終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

コーヒーブレイク

ほんとうに本当にまるで長い旅をしているような気持ちで毎日を生きています。
皆さんは本島の旅をしたことがあるでしょうか。
僕はないような気がします。

世界はどこから見ても完ぺきにできていて、この時空は宇宙から見るとほんの一つのゴミクズのようだなんてことを考えると、僕が昨日撮った夕焼けの写真なんて、どれだけ儚いかなんてことは、もう説明する余地もなくそのままそうなのだということです。宇宙のうち5%程が観測できるはずなのに、それでも少ないと思うのに、さらに実はその半分は観測できないなんて言うことが最近まで嘆かれていて、でも、その観測できる残りの半分も観測できたかもしれないって言ってる人類は、まさに人間同士の付き合いを人対宇宙でやってるみたいですごくロマンチックだなって思いました。

昨日、昨日ですか。友達の誕生日会にいって、駒場東大前で降りて現場に行こうとしたら、通り過ぎて山の手通りにでてしまったら、見覚えのある景観があり、ああ、これは僕が再上京してきたところのノマ近くじゃないかと思い出しました。
ぼんやりと、bunkamuraまで降りると、クリスマスツリーがあり、世の中はクリスマスに向かっているのだ、と強く感じさせられました。

誕生会が終わり、帰りに飲み直したいですねって言って、いつも使ってる腹八分目にいくと割と混んでて、週末感あるなって思いました。
色んな話したけど、自分たちにとってはレトロゲームではないんだけど、レトロゲームの話をしたりギャルゲの話をしたり。
まぁシナリオが重厚な作品は良いですよね、あ、そのゲームのシステムは面白いですよね、とか言いながら。
年齢がちょうど5つ刻みぐらいの3人だったので、互いに生まれてくる時間が若干前後してると良かったかな、なんて話をしてました。
おそらく、僕はあと5つ若く生まれたかったというと、なるほど、僕はあと5つぐらい早く生まれたかったですね、と言われたりして面白かった。

思い出すことは出来るのに最近は未来を見ることが難しくなってしまっていて、本当に面白くないなって。
いつなら、とかではなく、いつだってその時時のベストとはいわないまでもベターを尽くしてきた自信はあるのに、どうしてだか、昨日の夕焼けと、bunkamuraからの上り坂の途中で泣いてしまいそうになって、この人生は本当に正しい方向というものを持っているのだろうかとか、考えてしまいました。

今日ちょっと髪の毛をこれから切りに行くんですが、どんな髪型にしようかなって思ってて、というのは今すごく前髪を伸ばしているんですが、ご飯を食べる耽美に一緒に食べてしまって、あらあら、あなたそんな髪の毛不便じゃない?ってなってます。
色はやっぱり赤っぽくしてもらって、それでそれなりに満足するかな、とか。

帰りに服を買いに行って、まぁ、トボトボ歩いて返ってくるのがいいかなとか思ってます。

 

明日ちゃんのセーラー服は本当によく出来たマンガで、こんなに一瞬って切り取れるものなんだなって思います。
これは、こういうのは、なんだろう、知らないだけというか、メジャーな作品ではみなかった切り口なはずなのにどこか懐かしいってことはどっかでみているんですね。すごいね、ジャンプ。

 

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

年末に向けてnasneを買いました。
年末ってのはあるかどうかわからない年末年始の特番で宇宙ちゃんが出るならとっておきたいなっていう気持ちだけです。
っていうかそれ以外に用途がないな、ザ・ノンフィクションとか録っておくか。渋い気持ちになる。
『よく生きたよ』

予定表の更新。
11/16 大学@千代田
11/17 セルフ誕生会@秋葉原HUB みんな来て!
11/18 こじんまりとした忘年会(仮
11/19 ちーむお赤飯@新宿 with かづみんさん
11/22 タイラー!(ソラ組・今川宇宙
11/25 そらるワンマン@横浜アリーナ
11/26 タイラー!(テラ組・今川宇宙
12/3 今川宇宙バースデーイベント@ロフトナイン
12/9 ゲーム業界交流会@kawaiiモンスターカフェ
12/17 映画鑑賞会
12/23 クリスマスなのか忘年会なのか会@築地インターネットハウス
2018/1/5 月刊今川宇宙(仮
1/20 DJモーミル(今川宇宙)@clusasia(仮

心と体がバラバラになって霧散しそうだよ。