は5畳ちょっとしかないんですが、クローゼットが結構大きめにとられているので、実質6畳という感じなんでしょうか。

リビングダイニングがあって、寝室と、倉庫。
預金はあまりなく、何となく暮らしています。
僕が持っているものはちょっとしたものだけですが、ちょっとしたものだけでも、今まで大事にしてこなかったので、そろそろ大事にしたいなと思ってトイレ掃除をしたり、床にクイックルワイパーをかけたりしました。

引っ越しにおいて、テレビなどのAV機器を全部寝室に置いてしまったので、もともと持っていたテレビやゲーム機(PS4(アニメ見る用),PS3(音楽聞く用),switch(まだぷよぷよしかない)))を設置したので、リビングが作業部屋なんですが、VR危機と放送機材しかない状態です。
VRの体験会などをしようと思っているので、床に座ってもらうのもなぁ、と思っていて、そうすると友人が折り畳みの机を持っていおることに気が付きまして。
あと、それに合わせて椅子もお勧めしてくれたり、ついでにポーカー用品もお勧めしてくれたので買いました。

 

 これじゃないんだけど、該当商品を見つけられない無能な僕でした。

 

 

 

除毛クリームもなぜか買ったり、入り用ですねと思うんですが、それはしょうがない。必要なものはいりますよねと思う。

 

 
折り畳みにしたかったのは、どうしても出しっぱなしにすると、片づけないので、片づけられるんだよ!って自分に言い聞かせたかったからですね。
出したり戻したりっていう一連の流れを当たり前のようにできるようになると便利かなと。

あとは、会議用のモニターをプロジェクターにするか、それともでかいモニターを買うか。
個人的にはプロジェクターを買ってみたいんですけど、どうしても焦点距離的に微妙かなーという気持ちもあり、悩んでおりますね。
単焦点プロジェクタが欲しかったんですけど、ほとんど選択肢がないので、単焦点プロジェクタ+AVアンプみたいな組み合わせかなーと。AVアンプも入力増やすっていうよりも音をよくするようなサウンドバーみたいなのがいいのかな?とか。
正直その辺の知識が乏しくて困っちゃったなと思います。
ただ、サウンドバー的な奴は、安いのは安い音が鳴るというのは友人宅で経験しているので、結構よさそうなの見繕う日つよがあるなと。
AVハブ的なアンプは、でかくて重いので、どうなんだろうとか思ってます。ウーハーいらないしな。。。

後々人が割と来るようならホワイトボード導入したりもしたいんですけど、まぁ。
駅から微妙に歩くので、ないかなとか思っております。

そもそもインターネットが来てないから、生活が始まってると言えないんですけれども。。。ぐぅ。きつい。
ネットサーフィンすらままならないからなぁ。。。

ほしいものりすと