終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

新環境での環境構築開始

セットアップを開始した。
午前着のはずの荷物が12時を過ぎてもこないので、これは、一体どういうことかね、ワトソン君、と思ったんだけど、単純に雪とか何やで遅くなってただけだった。梱包している箱がクソでかい。


有線LANをつないでセットアップを開始したけど、どうにも遅い。
回線速度を調べてみたら、1Mも出てなくて嘘でしょということで、プライムナウした。
2500円以上買わなきゃいけなかったので、ついでになくなってた水とゴミ袋も買った。
cat6の5メートルのケーブルが届くまでまたウトウトしていた。
プライムナウもなかなかこなかったので、本当にダメだなぁ、と思っていたらお腹壊した。

届いたパソコン、
CPU: i7 8700K
mem: 64G
SSD: 1TB
HDD: 3TB
GPU: GTX1080Ti
ツクモで、お買い得価格!
ツクモさん本当にありがとう。

shop.tsukumo.co.jp


パソコン去年から何台買っているのだろうという気持ちになっているのだけれども、まぁ、全部使用用途違うので良いのでは?

とりあえずunityだけインストールしたのだけれども、もう2017.4なんてバージョンが・・・。動くのか?僕のプロジェクト。
普段使うソフトはインストールしようねぇ、っていう感じなんだけど、Adobeとかのお引越しをしないといけないのか、、、面倒!てぇい!でぁえいでぁえい!
OperaとLhaplusもインストール。officeも買わないといけないなぁ。。。年間のサブスクリプションタイプのものを使ってみるのも手だなぁ。。。
逆に言えば、Adobeぐらいしか使ってない…?必要があれば必要なソフトを入れるしなって感じなのか?わからん…。
OculusのSDKとか入れておくか。
入れておくかと言うよりも入れないと始まらない。
マウスとかもセットアップしないとな。bluetoothドングルとかも。

セットアップしながら、本を読んだりしていた。
あと久しぶりにPS4YouTubeみてて、月ノ美兎とかが本当によいですね!ありがとうございます!っていう気持ちになったよ!!!


10分で分かる月ノ美兎【にじさんじ公式】


結局ね、やってみないと出来ないんだって。
っていうか、アノード固化でお話したことありません?っていう感じで話がガンガン前に進んでいくの本当にどこかで見た芸風なんだけど、僕の廻りにあんなにしゃべる人いたかなって思ったけど、僕の廻りにはよく喋るタイプの人間がいっぱいいて、博識な人もいっぱいいる気がするので、誰と重なったのかわからなくなったけど、全然タイプは違うけど、キクチさんはまさにそんな感じがしましたよ。
博識っていうか無駄な知識をため込んでいるタイプと言うか。

どんなほんを読んでいたかと言うとですね、
百合っぽいやつとか、

 

 


下の方のエントリーでも触れていた、岡田麿里さんの自伝ですね。
未だ途中までですけど。

 

 

あと、まぁ、もう放送終わっちゃったんですけど、ザ・ノンフィクションの再編集版に少しだけ映ってました。
あれですよ、イケてるIT社長、ひらう。
ひらうさんいい人だし、オフィスすごい綺麗だったから、今度オフィス遊びに行きたいです。


ザ・ノンフィクション 特別編予告 2018年3月18日放送

ダウンロードとか、どうやって移行しようかなっていうプランがあんまりないのでこうやってブログでも書くかってなってるわけですよ。
暇ですね。わかります。
放送したいなーーーーーーーーーーー。