終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

近況報告

わからんことはないのだけれども、いろいろあって10日ぐらい空いてしまった。

何かをしていたような気もするし、何もしていなかったような気もするし、多分忘年会とかダイエットとかしていた。

ダイエットは無事二枚なる6キロを達成した(約ひと月半)ので、ここからはもうちょっと落とすことを念頭において、とにかくリバウンドしないことを頑張るしかない。

見た目はほとんど変化がないんだけどねぇ・・・。

 

精神的には不安定な日々が続いていて、多分これは案件によるんだと思うんだけど、まぁ、仕事に振り回されてるっていうのが正しいか。

1月からは、今の所案件がないので、今急いで探しているんだけど、年内に決定は無理かなとか、いろいろ思っています。

決まればそれはいいけどさ。

 

23、24の忘年会とクリスマスパーティーが相当プレッシャーがあって、どれだけ準備すれば良いのか全く想像つかないのがなかなかに怖い。

何人来るんだ・・・今回は買い物というよろりも仕入れになりそうだな・・・。箱を持っていく必要を感じている。

前日からどれだけ仕込んで、どれだけ捌けさせるのかっていうのは、やったことがないので、当然ノウハウもなく、未知の領域である。

みんな手伝ってくれると言ってくれるんだけれども、どこを手伝ってもらうのがいいのかわからないので、手伝われ方も難しいなという状態。

まぁ、やるしかない。倒してやる。

 

youtubeは相変わらず楽しい。探して楽しんでほしい。

 

漫画は、いろいろ読んでいるけれども、今日は何かレビューしようという気持ちはない。

 

僕が何者であって、何者になりたいのか、やっぱりわからない。

どうやって生きていこうかってことのプランさえ、きちんと立てられないでいるのが、なんだかなって感じではある。

いつも以上に漠然とした雑記になってしまった。

 

そういえば、囲碁ウォーズがリリースされました。

画面の要素一覧から、画面設計、モックアップ、演出の提案などをさせていただいたもので、今年の僕の仕事の中では一番楽しかったなぁ、と、思うやつです。

ほぼ全ての画面の遷移切ったので(一部修正はかかっている)、プレイしてみて、どうかなっていうのを教えていただけると嬉しい。

pr.heroz.jp