終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

おはようおはよう

気落ちしたりするのでエビリファイとかベンゾ飲んでなんとか生きてるオタクです。
気がついたら35歳まであと2週間切ったわけだけど、怒涛の(みすず学苑じゃないよ)仕事が待ってるので、あっという間何じゃないかと思ってて。

昨夜月刊今川宇宙vol.1行ってきて、トークライブって楽しいなって思った。
もちろんもう慣れたトークライブ芸人patoさんのヌメリナイトとかの最終回とか行けて本当に良くて味をしめた感じはあるんだけど、それでも今川宇宙のコンテンツとかって、可愛いだけじゃなくてエンターテイメントできるって言うことなんだろうなって思った。
歌いながらオムライスに絵を書いていたけれども、女の子の膝の上とかは乗っちゃいながらケチャップ使ってる時とか、そういうところなんだろうなって思った。
僕は何書いてもらおうかなって思ってたら、似顔絵で、すごいにていたので、ちょっとげっそりしながら、僕は今日も太ってます!ありがとうございます!って思った。
岸田メルさんが想像以上にぶっ飛んで面白くてフレンドリーで、ワンコインお絵かきとかやってたけど、メル先生の本質もそういうところなんだろうなって思った。愛されてる部分。でも彼は自分がおとなになってしまったし、それが若い女の子から嫌われるところなんだよ、迎合するっていうかさ、っていってて、アー、わかる~って思った。そしてメル先生と僕は年がすごく近いんだよな…。知らなかった。
ステージの上が光って見えて、眩しいからハイボールちびちび飲んでた。
いつか登りたいと思いながら、どんなきっかけがあるだろうと思ったけど、そのきっかけはないだろうなって思ったので、封印。
第2回3回が決まっているようなので、気になる人はチェックー。
あ、今回は当日少しだけでたみたいだけど、ほぼ満席でした。

ameblo.jp

チェキ撮ってもらって、オタク活動に勤しみました。

 

仕事なんだけど、わかんないことだらけで(ソフトの操作)、え、ちょっとこれで色々やるの色々不安すぎるんだけど、そもそも矩形書けない時点でどうなのとか色々思ってるんだけど、まぁ、どこかのタイミングでまとめます。

起動ディスクの空き容量が7Gしかなくてphotohsopが起動しない件について、ようやく重い腰を上げて、NTT-X storeで、750GのSSD買って起動ディスククローンして一部新システムで動いてる。
ライセンスとかの問題でもう一台組むぐらいなら我慢して使うかって思ってたけど、我慢の限界が来た。
前のSSDのほうが若干多分書き込みも読み込みも早かったんだけど、まぁ、photoshop使えるので仕事に影響ないかなって思ってて、少し前まではストレージ用のHDDを仮想ディスクにしてたからプチフリーズどころじゃなかったのが一気に解消されて、非常に快適。
よーし、パパ家から出ないぞ―。(物量により出られないが正解
買ったのは、crucial MX300 っていうSSD。いいやつではないと思う、なんせ安かったから。(25000円ぐらい)

 

 

あと毛穴何とかしたいなって思って、オラクルの基礎化粧品の有料のサンプルに手を出してしまっている。
まだ全然届かないので届くの楽しみにしている。
今更スキンケアとか手遅れではって思ってるけど、まぁ、いいじゃんね。

www.loracle.jp

あとは今年何回目だよっていうダイエット。
前回はサプリで気持ちやってみたけど何の効果もありませんでしたねっていう感じだったので、今回は薬物です。
今回は趣向を変えて、そもそも基礎代謝上げるとか、そういうことではなく。
もう単純にむくみとる、ってのと、吸収を悪くするっていう2点に絞って、薬品を選んでみた。
いっぱいあったんだけど、ラシックスっていうのとゼニカルというのがそれらしいので、もし年内に死んだら、ダイエット失敗して死んだなって思って下さい。
自殺願望あるわけじゃないので、用法用量を守ってやっていきたい。
これもまだ全然シンガポールからでてないっぽいのでいつ手元に届くかわからないので早く来てほしいですねっていう感じ。
このね、待ってる時間がどうも苦手。

www.rad-ar.or.jp

kirei-kyokasho.comなんかこれだけだとヘラなさそうなので食事ににも気を使いたいところ。ビール飲まないようにすrとかそれぐらいだけど。

皐月さんから明日(もう今日だけど)結局どうするの?って聞かれて、そういえばそんな話があったなと思って、でも宿は明日とってしまったしなと思ってごめんなさいをした。
『皐月さんてだれよ!』って言われるんだけど、名古屋の女装友達です。
深くは知らない、車乗ってる、あと人をいじるのが好き。(好きなのか?)
明日は今川宇宙さんの出るW.W.J 10th。名古屋。

anievez.com

先日家の近所に友人がすんでるんだけど、全く行けておらず、はじめてお邪魔した。
台湾でウィスキーが流行っているということで飲んだんだけど美味しかったけど、これに1万円は出せないなって感じだった。
あと、特定されるから名前は伏せるけど、家に行く前に小料理屋にはいったんだけど、彼が、女将のことをメンヘラって言って面白かった。
80手前の気さくなおばちゃんなんだけど、全然二人で話しさせてくれないの。

性根は変わらず根暗だし、今更根明に離れないし、誰も望んでないよって、誰かに言われてハッとした。
まぁ、そうだよなっておもって。いつまでも気づきがあるってのはいい人生だなと思ったけれども。

いろんなことが中途半端なままだけど、まぁ、どうせ書くって言って描かないと思うので、本当に書いてほしいことは聞いて下さい。
答えられる範囲で応えるようにします。
コメントでもいいし、ツイッターでもいいです。

あー、髭を脱毛しにいかないといけないんだけど、面倒だな…。
髪も切りにいかないと。。。

宇宙さんは、ただ自分は変わらないし、根暗な自分も否定しないよって言ってて、そうだよね、って思った。
今楽しいことができてるならそれがいいと思うし、僕自身がやれる範囲なら、スケジュールさえ都合つくなら見に行こうと思う。でも、さすがにお茶の間独占とかになってきたら、当然チェキとかどころじゃないと思う氏、そうなってほしいなって思う。昨日はたまたま運が良くて列の最初の方に並べたので、すぐに帰れたけど、多分1時間以上待ってる人も居たんじゃないかな。
すごーく悪いことさえしなければ、ちょっと違和感感じたらやめてもいいと思うしな…。
僕は宇宙さんとにてるところがあると思ってたけど、最近は、あー追い越されちったなーって思っている。あんまり気負わずにマイペースでやれるのがいいと思う。
なんてことを思いながら朝が早すぎて今もう既に眠いんだけど、土曜日が始まったばかりですよ、皆さんおはよう。