終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

2017年の抱負の振り返り

2017年ももう2日もないわけです。
出来たことやできなかったことや、以外なことがあったり、それはまぁ、振り返りと言うんでしょうが、ちょっと今から1月の日記から読み直して推測することは難しいので、今年の元旦にあげた、やりたいことリストからできたものをピックアップしたいと思います。
言及されないものは、まぁ、そっとしておいて下さい。

【スタート】
02.沖縄に行く
沖縄行きましたね!!2泊3日の弾丸っぽいツアー。非常に楽しかったが、これは非常に疲れた、でも最高だった。
04.離島にいく
沖縄の中に組み込まれていました。沖縄からでも離島扱いの島っていっぱいあるんだなぁ。。。
07.企画を~
作ったけど、目は出ませんでしたが、いろんな出会いがあったようなきがするな。
09.コスプレをする
元旦に霊夢をやったのでやったことにしたい
12.実家の整理をする
ちょちょいやっているけれども達成率15%というところだろうか・・・。
14.ソファを捨てる
あげることに成功しました。
15.大きなテレビを買う
これは築地の家で55インチ有機EL4Kを買ったので達成ということで
16.2丁目にもうちょっといく
2丁目で友達できたので、まぁ、出来たのでは。もうちょい行っても良かったでは???と思っていたりはするのだけれども。
19.人にご飯をごちそうする
20.人にご飯をごちそうされる
両方達成したような、気がしている。
25.母親に借金を返す
返せた―。10年ごし!
26.転職する
これはいい意味でも悪い意味でも環境ガラッと変わったので出来たと言ってもいいだろうなぁ。その御蔭で来年1月から無職なわけだが…。状況は、常に変化している。
30.人に会うようにする
結構あったと思うけど、まだまだ足りない気もしていて、どこまでもこの欲求は続いていくんだろうな。
31.パーティーをする
パーティーしましたね!年末のは特に大きかった。
38.写真の趣味を再開する
これはX70を買って、ある程度物欲が満たされたあと、沖縄にいって、しっかり使ったのだけど、まだ趣味としては定着してないけど、一歩踏み出せたということで。

まだまだいくよー!

39.名刺を作る
3種類の名刺を作ったので(一つはほぼ使用せず)、達成
41.ウィッグの手入れをしたり新調したりする
ウィッグはメンテをしてみたり、慎重もしたのでやれたと思う。
44.日記をつける
毎日多分つけてるはず
46.ブログをもっと書く
方向性は見えないけど、去年よりはいいペースでかけてるんじゃないかなって思う。
49.生主友達を増やす
増えた・・・か?増えたな、そうだ、もうこの子の頭の頃が随分昔だ…。
50.動画を作る
これはyoutubeを始めるという形で、全然目標と違ったものだったけど達成してるな、人生何があるかわからん。
54.ヒトカラに行く
何度か行きましたね
62.リモートワークをする
おかげさまで4月から今月まではリモートでいろんなお仕事いただけておりました。皆様のおかげです!やってみるといいことも悪いこともあるなって感じが見えますね。
64.DJをやってみる
これは、DDJ-RBを買って、少しだけやったあと、机の上が非常に汚くなって断念したわけですが、ちょっとやりましたよ!楽しい!曲がほしい!!
69.もうひとへや、部屋を借りる
これは築地を借りたことで達成!セカンドハウス!
71.料理をする
毎日は出来てないけど、まぁ、それなりにやったかなと。食べてもらったし、自分でも食べたし。
73.MtGをする
これは年始に1度だけやらせてもらったので一応クリア

75項目中27項目について、何らかの形でタッチできているので、2017年はいろんなハプニングもありながら、割りと充実した毎日だったのではないかなって思います。
来年はどんな年になるだろうなぁ…。全く予想がつかんよ。
皆さんの2017年はどんな感じでしたか?