終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

年末進行(訂正版)

何があれしてあれが何して、ここ一週間やたら忙しかったんだけど、今日の宇宙さんの舞台を見たらとりあえず一旦は落ち着く感じになる。
仕事しないとまずいなって思うこととか、色々あるんだけど、しかしまぁ、今のところ来年の1月からの予定がぽっかり空いてしまっているので、そこをなんとかすべく、声をかけたりかけなかったりしている。
仕事をするのもいいけど、ギターの練習したりもしたいなって思ったりしたりして、そのときにアコギもっかい練習してみたいなとか。
シンガーソングライターやってみたいなぁ、とか思うわけだけど、結構どうでもいい感じですぐに飽きるので、それなら何もやらないほうがマシかもしれないとかおもったり。どうだろうねぇ。

タイラー!の感想は別の機会に書くとして(書きたいことがたくさんあるんだけどうまくまとまるかはわからない、それに本来的なチケットを取ったのは今日なので楽しみ、千秋楽)。
19日にV系のライブに誘われていってきたんだけど、あんまり書きたくないんだけど、バンギャの人たち、すごいマナーが悪くて辟易した。僕でもああ、もうこれはダメですね、酩酊ですわっていう状態になるんだなっていうぐらいマナーが悪かったので、相当だと思う。フロアは荷物置き場じゃねぇ…。あと物販のスペースとりすぎ。もちろんお客さん入らないだろうからそういう感じで広く物販とってるのかもしれないけど、色々本当にマナー悪い。
いやね、なに、これは本当にアイドルのイベントはとても良くてですね、演者も悪いのかもしれないけど、お客さんも悪いね…。本当にちょっと残念だよ。

築地のテレビを受け取りました!!4K有機EL55インチ!!!薄い!軽い、折れそう!色がすごい深い。
搬入みたけど、まぁ、すごいね、これは本当にすごいものだと思いました。
なんだかんだ言って世の中進んでるよ。進まないのは僕だけだよ。

 

LG 55V型 有機EL テレビ OLED C7シリーズ OLED55C7P 4K対応 HDR対応 有機ELパネル Wi-Fi内蔵

LG 55V型 有機EL テレビ OLED C7シリーズ OLED55C7P 4K対応 HDR対応 有機ELパネル Wi-Fi内蔵

 

 

築地の家では来月の12月23日夕方から25日まで断続的にクリパ及び忘年会をやります。
申し込みフォームとか無いんですけど、まぁ、twiplaとかでもそのうち一応名簿作りますかね。と思ったけど、DMかfbで直接いきたいですって参加表明してくれるとありがたいです。
fbだけの申込みでも全然いい事になった。
ドメインは動かす可能性がありますが、いったん下記のURLを参照のこと。主催3人のついったーIDがあるので、僕はいつでもウェルカムなのでどうぞ。
特にまだ何やるかとかは決まってないです。

TKJI Christmas party2017

昨日そらるさんのライブに行ってきてひどく感動し、こんな感動が世の中にまだまだあるんだな、本当にすごい!!!と思ったばかりでした。
まず、もう何ていうか、歌ってみたの人が横浜アリーナ(はじめて行きました)、一人で埋めるのすごいと思ったし、本人が本当に楽しそうにしていて、僕も楽しかった。ずっと座ってみてたけど、腕だけはキンブレをガンガン振り回していた。
楽しかったな―!AtRのzeppTokyoは落ちてしまったけど、まぁ、いいや。良くはないけど残念だけど、昨日本当に例えば文学少年の憂鬱とかやってくれて、これは本当に本当に大好きな曲でしかも転換のときに演出もすごい凝ってて、そらるさんにとっても大事な曲なんだなって思った。
好きなものが一緒だと嬉しい。
その後一緒に行ってくれた人とカラオケに行って、2時間結構楽しいカラオケが出来てよかった。
僕ばっかりのみまくってて、申し訳なかったけれども、まぁ、高いよね!と思いながら、会計払って、しかしね、充実はしていた。楽しかった。
はじめてグッズ買った。タオル。

 

キングブレードX10II Neo  スモーク

キングブレードX10II Neo スモーク

 

 


Lyu:Lyu 「文学少年の憂鬱」 (Official Music Video)

で、今日はこれからタイラー!の千秋楽を見てきます。もうね、本当にものすごく楽しみなんだけど、お腹がすいた。今日はヨーグルトしか食べてない。
劇場近くにベローチェがあったのでコーヒーでもすすりますかね…。

スケジュールの確認。

11/26 タイラー!(テラ組・今川宇宙
12/3 今川宇宙バースデーイベント@ロフトナイン
12/5 忘年会@新宿
12/9 ゲーム業界交流会@kawaiiモンスターカフェ
12/17 映画鑑賞会
12/21 ホボホボ今川宇宙@新大久保
12/23-25 クリスマスなのか忘年会なのか会@築地インターネットハウス
12/24 午前8時ポケモンの番組に宇宙ちゃんが出演
12/24 ホボホボ今川宇宙@新大久保
2018/1/5 月刊今川宇宙(仮
1/20 DJモーミル(今川宇宙)@clusasia

映像研には手を出すな!をシェアハウスで読んで、最初は絵が受け付けないなぁ、と思っていたんだけど、その圧倒的な世界観に飲まれたのでおすすめです。
そうだよ、映像作るときってただただ黙々とやりたいことを実現していくマンをやっていたなって思った。
それが楽しいし、そうすることで作っていくことの悦びをおぼえたし、みてもらって、いいねってされるの本当に良いことだなって思ったし。

なんかね、忘れていたものを思い出させてくれる作品だよ。2巻は読んでる途中なのでまた書く。

 

映像研には手を出すな! 1 (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな! 1 (ビッグコミックス)

 

 

合理的な婚活ってマンガも面白かった。
なんだろうな、これは。うーん、僕の視野がすごく狭いようにこの作者の視野というか求めているものもものすごく限定的なので、なかなか難しいなって思った。でも、なんかすごく共感はしたし、わかるわ―って思った。
僕の場合はアプリ使ってても全然マッチングしなかったので、今年の春ぐらいにやめてしまったのだけれども、まぁ、ポイントが残ってたり有効期限がまだ全然余裕があったりしたからもったいないかなって思ってたけど、今思えば別に僕は確かに結婚をしてみたい気はするんだけど、今の自分の活動を考えると到底それは難しいので、さくっと消してよかったのかもしれない。

 

 

昼からジルスチュワートに行って、まさかコフレがあると思わなかったから、ありますよって言われて、買った。
なんか運が良かったなと。ジルスチュワート可愛いから良さげ。自分では使わないやつなのでどうしたものかなって思ってるけど、まぁいいんじゃないですかね。
僕はまぁ、もにょってるわけですが。
でも、言い訳っぽいけど今宇宙さんのオタクをやめたら本当に何もなくなってしまう気がしていて、オタクとしてファンとして接するのがいいなって思うのです。まるで恋してるぐらいがちょうどいい気がしている。
僕の勝手な自己承認欲求なだけのプレゼントなんて気持ち悪いし、捨ててくれればいいし、人にあげてくれてもいいのです。
あー、キモくなってきてしまった。

ダイエットは全然体重落ちないし、もうね、僕は本当に来月メイドになれるのかと、小一時間問いたいね。自分をさ。