世界の果てで終末を待つだけの雑記

患った中二病は30代になっても僕を蝕む

年末進行2

皆様はお昼ごはんは平和でしょうか。僕はダイエットのせいで外食が出来ず、結構平和ではないんですが、まぁ、平和に生きたいですねっていう気持ちだけがあります。どうもデブです。
先に今後の予定を確認したく。

12/4 忘年会と相談@新宿
12/5 電話面談
12/5 面接@月島
12/5 会@中野
12/5 忘年会@中野
12/6 電話面談
12/9 ゲーム業界交流会@kawaiiモンスターカフェ
12/17 映画鑑賞会
12/21 ホボホボ今川宇宙@新大久保
12/23-24 クリスマスなのか忘年会なのか会@築地インターネットハウス
12/24 午前8時ポケモンの番組に宇宙ちゃんが出演
12/24 ホボホボ今川宇宙@新大久保
2018/1/5 月刊今川宇宙@ネイキッドロフト
1/20 DJモーミル(今川宇宙)@clusasia
2/2 大人の麦茶今川宇宙@下北沢
2/12 大人の麦茶今川宇宙@下北沢

予定が、どんどん詰まって来ていて、やべーなこれってなってるけど、まぁ。
まぁ、じゃないんだけどまぁ。
あしたがとにかくヤバイんだけど、体力持つかしらって感じがあるけど、昨日大丈夫だったし大丈夫と思ってるけど、今日おきたの10時半だし大丈夫じゃない可能性が高いなぁ、とか思って。
昨日靴下を脱いだら、結構爪が伸びていて、ああ、爪伸びてるなぁ、って思っていたら、まぁ切るかとなって、パチンパチンとやっていたんですけれども、どうしても足の小指がうまく切れなくて、これは毎回なんですけど、みんなどうやって爪を切っているのだろうかなと思っているところです。

何冊かの本を買って、ほとんどマンガなんですけど、まぁ、けっこういいですよねっていう気持ちになっているんですけれども、それは下の方でやろうかと思っています。
お酒はもうほとんどハイボールしか飲まないのですけれども、先日、恵比寿にいく機会があって、なるほどガーデンプレイスですか、分かりますってなって、バカラのシャンデリアをみてきました。毎年やってるのすごいな~っていうのと、結構組み立ててるときに通りかかったりもしているので、やはり凄いなーと思う冬がきたなと。
でもだんだんん昔みたいにイルミネーションがキラキラしててすげーってなることはなくなってきたので歳かなって思ったりします。
多分加齢。

 

きのうは宇宙さんのバースデーで、すごいなんかめでたい感じで進行していたし、ちゃんと宇宙オタクはいたしで、なんるほど僕もそれに関与していきたい、という気持ちと、今のところソロで活動しているのでもうちょいソロかなーと思ったりいろいろな思惑がありつつ動いています。
チェキっていうのは僕にとってなんなのかはわからないけれども、そういえばライフログ的な側面もあるなと。
ほげちゃんも可愛かったし、小林さんも可愛かったし、シバノさんも来ていて少しお話できることが出来たし、宇宙さんからは『35は私の中ではおっさんではないな~、45からだなー』とか言われたので僕はまぁ、おっさんなんですが、おっさんではないと言ってくれたのでもうちょっと気は若く生きていこうと思いました。

デュエルファイター刃の6巻が、ついにブックオフオンラインから入荷情報が来たので買って、まだ積んでるんだけど、あとは最終巻のみになりました。
いやー今更コミックスを集めることになるとは思ってなかったし、また、MtGを始めることもないわけだけど、やっぱこういう対戦ゲームは熱いし、本当に20年ほど前からこういうものに自分がドハマリしていたことはびっくりするし、なんならこの領域事態は何重雨年もあって、ようやく一般に届けられるアルファ版が来ていると思うと、本当にすごい。VRとかね。ちょっと興味からは外れてしまったけれども、どこかでまた交わることが出来たらいいなと思っている。
でもこのままいくと規模は大きくならないし、もっと華やかな舞台に押しつぶされそうだから、なんとか根本のところでテクノロジーが消えないでいてほしい。

 

デュエルファイター刃 (6) (Hobby Japan comics)

デュエルファイター刃 (6) (Hobby Japan comics)

 

 

映像研には手を出すな の2巻をまだ途中までしか読めてないのでこれは置いておいて、合理的な婚活、という本がとても面白かったのでなるほどなぁ~と思いながら読んでました。マンガの中では女性視点での出会い系に対しての思惑というかそういうものが書かれてたりするんだけど、参考になるなと。特に僕が好きになるタイプってこういう人だよなって思っていたりしたので、そりゃーマッチングしないわなーって思いました。
あと、この主人公というか作者の人、自分がモテることをあんまりわかってないんじゃないかって思うんですよね。
そしてこれは本当に超偏見なんだけど、作者さんタイプの人って、いわゆるステレオタイプな幸せとかなかなかつかみにくいような気がする。自分の価値観バンって見せて、乗るか?乗らないか?ってやっていかないといけないんじゃないかなーとか。
面白い漫画です。奇書です。

 

 

恋は雨上がりのように9巻はもう何度か読み直さないとわからないなって感じなんだけど、居間までになく複雑な後世になってきている気がするので、次の10巻が出たときにもう一度読みなおそうと思った。店長とあきらの距離感が、どうにもむつかしいなと。ここで新しいキャラクター出て来るし、まだまだ続ける気なのかなーとか。読みきれない展開ですね。楽しい。

 

 

ここは今から倫理です。は、本当にすごい漫画で、久しぶりにこんなすごいものがでてきてしまっているのではないかということと、今の教師について非常に何かを突きつけるような一冊になってる気が。主人公が、抜群にかっこいいので、本当に後ろ暗い背景があるんだろうなって邪推してしまうんだけど、それは本当に不必要で、正面からすげー本だなって思える一冊です。おすすめ。

 

 

さて、1月から改めて無職なわけですが、焦りとかっていうよりも焦りも当然あるんだけど、本当にどうしようかなっていうのが最近で色んな人に同じ話をしすぎている。
まぁ、なんとかならないのが現代なので、なんとかしなきゃいけないんですけども、僕みたいなのはなんともならないので、本当にただ困ったなと。
その割にもう1月の予定とか結構入れていたりするので、本当にどうしたものだろうねぇっていう感じがあります。
あと、そろそろ本格的に確定申告の書類をまとめたりしないといけないですよねって思ってる、確定申告いつだっけねってなってる。
あーもう、すごい面倒だな、税金とかなくなればいいのにな。
フルリモートで働ける案件がほしいです。いやまぁ、そうはいってもね、なかなか難しいとは思うんですよ。自分がどこに行きたいのか、何をやって食っていきたいのか、そういうものをほんとうに見定めたいと思っていて。まだまだブレブレで。

 

話は戻るんですが、月刊今川宇宙あけおめパーティー。2018/1/5@ネイキッドロフト、チケット発売中なので皆さん買うといいと思う。いやーいいものですよ。

『月刊今川宇宙 vol.3 あけおめパーティ』 – LOFT PROJECT SCHEDULE