終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

近況報告 : ipadpro買ったりマンガとかイベントの事とか

やってしまった、しかしそれももう遅い。やってしまったものはどうしようもない。

築地インターネットハウス(TKJI)で、シェアメイトの方が、ipadpro12.9inchを頂いたらしいのだけれども、明らかに自分にはオーバーサイズっだということで、よかったら譲ってくれませんかといって、譲ってもらった。(お代はこれから)
全く選択肢になかったwi-fiモデル64Gなんだけど、全然これでいいじゃないかという感じ。
特に映像とか落とすわけでもないし、家で触っていてわかったんだけど、これは外で広げるには大きすぎる。
打ち合わせか、お家サイズ。未だ何が出来るかなんてわかってないんだけど、一応いろんなものを入れてセットアップした。
あと、AppleCare+にはいったりした。画面割れたときの絶望とか凄まじすぎるだろうなということで。
ということで手元にipad pro が来ました。
結局iphoneXは買わないことになりそう。これ以上デバイスが増えてもねーということで。
と言うかでかくて感動することがあるなんて思いもしなかった。
基本的には小さいものが好きなので。これはネットフリックススとか、捗るやつなのでは?音いいし。 

 たぶんこれ

最近買ったものは何かなと思ったんだけど、目には見えないものが多いなと思って(AppleCare+とか)、一度整理してみたいと思った。
と思って、Amazonの履歴見たら、まじでなんにも買ってなかった。
デュエルファイター刃の古本を5巻まで買えたのでこれはあと6と7巻が欲しい。
MtGのVRものなんだけど、これ書かれたのが20年前なのかと思うと本当にすごいなと思った。
当時にありがちな、シンクロ率的な表現とかあって、たまにくすっとするんだけど、大まかにはMtGわかんないと全く楽しめないやつだなーと思った。

 

デュエルファイター刃 (1) (Hobby Japan comics)
 
デュエルファイター刃 (5) (Hobby Japan comics)

デュエルファイター刃 (5) (Hobby Japan comics)

 
デュエルファイター刃 (3) (Hobby Japan comics)

デュエルファイター刃 (3) (Hobby Japan comics)

 

 順番ぐちゃぐちゃだけど、これ。


現在においては既にインタラプトがなくなり、バーンアウトがなくなり、いろんなものがなくなって新しい概念が来ているようなのだけれども、とりあえず今年の頭に一度プレイした以外ではプレイしてない。
bookoffとかで、デュエルファイター刃の6巻7巻見つけたよ―っていう人が居たら、お題は払うので確保してもらえるとありがたいです。
最終巻は結構プレミアついてます。

エウレカセブンハイエボリューション1を見てきた。
どこに位置付けされる物語なのかなと思っていたのだけれども、総集編+αだったのか―という感じで、でもかなり絵も音も良くなっていたのでかっこいい感じを感じたいならありだと思いました。
そろそろ上映が終わることなのですが。


映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』予告編

今日はFate/HF見てきます。
これも3部作だということで、あと僕は原作未プレイなので、おそらくめっちゃ新鮮に見れますねーって思った。
FGOの無料意思で10連2回引けるので、ゲン担ぎにこれは引いたほうが良いかなと思ったりしていますが、さて。
さくらちゃんの話のはず。


劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」第一章/予告編第一弾


劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」第一章/予告編第二弾 | 2017年10月14日公開

今季は全くアニメ見てないなぁ。。。
見たいと思ったりはしているんだけど、見てないな…。なのでどれがどうということは言えないのが残念。
あと本も読んでない。本は書きたいと思っているだけでもちろん書いてもいないし、もう本当に大丈夫かねって思ってる。

そういえば、ライター・オブ・ゴースト、見てきた。久しぶりに演劇を見たようなきがするんだけど、こう舞台に立ってる役者の人たちがみんなちゃんと役者やっててすげぇなって、またやりたいななんてふと思ったりした。(身体を絞れ!歯を食いしばれ!

劇団たいしゅう小説家 - 公演情報 - [舞台,演劇,芝居]

10/21はTKJIで、秋祭りをやります。
これ見れるのかな。もし昼から夜までひまだなーという人が居たら、ぜひ来てくれたらいいかなと思います。
なんだろうね、楽しいと思いますよ。築地からでも新富町からでも出口によっては徒歩3分とかの立地なので。

秋祭り@築地インターネットハウス

あと、来月ですが、私事ですが35歳の誕生日に生誕祭をします。FBやツイッターでは告知しているので、もし興味のある人が居たら来てくれるとありがたいです。
店の予約とかしてないので、もし貸し切りとかだったら申し訳ないんだけど。(去年は貸し切りだったため、途中まで店の外で展開してやっていました)
秋葉原です。@HUB富士ソフト

セルフ生誕祭『35th』

twipla.jp

11/5は名古屋に行こうと思っていたんだけど、今回はちょっと仕事の兼ね合いとか考えるとヤバそうなので行かない選択かなと。
今年やりたいこと一覧を見返していて、意外にやってないこともやってることもあって、例えばこれからでも未だ実行可能なこととかあるなって思って、そう考えると昼寝してるだけではもったいないな、人生、と思った。雨。
すごい寒いし、もう目の前に冬が来ていることを感じさせられます。
僕は秋産まれなのか冬生まれなのかだからかはわかりませんが、この季節結構好きです。
イルミネーションが特に好きだというわけではないのですが、今年もぶらぶら見に行けるといいなと思いました。